#116  40代独女が「久しぶりのデート」で驚いたこと【40代編集長の婚活記】

2018.10.24 LOVE

既婚か独身かも知りたいけれど

どんな仕事をしているかはわかった。でも、プライベートな質問は聞きにくいな…。それこそ、年齢とか結婚のこととかも聞きたいし。でも、明確に婚活で会っているかわかんないから聞きにくい。

ジェントル「婚活の記事、ホント面白いですよね。書いていることは本当の出来事なんですか?

アサミ「もちろんホントです! 多少、文章表現を変えている点はありますが、基本的にはほぼ」

ジェントル「その後、アサミさんの婚活は…いかがなんですか?」

アサミ「2年やってますけど、ご覧の通りまだ恋人もできていません」

ジェントル「ホントですか。意外です」

驚いたように目を丸くしたジェントルさん。ひと呼吸おいて、自分のことを話し出した。

 

既婚or独身? ジェントルさんはどっち?

ジェントル「僕、いまはシングルなんですけど、離婚してるんです」

アサミ「あ、そうなんですか」

バツイチ独身なんだ、ジェントルさん! え、じゃやっぱり今日のディナーはデートでいいってこと? またちょっとドキドキしてきた……。

ジェントル「子供も一人います。一緒には住んでいませんけど」

あ、子供いるんだ。誠に勝手なことを言うと、ちょっとだけマイナスポイント。一緒に住んでないって言うけど、メガネさんのことを思い出すな……。実は子供と同居してたんだよね、彼は。だからそのセンもなくはないわけで。

アサミ「息子さんですか? 娘さんですか?」

ジェントル「娘です。いま僕は49歳ですけど、遅くに生まれたんでまだ小学6年生です」

そっか。ジェントルさんはオトナな男性だから、子供がもう成人近かったりするのかなーなんて思ったけど。

って、何を妄想してるの! ただ食事をしているだけで、何も始まっていないその先のことまで勝手に考えてしまう40代独女であった……。

 

【バツイチ独身・子あり・49歳のジェントルさん。デート(?)の続きは?続きはコチラ

#117  40代独女、バツイチ男とのデートで「初めての経験」【40代編集長の婚活記】

【前回はコチラ】

#115「男の本音」がわからない。二人で食事はデートか、仕事か?【40代編集長の婚活記】

【一気読みするならコチラ】  40代編集長の婚活記まとめ

☆「40代編集長の婚活記」が書籍になりました 12月13日発売☆

『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活: 婚活して初めて気づいた、人生において大切な17のこと』

著者:浅見悦子

単行本: 288ページ
出版社: 小学館
ISBN-10: 4093886601
ISBN-13: 978-4093886604

↓ココから買えます↓

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク