#116 40代独女が「久しぶりのデート」で驚いたこと【40代編集長の婚活記】
恋人いない歴9年超の恋愛ご無沙汰女子、OTONA SALONE編集長・アサミ。40代の婚活をスタートさせて2年以上経つも、いまだ恋人すらできず。
どこかで知り合ったであろう謎の男性・ジェントルさんから「お会いさせてください」というメールがきて、ついに会うことになったが……。これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。
ジェントルさんと初デート(?)
カウンター席ということはビジネスディナーじゃない可能性が高い。メガネさん以来、久しぶりのデートかもと思い始めたら、なんだかドキドキしてきた。
窓の外を眺めながらジェントルさんの到着を待っていたとき。ガラスの向こうから、白っぽいシャツにデニムを履いた、背の高い男性が歩いてきた。
目が合ったと思ったら、小刻みに小さく手を振ってきた。そして「お待たせ~」と言っているように見える。
もしかしてこの男性が、ジェントルさん⁉
手を振ってきた男性の正体
ジェントル「お待たせしてごめんなさい。ジェントルです」
両手を合わせてゴメンのポーズをとるジェントルさん。この仕草といい、歩いてくるときの感じといい……。思うところはあるが、まずは普通に話をしよう。
アサミ「いえ、私もさっき着いたばかりですから。今日はお声かけありがとうございます。アサミです」
ジェントル「お腹すいてますか? オーダーしましょう。何がいいですか?」
店員さんを呼び、ササッとオーダーをしたジェントルさん。行動にソツがなくてスマートだ。
まずは気になっていた、あのこと
アサミ「あの、いきなり大変失礼なことをお伺いしてもいいでしょうか…」
ジェントル「なんでしょうか?」
アサミ「前に…どこでお会いしたのだったでしょうか? あの、名刺いただいていて、お目にかかったはずなんですけど、私のもの忘れが激しくて」
いきなりこんな質問してよかったかしら、と思いながら返事を待った。
ジェントル「気にしないでください。実は僕もちゃんと覚えてなくて。何かのレセプションじゃなかったかな」
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」












