「Francfranc」の新作インテリア”モノクローム サマー”がおしゃれ

Francfranc(フランフラン)では、夏のカラフルで色鮮やかな楽しいムードとは対極の、 穏やかで落ち着いたモノトーンの色合いのアイテムをラインアップした「MONOCHOROME SUMMER」が7月20日(金)より発売されます。その目から涼しい気分を感じられる見どころをご紹介します!

シンプルながらも土の表情が豊かな大小さまざまなフラワーベース

(左から)・チュニス プレート S / 1,000円(以下税込み)・チュニス ボウル / 1,200円・チュニス プレート L / 2,200円【展開カラー】2色

白は白土に鉄粉を多く含んだ釉薬を、黒は赤土にマットな釉薬を用いた、土っぽさを感じられる表情が豊かなテーブルウェア。 プレートは少し深めなので、メイン、副菜から汁ものまで、幅広く活用できます。

形や技法の異なる、大小さまざまなフラワーベース

(左から)・イルディア フラワーベース スモール/1,000円・イルディア フラワーベース マウス/1,500円・イルディア フラワーベース ラウンド/1,500円・イルディア フラワーベース レッグス/2,500円・イルディア フラワーベース ビーク/3,500円・イルディア フラワーベース トール/7,000円

形や技法が異なり、サイズ感もさまざまなフラワーベースを、モノトーンの色合いで統一されています。素材感や技法の美しさが引き立つデザインです。

シンプルで重厚感のあるアートボード

・フローティング アートボード L ブラック/5,500円

リアルなモチーフと重厚感のあるフレームが魅力のアートボードです。シンプルなアートに黒のフレームを組み合わせた上品なデザインで、男女問わずインテリアに取り入れやすいアイテムです。

天然素材のバンブーのバスケット

(左から)・ダラル バンブーハンドルバスケット L ブラック /4,800円 ・ダラル バンブーハンドルバスケット S ホワイト/4,000円※ホワイト、ブラック共にS・Lの2サイズ展開です。

天然素材の竹を使用したバスケット。モダンなお部屋にも合わせやすいよう、竹にペイントで仕上げてあります。持ち手がワンポイントになっているのがかわいいですよね。

ざっくり感が夏らしいコットン素材のスロー

(左から)・スーラ スロー グレー×ホワイト/1,800円 ・スーラ スロー ネイビー/1,800円【展開カラー】8色

コットンのざっくりとした風合いが夏らしいスローです。軽くさらっとした風合いで、たたむと非常にコンパクトになるため、旅行やお出かけに持ち歩くのに便利です。日差しが気になる時にさっと羽織ったり、冷房対策にも役立ちます。

ピッチ幅が異なる、ストライプのクッションカバー

(左から)・ストレイル クッションカバー ネイビー /1,000円 ・ラシモ クッションカバー ネイビー /800円

爽やかな色合いをベースに、白のストライプでアクセントをいれた清潔感のあるクッションカバーです。シンプルなデザインなので、どんなお部屋でも合わせやすそうなのが嬉しいポイントです。

 

 7月10日(火)から、「#モノクロームサマー Instagram投稿キャンペーン」実施!

FrancfrancのInstagram公式キャンペーンアカウント「@francfranc_life」では、7月10日(火)より8月9日(木)まで、「#モノクロームサマー Instagram投稿キャンペーン」を実施中。
詳しくは…Instagramの公式キャンペーンアカウントをチェックしてみてくださいね。

今年の夏は、落ち着いた色のモノトーンで目から涼しい夏を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

「きれいな我が家をラクにキープしたい!」人気インスタグラマーの掃除・片づけアイデア

暮らしの土台、大切な家族が過ごす場所……、丁寧な暮らしは、清潔で片づいた我が家あってこそ。とはいえ、そんなに毎日掃除にばかり時間を使えませんよね。なかなかやる気に…

イケアの新アイテム、40代がリアルに使いたいものはコレ!

先日、多数のアイテムの値下げや、愛知県の新店舗などの記者会見を行ったイケア。言わずとしれた北欧スウェーデン発祥の家具雑貨量販店です。来年に向けた家具の新作も発表…

「家がキレイになる100均グッズ」15万フォロワーの家事達人が厳選

クオリティ、見栄えのレベルがどんどん上がっている100均グッズ。家に置くと生活感が出すぎない?なんて心配は、もはやご無用。選び方とアイデア次第では、インテリアを邪…

幸運を呼び寄せるルームデトックスとは?

12月に入り、そろそろ大掃除のシーズンです。普段手の届かない部分を掃除するだけでなく、せっかくなので幸運を招く家づくりをしてみてはいかがでしょうか。日本で唯一のイ…

無印良品愛好家の、すっきりキレイなシンプルライフとは?

整理収納のプロから、人気インスタグラマー&ブロガーまで、今、無印良品に魅了されるシンプルライフ達人が急増しています。家具として使用するのも、収納グッズとして使用…

イケアのソファとテーブル、インテリア誌編集者のオススメは?新製品まとめ

年に1回新しい内容で発行されるイケアのカタログ。ただ眺めていてもじゅうぶんに楽しいのですが、いざ「どれにしよう?」となると目移りして迷ってしまいます。そこで、イ…

クッション選びから始める大人の北欧インテリア

いつだって私たちを魅了する、北欧テイストのインテリア。中でも初心者が取り入れやすいのがキュートなファブリックづかいです。挑戦しやすいクッションでのポイントづくり…

40代が断捨離の次に目指したいスタイル「ヒュッゲ」って?

近頃、いろいろなメディアで目につき始めたのが「北欧」、そして「Hygge ヒュッゲ」なる言葉。まず、女性ファッション情報誌の大特集が「北欧」。旅特集でもないのに。次…

イケアの限定「VIKTIGT」、インテリア誌編集者のおすすめはガラスボウルと……?

洗練されたシンプルナチュラルが際立つイケアの限定コレクション「VIKTIGT」。グレイッシュなカラーと自然素材が特徴のコレクションです。約40アイテムの中から、インテリ…

398円花束でも長持ちさせるには? 手持ちのお気に入り器が、魔法の花びんに!

テーブルの上に切り花がある生活はとてもうるおいのあるもの。できれば毎日、美しく飾っておきたいものです。でも、買ってきた花束はせいぜい3日しか持たない……。どうすれ…

実はやりがち!「オバサンに見える6つのNGメイク」あなたは大丈夫?

綺麗になるためにメイクをするのに「あれ……?オバサン見えしてる?」なんてことも……⁉そんなオバサン見えの落とし穴のNGメイクをご紹介します。時短美容を提唱する並木まきさんの、オバサン見えしてしまうメイクまと…

あなたは大丈夫?意外と知らない「敬語の間違い」TOP3とは?

あなたの日本語、基本的に間違っています!オトナサローネでいつも人気上位なのが「日本語の誤用」シリーズ。その中でも特に人気の記事をご紹介します。あなたもその敬語が間違いだとは知らずに使っているかも......…

ZARAで見つけた!働く女性の3大シーンにピッタリの秋最旬トップス3選【今日のZARA】

夜、窓を開けて寝たら、明け方寒くて目が覚めてしまいました。そろそろ長袖を追加で2枚3枚買いたいタイミングですよね。『会議や打ち合わせ』・仕事終わりの『デート』、『女子会ディナー』と働く女性にありそうなシ…

【それは痛いオバサンだ…】「40代がリアルに青ざめた」20のエピソード・オトナ組

執筆陣も「40代の働く女性」なオトナサローネ。その執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】は、40代のリアルな知恵と体験にあふれています。今回は、みなさんが「痛いおばさん」だなと思ったエピソ…

ウーロンハイとハイボール、太りにくいのはどっち?知るだけでやせる9つのQA

ちりも積もれば山となる、という言葉があります。やせぐせは、日々の蓄積。ほんの些細な情報でも知っていれば、たとえば飲食店で食べるものに迷ったときに、カラダにプラスになる選択ができるはず。どうせ食べるなら…

CAに学ぶ!簡単に「好感度」がグッと上がるモテる条件とは?

放っておいても上がらないけれど、ガサツにしているとガンガン下がっていくのが「好感度」。40代も後半に差し掛かると、ただブスっとした顔で座っているだけで「こわいオバサンがいるな……」と自動的に敬遠されます。…

気がつけば、健康に1年で20kgやせていた!麻生流食べ方テクニックとは⁉

管理栄養士の麻生れいみ先生は、30代の後半、仕事のストレスで体重が65㎏にふえてしまい、ひざが痛くなったり、腰痛に悩むほど太っていた時期があったそうです。ところが37歳のとき、ある食事をきっかけに、それから…

「フェイスラインのたるみ」は、アノ角度から見てはじめて自分で気が付く盲点だった……⁉

40代働くオトナサローネ世代にアンケートを取ると、いちばん挙がる「エイジング悩みのキーワード」は、ほうれい線や顔周りなどの「たるみ」。続いてシミやくすみなど「美白」、目尻やおでこの「シワ」が挙がります。…

秋を感じ始めた日、すぐ買い足したいアイテム3選【今日のZARA】

つい先日まであれだけ猛暑だったのに、一転してちょっと肌寒いくらいの気温に!慌てて長袖をひっぱり出している人も多いのではないでしょうか。でも、春着ていたアイテムをいま見てみると、やっぱりなんだかちょっと…

秋だから気をつけたい「オバサン化」現象って?【今週の人気記事】

ただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週も引き続き、LOVEの記事が人気なのと、季節の変わり目だからかFASHIONの記事が人気でした!そんな秋に近づいた週、働く40代女性がいちばん読んだ人気記事ト…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事