40代「乾燥性敏感肌」の私が始めたエイジングケア

若いころから乾燥して敏感になりがちだった私の肌。紫外線や冷たく乾燥した外気など、刺激を感じることもありました。

そんなお肌だからこそ、スキンケアはいつも慎重そのもの新しいものを使うときって、ちょっと勇気がいるのです。

だけどある日、スマホのインカメに移りこんだ自分の顔のハリの無さにショックを受けた私。それからというものエイジングケア*を始めたいと思うようになりました。*年齢に応じたハリのお手入れ

 

私に合ったスキンケアとは?

肌が変わりはじめたのを強く実感したのは、40歳を過ぎた頃からです。乾燥による小じわの目立ちやハリの無さなど気になることが増え、今までのお手入れで良いのかな……と感じているけど何を使ったらいいのか分かりませんでした。

同世代の友人は当たり前のようにエイジングケア*を始めているので、会うたびに「美容液何使ってる?」と話題に。まだエイジングケア*を始めていなかった私は、そんな話題に入れないのも残念でなりませんでした。*年齢に応じたハリのお手入れ

 

でも、スキンケアとなるといつも慎重になってしまう私。自分に合うエイジングケア*って……?*年齢に応じたハリのお手入れ

もともと乾燥性敏感肌で、使うスキンケア品にはものすごく気を使っていました。しかも仕事と家事の両立で正直忙しい、そして何をするにも面倒くさい。

スキンケアにじっくりかける時間はない!と言い訳をして、ここ最近はずっと自分の年齢とお肌に合うお手入れから目を背けていました……。

 

ドラッグストアで見かけた「キュレル」

*すべて医薬部外品 肌荒れ・荒れ性

私の趣味のひとつに、ドラッグストア巡りがあります。一人の時間があるときは、並んでいるスキンケアやコスメを端から順番に見て回る、というだけの地味な趣味です(笑)。

そんなドラッグストア巡りをしていたときに、たまたま目に入ったのがキュレルの「エイジングケア*シリーズ」。今まで何度かキュレルを使ったことがある私にとっては気になるものでした。*年齢に応じたハリのお手入れ

 

私と同じ肌質の方にとっては「あるある」だと思いますが、新しいものを使うのってちょっと勇気がいりますよね。

もキュレルは自分の肌に合うことがわかっている上に、乾燥性敏感肌を考えた製品なので、一度試してみることに。

化粧水とクリームだけの2ステップの気軽さも、面倒くさがりの自分を後押ししてくれました。

 

気になる化粧水とクリームの使用感は……?

ローションはとろみのあるテクスチャー。肌なじみがいい!

早速その日の夜、家で試してみました。

化粧水はとろみのあるテクスチャー。これは使い心地良さそう!と、手のひらに馴染ませてから顔に付けてみると……。

やさしい使い心地!

さらっと馴染んで、塗った後のお肌の感触はベタつくことなくもっちりしっとり。忙しい朝にも気にならず最適だと思います。

これはいいかも……と次のステップへ。

ジェルクリームは軽いながらもしっとりとした使い心地。医薬部外品 肌荒れ・荒れ性

次はクリームです。クリームは2種類あって、美容液処方のジェルクリーム(しっとり)と、コクのあるクリーム(とてもしっとり)がありました。個人的な好みから、ジェルクリームをセレクト。

顔にジェルクリームを伸ばしてみると……ベタつかず、みずみずしくなめらかな使い心地!

とてもしっとりた使い心地のクリームは、特に秋冬におすすめ。医薬部外品 肌荒れ・荒れ性

次に、コクのあるクリームも試してみました。

肌をしっかり包み込む、コクのある濃厚な使い心地!

