必見!レースタイトスカートが「婚活に鉄板」な理由【オトナの婚活コーデ】秋

いかんせん恋人いない歴が長かったため、婚活を始めるとなったときに意外と悩んだのが「婚活に、何着てく?」ということ。それまで好きな服を着ていたので、たぶん実年齢よりギャルかったと思います……。

40代の婚活歴2年、婚活パーティや婚活デートを重ねること50回以上のOTONA SALONE編集長・アサミがだんだんわかってきた私なりの40代的【オトナの婚活コーデ】。今回で第4回目です!

 

オフィスではきちんと、婚活では女性らしくするテク

婚活パーティや婚活デートって、平日の夜ということもけっこう多いんです。仕事から婚活現場にいく間に着替えるわけにもいきませんから、「オフィス対応の婚活コーデ」も必要です。

編集という業種は、服装にしばりもありませんし、今までに紹介した婚活コーデで普通に仕事をしています。ですが、一般的な会社だとカジュアルすぎるかもしれません。

でも、今回ご紹介するコーデなら大丈夫(たぶん)。オフィス服の定番、ニットアンサンブルですから!

 

オフィスとデートで使い分ける方法

オフィスコーデ仕様では、カーディガンの袖を通して着ます。すると、デスクに座っていても周囲から浮かないきちんと感が演出できます。

でも婚活コーデ仕様では、カーディガンを肩がけにします。すると、腕が出るのでそれだけでヌケ感と女性らしさが演出できるのです。

「女の肌見せは、ジュエリーである」なんて言葉も聞いたことがありますが、女性らしさをあらわすものでもあります。しかも胸元ではなく腕なので、いやらしさもありません。

気を付けたいのはアンサンブルのニットを、絶対に長袖にしないこと。腕が出せず、ヌケ感も出ません。オフィス仕様のみだったら、それでもいいんですが……。半袖でもアリですが、ノースリーブのほうが女度は高いでしょう。

 

レースタイトが「婚活に鉄板」な理由

ボトムスにはきれいめOLの定番、レースタイトスカートを合わせました。いやぁ、見れば見るほどレースタイトスカートって婚活やデートに鉄板なアイテムですね!

レースは立体感があるので、華やかさがでる素材です。仮にこのコーデのスカートがコットンやニットなど立体感のないタイトスカートだったら、ホントにフツーになってしまいます。よっぽど小物で盛らないかぎり。

そして、ボディラインに軽くフィットするタイトスカート。着るだけで、大人っぽさと女性らしさのあるシルエットをつくることができます。

レース×タイトという組み合わせは、華やか+大人っぽい+女性らしいという印象を出せるので、お仕事のあとの夜デート、パーティにもぴったりなのです。

 

色はちょっとお地味ですけど

ニットの色は、この秋のトレンドカラーのブラウン。スカートの色は、お仕事対応のネイビー。ちょっと色味が落ち着いているので、赤×ゴールドのバッグを差し色にプラスしました。足元はブラウンのサンダルにしました。

ある男性との婚活デートに着ていきましたが「女性らしいですね」というお言葉をいただきました。そして次のデートのお誘いも……! お仕事帰りの夜デート、夜婚活パーティにおすすめの【オトナの婚活コーデ】だと思います!

 

ちなみにコチラのコーデのときの「婚活リップ」もご紹介してるので、よかったらご覧ください!

ノースリーブニット ZARA

カーディガン ZARA

レーススカート UNITED ARROWS

バッグ GUCCI

サンダル(7㎝ヒール) NEBULONIE

 

というわけで、40代編集長アサミによる【オトナの婚活コーデ】、たぶんまた木曜20時にお届けする予定です!

#オトナの婚活コーデ

 

【40代編集長の婚活記まとめはコチラ】

#40代編集長の婚活記

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク