なんと年利約8.3%!? 知って得する「デパート積立」はどこがオススメ?注意点は?

各種会員特典も魅力、各デパートのHPでチェック!

デパート積立を始め、「友の会」の会員になると様々な特典も受けられます。

会員向けの情報誌の送付、ホテル、旅館、レストラン、映画、観劇、レジャー施設など、さまざまな優待割引、お中元、お歳暮期にお得なお買い物優待券、カルチャースクールへの優待参加など、内容はさまざま。

東武百貨店の「クレソンサークル」では、会員証の提示で商品が5%割引で購入することができます。デパート積立を行っている三越・伊勢丹、高島屋、東急百貨店、大丸松坂屋、小田急百貨店、松屋などでも各店の趣向を凝らしたサービスを展開。気になる方は、各デパートの HPでチェックしてみてくださいね。

ちなみに、私はよく新宿伊勢丹に行きますが、店舗内のレストランは概ね「友の会会員オリジナルメニュー」があり、お得な気分を味わえます♪

デパート積立をする場合の注意点

お得なデパート積立ですが、利用する時の注意点もあります。万が一、積立先のデパートが倒産してしまった場合、保全されるのは積立金額の2分の1。積み立てを始める際には、デパートの経営状況も確認するようにしましょう。

また、満期がきてお買い物券が手に入ると、あれもこれもと急いで買ってしまいそうですが、商品券には有効期限がないので、無理に買わずに欲しいものだけ買うために計画的に使いましょう。

1 2

スポンサーリンク