夏はジェルクリームを、冬はクリームを、と季節によって使い分けてもいいかもしれません。

 

乾燥性敏感肌のことを考えた「エイジングケア*シリーズ」*年齢に応じたハリのお手入れ

すべて医薬部外品 肌荒れ・荒れ性

そんなキュレルエイジングケア*シリーズを分かりやすくご紹介します!*年齢に応じたハリのお手入れ

 

キュレルのポイント①乾燥性敏感肌を考えた、低刺激性の製品設計

弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー(エチルアルコール無添加)です。

アレルギーテスト済み※

乾燥性敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み※

※[パッチテスト:皮膚に対する刺激性を確認するテスト]
※すべての方にアレルギーや皮膚刺激がおこらないというわけではありません。

 

キュレルのポイント②化粧水+クリームで完結する、シンプルな2ステップのお手入れ

「いくつものアイテムを重ねづけするのってちょっと不安…」「シンプルなケアが好き」そんなあなたも、気軽にはじめられて、続けやすいのが特徴です。

 

キュレルのポイント③使い心地で選べるクリーム

なめらかでなじみのよいジェルクリームと、コクのある濃密なクリーム。ご自身のお肌に心地の良い使用感をお選びいただけます。

 

[キュレル エイジングケア*のポイント]*年齢に応じたハリのお手入れ

カサつきがちな肌も、セラミドケア**で角層の深部までじっくり保湿。キメを整え、潤った肌に保ち、乾燥による小じわを目立たなくします。また、肌のハリ向上成分[キョウショウエキス、グリセリン]配合なので、目元や口元など、特に気になる部分もハリに満ちた肌に。**セラミドの働きを効果的に補い、潤いを与えるケア

 

<商品>

キュレル エイジングケア*シリーズ*年齢に応じたハリのお手入れ
※すべて【医薬部外品】消炎剤配合。肌荒れを防ぎます。

キュレル エイジングケア化粧水 140ml/オープン価格
キュレル エイジングケアジェルクリーム 40g/オープン価格
キュレル エイジングケアクリーム 40g/オープン価格
20日間じっくり試せるミニセット

キュレルのエイジングケア*シリーズは上の4つ。ミニセットでも、なんと20日間という長い期間、お試しできるキットがあるのがうれしいですね。*年齢に応じたハリのお手入れ

(クリームは1日1回使用の場合)

 

sponsored by 花王

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

ストレスの肌荒れに悩む人へ! あご、口周りの吹き出物・大人ニキビの原因と改善法は?【BEFORE→AFTER】

口の周りやあごに吹き出物ができてなかなか治らない、ちょっとよくなってもまた繰り返すという大人のニキビ。鏡を見るたびにイヤになるほどの赤いブツブツ……そんな悩みを抱…

ほうれい線はその起点「小鼻の横にある溝」からケアして!シワ対策は【Katsuyoの顔筋ケア#3】

年齢とともに深まるほうれい線、気になりますよね。確かに、ほうれい線があるのとないのとでは、見た目年齢が全く違います。しかし、ほうれい線とは笑ったときにできる境界…

その髪で5歳老け見え!40代女性が今すぐやめるべき「シャンプー後の3大NG習慣」

実年齢よりもみずみずしい印象を与える「若見えの美髪」を育みたい40代女性は多いはずです。しかし、どんなに美髪ケアに意識を向けていたとしても、ちょっとしたNG習慣のせ…

40代はゼッタイNG!オバサン顔一直線の口紅の選び方

2017年は様々なブランドから口もとを薄づきに仕上げるアイテムが登場しています。ひと塗りすればまるで唇を染め上げたように唇になじみ落ちにくいティントタイプのものや、…

40代にふさわしいアイラインの引き方とは?3つのNG例と対策方法

アイラインを引くと、目元にシャキッとしたインパクトが出るけれど「40代の目元にふさわしい描きかたができている?」と聞かれれば「イマイチ自信がない」という方も少なく…

あの人痛々しい…!老け見えするリップの「3大おばさんカラー」

口紅は、それひとつでさまざまなルックが楽しめるから、メイクでは重要なカギを握るアイテム。ところが! せっかくのリップメイクなのに、ご自身のイメージと合っていなか…

その老け見え、コレが原因? 40代の「オバ毛穴」を加速する3大NGスキンケア

40歳前後を節目に「なんだか、毛穴が残念なことになっている」を痛感している女性も少なくなくなります。「たるみ毛穴」に、小じわが目立つ「ライン毛穴」など、“毛穴どう…

もともと美人じゃなくても! 「美人見え」させる4つの秘訣【40代からの美容道】

世の中、美人は約2割といわれています。残る7割が普通で、1割がブスなのだとか……。きびしい話ですが、8割のかたは美人ではないということです。美人か否かはもともとの顔立…

若見えは「目元」で決まる!老化させない5つのアイケア

ひたひたとアラフォーの目元にしのびよる老化。いつものメイクをしているつもりが、写真を見て「このおばさんは本当に私?」と愕然とする瞬間がいつかやってきます。そう、…

唇を「オバさん」化させない!40代が知るべき4つのポイント

いくつになっても唇は大きさや形よりもコンディションの良さで美しさが決まるパーツ。つまり乾燥してガサガサしていたら、唇の魅力が損なわれます。ガサガサ唇はリップメイ…

ユニクロなのに安バレしない!チープシックスタイルランキング

カジュアルやオフィススタイルの定番「ユニクロ」。安くてオシャレなアイテムが多いので、ワードロープの中はユニクロだらけ、という方も多いのではないでしょうか。そんなユニ好き女子の間では今チープシックスタイ…

着回し力が異常!ユニクロで買って失敗しない美人見えアイテム人気ランキング

すっかり秋めいてきた今日この頃。ずいぶんと涼しくなりました。季節の変わり目のオシャレは難しく、何を着ればいいかお悩みの方も多いのでは? そんな方に見ていただきたいのが、ユニクロの「買って損しない美人見…

白トップスにはシワ飛ばし効果が!「美人見え」する秋の着こなし術

きれいめにもカジュアルにもバシっとハマる白トップス。見る人に清潔感と上品な印象を与えるので、オフィススタイルにも欠かせないアイテムです。しかもどんなアイテムとも相性抜群。そして何より嬉しいのが、白トッ…

まだ赤リップ使ってるの?秋の口紅はブラウンに、落ち着いた大人の色気をON

アラフォー世代にも広まった赤リップ。もう流行り始めて何年もたちますが、ここにきてブラウンリップが次のトレンドに。ブラウンといっても、肌馴染みのいいレッドブラウンやピンクブラウンなど秋らしいカラーが主流…

おなかぽっこりを上手に隠す!「ちょい甘レトロ」なブラウスがマンネリコーデに効く

去年から引き続きトレンドのレトロシャツ。水玉やフリル、小花柄、おじチェックなど、ちょっとレトロなヴィンテージブラウスを使ったミックスコーデを、取り入れてる方も多いのでは。ウエスト痩せも実現できますし、…

「40代にチェック柄は厳しい」?そんなことないよ、大人チェックで秋スパイスを!

「トレンドを取り入れたいけど、がっつり取り入れるのは恥ずかしい」。大人たるもの、一度はそう思ったこと、ありませんか? とくにこの秋注目のブラウンチェック&ブラックチェック。そんなわかりやすく子供っぽい…

街中みんなパープル現象!秋に買い足す美女スカートで細見せコーデ

この秋のトレンドカラー・パープル。今年は特に、パープルロンスカ熱が再燃している模様です。是非1着手に入れて着まわしたいところですが、ロンスカの着回しって意外と難しい……。しかも明るい色だから太って見えそ…

高見えの達人に学ぶ!「ただのユニT」を秋っぽオフィス着にシフトするワンテク

9月に入り、オシャレ女子が今一番気になる秋のファッション。でもまだまだ暑くて半袖は手放せないという方も多いはず。そんな時の救世主が、シンプルでバリエーション豊富な「ユニT」。プチプラなのにオフィスにも…

GUの「トレンチスカート」に注目!ヘルシーなのに女っぽい上品モテコーデに

オフィスにもオフにも使えて、秋にぴったりの美人見えボトムスがGUから登場しました。その名もトレンチフレアスカート。ボタンやリボンベルトなど、きちんと見えするポイントをしっかり押さえながらも2,000円以下…

ユニクロワッフルTが今なら790円!10月まで着倒すぐるぐるコーデ講座

この秋何を買い足そうか迷っている方は、着回し自在のユニクロワッフルTがオススメです! しっかりした作りなのに薄手で、今の時期にピッタリなトップス。短すぎず長すぎない5分袖はまさにこれからが本領発揮する…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事