シェアドコスメって知ってる?男性と一緒に使って愛を深めて♡

彼や夫とシェアして使えるアイテムがあると、今よりももっと大きな顔(!)をしてデイリーの美容に取り組めると思っていらっしゃる40代女性も、決して少なくないのではないでしょうか。

実際、限られたスペースを埋め尽くすかのようにコスメや美容グッズを置いてしまうと、同じ屋根の下で暮らす男性からは「随分と、たくさんあるよなぁ」「浪費してない?」などと、嫌味のひとつを言われてしまう女性だって多い傾向です。

「だからこそ」とまでいうと言い過ぎかもしれないけれど、40代の時短美容では男性とシェアして使えるアイテムが手元にあると、もっと優雅に美容タイムを過ごしやすくなる方もいらっしゃるはず。

「夫や彼と使えるアイテムが欲しいけれど、どれがいいのかイマイチ迷っていて……」にお心当たりがある40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、私が時短美容的目線でセレクトした、夫やパートナーと使える「シェアドコスメ」に一押しなアイテムを3選ご紹介します。

 

パートナーとお揃いで時短美容1:『ハダリフト モイスチャージェルクリーム』

髭剃りのあとなどにお肌のかさつきを感じている男性は意外と多いものの、男性専用のアフターシェービングクリームを準備してあげても「ベタベタする」「重い」などと言いつつ、結局使わなくなる男性も意外と少なくありません。

そこで私が、シェアドコスメにイチオシなのが『ハダリフト モイスチャージェルクリーム』(フェヴリナ・税込4,860円)。

以前、真夏の時期に日焼けをして、ヒリヒリとする肌を気にしているパートナーにそれとなく勧めてみたところ「おっ。これ、ベタベタしないからいいね」とご満悦だった実績(!?)もあり、男性でも使いやすい軽めなテクスチャーが魅力です。

それでいてうるおい力は高く、3Dコラーゲンや3Dヒアルロン酸を含む25種類もの美容成分を配合し、大人肌でも納得して使えるエイジングケアができる実力を兼ね備えていて、ひとつあれば、ご夫婦あるいはカップルでの時短美容を叶えてくれる名品だと思います。

 

パートナーとお揃いで時短美容2:『IKIREI オーラルケア トリートメントジェル』

年齢を重ねるにつれ、口臭に頭を抱える人も増えがち。「夫の口が臭くて……」「彼の口臭がけっこうキツイ!」と地味に頭を抱える40代女性も、決して珍しい存在ではありません。

オーラル系グッズも、自分用と夫あるいは彼用で分けている人も珍しくありませんけれど、どうせなら一緒に使えて効果を実感しやすいものが手元にあると便利です。

そんな視点からも今、我が家で愛用中なのが『IKIREI オーラルケア トリートメントジェル』(日本歯科総合研究所・税別6,000円)。

口臭の原因となる物質を分解・除去してくれる成分が配合されているので、ニオイを別の香りで「ごまかす」のではなく、原因にアプローチしてくれるから、効果も長めだと感じています。

歯磨き粉のようにも使えますが、口臭が気になるときに口に含み、下や指先で口腔内に塗りつけるだけで使えるため、出かける前の慌ただしい朝でも、時短で口臭ケアが叶う便利グッズです。

大きな声では言いにくいお話ですが、加齢によって口臭が強まっていた私のパートナーも、これを使い出してからはすっかり気にならないレベルまでケアができるように。「塗るだけ」という手軽さが、男性でも使いやすいようです。

 

パートナーとお揃いで時短美容3:『モイストダイアン パーフェクトビューティー』

最後は、シャンコンをご紹介。

パートナーと自分が使うシャンプーは分けている、という人も少なくないけれど『モイストダイアン パーフェクトビューティー』(ネイチャーラボ・税抜各740円)のシャンプー・コンディショナーは、スタイリッシュなボトルが男性ウケするユニークな商品。

私は頑固なくせ毛なので、うねり対策ができる「エクストラストレート」を使い始めたところ、目ざとく見つけたパートナーが「なにこれ、酒瓶みたいでかっこいいじゃん!」とご機嫌で兼用する流れに。

見た目がスタイリッシュなだけでなく、5種類のオーガニックオイルが配合されていてしっとりとした髪に仕上がるため、髪のパサつきが気になっている40代カップルがエイジングケアできる実力派です。

ペタッとした洗い上がりにはなりにくいため、入念なヘアスタイリングを嫌がるズボラ系(!?)パートナーの髪も、ふわっと根元から立ち上がりやすく、時短美容視点でも優秀です。

 

冒頭でも申し上げましたが、夫や彼と一緒に使えるコスメならば、私たちも大きな顔して(!)買い足しやすいし使いやすいのが、本音。

40代ならではのお悩みにもアプローチしてくれる優秀なシェアドコスメが手元にあると、毎日の美容はもっと楽しくなるうえに、パートナーとの絆も深めてくれるかもしれません。

 

(※筆者注:画像はすべて筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。価格は2018年10月現在の筆者調べです)

 

■次に読まれているのは■

ストレスの肌荒れに悩む人へ! あご、口周りの吹き出物・大人ニキビの原因と改善法は?【BEFORE→AFTER】

一つ結びをおしゃれアレンジにする秘訣って?

前髪セットで目元を明るく魅力的に。40代に似合う前髪セット術3つ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク