シェアドコスメって知ってる?男性と一緒に使って愛を深めて♡

彼や夫とシェアして使えるアイテムがあると、今よりももっと大きな顔(!)をしてデイリーの美容に取り組めると思っていらっしゃる40代女性も、決して少なくないのではないでしょうか。

実際、限られたスペースを埋め尽くすかのようにコスメや美容グッズを置いてしまうと、同じ屋根の下で暮らす男性からは「随分と、たくさんあるよなぁ」「浪費してない?」などと、嫌味のひとつを言われてしまう女性だって多い傾向です。

「だからこそ」とまでいうと言い過ぎかもしれないけれど、40代の時短美容では男性とシェアして使えるアイテムが手元にあると、もっと優雅に美容タイムを過ごしやすくなる方もいらっしゃるはず。

「夫や彼と使えるアイテムが欲しいけれど、どれがいいのかイマイチ迷っていて……」にお心当たりがある40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、私が時短美容的目線でセレクトした、夫やパートナーと使える「シェアドコスメ」に一押しなアイテムを3選ご紹介します。

 

パートナーとお揃いで時短美容1:『ハダリフト モイスチャージェルクリーム』

髭剃りのあとなどにお肌のかさつきを感じている男性は意外と多いものの、男性専用のアフターシェービングクリームを準備してあげても「ベタベタする」「重い」などと言いつつ、結局使わなくなる男性も意外と少なくありません。

そこで私が、シェアドコスメにイチオシなのが『ハダリフト モイスチャージェルクリーム』(フェヴリナ・税込4,860円)。

以前、真夏の時期に日焼けをして、ヒリヒリとする肌を気にしているパートナーにそれとなく勧めてみたところ「おっ。これ、ベタベタしないからいいね」とご満悦だった実績(!?)もあり、男性でも使いやすい軽めなテクスチャーが魅力です。

それでいてうるおい力は高く、3Dコラーゲンや3Dヒアルロン酸を含む25種類もの美容成分を配合し、大人肌でも納得して使えるエイジングケアができる実力を兼ね備えていて、ひとつあれば、ご夫婦あるいはカップルでの時短美容を叶えてくれる名品だと思います。

 

パートナーとお揃いで時短美容2:『IKIREI オーラルケア トリートメントジェル』

年齢を重ねるにつれ、口臭に頭を抱える人も増えがち。「夫の口が臭くて……」「彼の口臭がけっこうキツイ!」と地味に頭を抱える40代女性も、決して珍しい存在ではありません。

オーラル系グッズも、自分用と夫あるいは彼用で分けている人も珍しくありませんけれど、どうせなら一緒に使えて効果を実感しやすいものが手元にあると便利です。

そんな視点からも今、我が家で愛用中なのが『IKIREI オーラルケア トリートメントジェル』(日本歯科総合研究所・税別6,000円)。

口臭の原因となる物質を分解・除去してくれる成分が配合されているので、ニオイを別の香りで「ごまかす」のではなく、原因にアプローチしてくれるから、効果も長めだと感じています。

歯磨き粉のようにも使えますが、口臭が気になるときに口に含み、下や指先で口腔内に塗りつけるだけで使えるため、出かける前の慌ただしい朝でも、時短で口臭ケアが叶う便利グッズです。

大きな声では言いにくいお話ですが、加齢によって口臭が強まっていた私のパートナーも、これを使い出してからはすっかり気にならないレベルまでケアができるように。「塗るだけ」という手軽さが、男性でも使いやすいようです。

 

パートナーとお揃いで時短美容3:『モイストダイアン パーフェクトビューティー』

最後は、シャンコンをご紹介。

パートナーと自分が使うシャンプーは分けている、という人も少なくないけれど『モイストダイアン パーフェクトビューティー』(ネイチャーラボ・税抜各740円)のシャンプー・コンディショナーは、スタイリッシュなボトルが男性ウケするユニークな商品。

私は頑固なくせ毛なので、うねり対策ができる「エクストラストレート」を使い始めたところ、目ざとく見つけたパートナーが「なにこれ、酒瓶みたいでかっこいいじゃん!」とご機嫌で兼用する流れに。

見た目がスタイリッシュなだけでなく、5種類のオーガニックオイルが配合されていてしっとりとした髪に仕上がるため、髪のパサつきが気になっている40代カップルがエイジングケアできる実力派です。

ペタッとした洗い上がりにはなりにくいため、入念なヘアスタイリングを嫌がるズボラ系(!?)パートナーの髪も、ふわっと根元から立ち上がりやすく、時短美容視点でも優秀です。

 

冒頭でも申し上げましたが、夫や彼と一緒に使えるコスメならば、私たちも大きな顔して(!)買い足しやすいし使いやすいのが、本音。

40代ならではのお悩みにもアプローチしてくれる優秀なシェアドコスメが手元にあると、毎日の美容はもっと楽しくなるうえに、パートナーとの絆も深めてくれるかもしれません。

 

(※筆者注:画像はすべて筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。価格は2018年10月現在の筆者調べです)

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代はゼッタイNG!オバサン顔一直線の口紅の選び方

2017年は様々なブランドから口もとを薄づきに仕上げるアイテムが登場しています。ひと塗りすればまるで唇を染め上げたように唇になじみ落ちにくいティントタイプのものや、…

40代にふさわしいアイラインの引き方とは?3つのNG例と対策方法

アイラインを引くと、目元にシャキッとしたインパクトが出るけれど「40代の目元にふさわしい描きかたができている?」と聞かれれば「イマイチ自信がない」という方も少なく…

あの人痛々しい…!老け見えするリップの「3大おばさんカラー」

口紅は、それひとつでさまざまなルックが楽しめるから、メイクでは重要なカギを握るアイテム。ところが! せっかくのリップメイクなのに、ご自身のイメージと合っていなか…

【オバサン認定注意】アラフォーがやりがち!NGベースメイク6選

アラフォーは年齢特有の“劣化”が肌にも現れやすいだけに、メイクでしっかりフォローしてみずみずしい印象を狙っていきたいところです。なかでもベースメイクは最も年齢が出…

ナチュラルメイクの落とし穴! 塗るだけで「うっかり5歳オバ見え化」を招く口紅選びの3大ワナ

「うっかりオバサン見え!」は、どんなメイクにおいても、絶対に避けたいのが私たちの本音。しかし、ナチュラルメイクを心がけるにあたって「塗るだけでオバサン」になりや…

小さい・軽い・便利!旅行に持っていきたい3大コスメ【40代からの美容道】

旅行先でも最低限のメイクはしたい、でもスペース的にかさばったり、重くなったりするものは持っていきにくいですよね? だって荷物は他にもいろいろあるんですもの。しか…

これをサボると即オバ見え! 40代こそ「手抜き厳禁」な真夏のケア3選

つい先日の記事では「暑い日には、時短美容ならぬ手抜き美容でも十分! ぜひ、ストレスフリーなスキンケアを実践してみて!」と提唱した私ですが、40代の肌には、どんなに…

騙されたと思ってやってみて! 40代の地味顔があかぬける3つのメイクポイント

「私って、なんだか地味顔……」そんなふうにため息をついていらっしゃるなら、メイクで華やか顔にチェンジしてしまうのが、理想どおりのイメージを演出する最大の近道です。…

40代がオバサン化を回避するため注意すべき4つの盲点【40代からの美容道】

シミが増えた、シワが増えた、白髪が増えた……。アラフォーともなると、ある日突然、こんなことに気づきます。特に自然光が降り注ぐところで鏡を見たとき。照明の下では見え…

ハデなオバサンに見えない、痛々しくないマツエクオーダーは?【40代の時短メイク】

「マツエク(まつ毛エクステンション)は、時短美容の強い味方!」と信じてやまない40代女性の皆さん、こんにちは。時短美容家の並木まきです。メークの手間を減らせるし、…

寝室でうっかりダメ女に…!? 男が「40代女性の部屋」でさりげなくチェックしている箇所3つ

意中の男性を部屋に招き入れる際には、普段より掃除にも、気合いが入る女性が少なくないもの。しかし、女性が盲点になりがちな箇所に男性の目が向いていることもあるだけに、うっかりダメな部分を晒してしまえば「意…

男がひと目でギョッとする…「ダメな40代おばさん」にありがちな化粧ポーチのダメ中身3選

深い仲になった女性の持ち物は、意外と細かい部分まで、チェックしている男性も少なくない実情にあります。「この子は、もしかして浪費家かもしれない」「持ち物を見る限りでは、いい加減な女性っぽいな」など、持ち…

呆れてモノも言えない…男が心底ゲンナリした40代女性の「非常識メール」3選

今どきは、メールよりもLINEでコンタクトをとる男女が一般的。でも、まだLINEのアカウントを交換していないタイミングでは、メールでのやりとりも一般的。特に、名刺交換だけを済ませている間柄だと、名刺に書かれて…

ゲッ、この女とは付き合いたくない…男が見た40代女性の「ダメなバッグの中身」3選

日々の持ち物には、性格が出やすいと言われます。仕事やデートに持っていくバッグの中身も、男性は見ていないようで、意外とチェックをしていることが。そこで今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得…

男ウケ最悪!「調子こいてるオバサン」と思われる40代女性のLINE3選

「この女、調子に乗ってるな」と男性たちから思われれば、恋愛にも悪影響。しかし関係が順調に進んでいるときほど、うっかりテンションが上がりすぎて失態をおかしてしまうのも、男女関係にはつきものかもしれません…

お節介オバサンすぎる…男が「余計なお世話」だと思った40代女性の気づかい3例

「良かれ」と思って、彼にしてあげたことでも「余計なお世話」と感じさせてしまう言動は、意外とあります。40代女性ともなると、経済的にも経験値的にも若い頃と比較して余裕があって然るべきですが、女性が彼のため…

「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性のホテルでの振る舞い3つ

本格的な行楽シーズンが到来し、愛しの彼と休日のたびにプチ遠出を楽しんでいる女性も少なくない時期です。秋は紅葉や旬グルメなど、このシーズンならではの“お楽しみ”もたくさん。本格的な遠出をして、ホテルステイ…

やっぱりデパコスは頼りになる…!40代が「ガチ自腹買い」して大満足だったこの秋の名品3選

プチプラコスメにも名品はたくさんあるけれど、デパコスには、40代女性にとって頼りになる名品が揃っているのも、また事実。個人的には、スキンケアでもメイクアップでも、デパートに進出しているブランドのアイテム…

立つ鳥跡を濁しまくりオバサン…二度と会いたくない「デートの去り際」40代女性の3選

デート終盤の去り方によって、その日1日がいい思い出になることもあれば、微妙な感想で終わる引き金にもなるほど、“去り際”は意外と男の脳裏に残るもの。それはまさに「終わりよければすべてよし」になることもある…

気づけば恋愛対象外…! 「ムダに勝気なオバサン」に見える40代女性のLINE

勝気な女性を「強がっている感じが、かわいい」と口にする男性もゼロではないものの、恋人にするとなると「うーん、ちょっとご遠慮したい」などと言い出すのも珍しくないお話。友人としてなら許せても、自分のパート…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事