「カオスープ」って知ってる?夏の疲れをとる高機能スープ飲んでみました!

暑さに体力も気力も奪われる今日この頃。

ランチはつい軽めのものを選んでしまうけど、

夕方には小腹が空いて、パソコンのキーボードを叩く力も弱まります(ちょっと大げさ)

でも今おにぎり食べると食事に響くし、ジュースでは物足りない。

でもスイーツを毎日食べるのも抵抗が。。

そんなときは、手軽に飲めるボトルのスープがおすすめです!

 

ジュース以上スイーツ未満のスープがちょうどいいスタンス

今、いろいろな商品が出ているけど、

キリンビバレッジの「世界のKitchen」シリーズの新商品、

「とろけるカオスープ」は、中でも注目!

ボトルを開けるとふわっと桃の甘い香りがして、

口に含むと、とろりとした食感が心地よく、

次にトマトのすっきりした味が広がり、飲みやすい!

しかも後味は、辛めでスパイシーと個性的。

中身は、トマトジュース55%に桃果汁が12%ミックスされていて、

さらに、クリームチーズやミントが入っているとのこと。

1本でなかなかの満足感です。

 

スープですからいろんな素材をちょい足しするとさらに楽しい

発売元のキリンビバレッジさんでは、いろいろな素材をトッピングしたり、

混ぜ込んでオリジナルスープを作る提案も。

フライドオニオン、クルトン、オリーブオイル、クリームチーズなどなど。

ハーブやナッツ、フルーツジュースをプラスしても合いそうです。

おうちで好みのものを加えて、朝食代わりにすると、

時間がなくても、手軽にバランスのよい栄養がとれそう。

夏バテ気味の朝にぴったりです。

 

ナッツやドライフルーツをプラスすると食事レベルに

それでも物足りないときは、

しっかりした食感のナッツやドライフルーツをプラス。

これなら、軽めの食事代わりになって、

まだまだ終わらない仕事も、あともうひと頑張りできそう!

海外でも、今、ジュース以上、食事代わりにもなる、

Swiggable Soup(ガブ飲みスープ)が話題だそうです。

この夏は、暑さと仕事のストレスで疲れた体に

高機能スープが強い味方になってくれそうですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク