#116 40代独女が「久しぶりのデート」で驚いたこと【40代編集長の婚活記】
ふるまいがスマートで紳士!

ジェントル「はい、どうぞ」
アサミ「ありがとうございます、取り分けてくださって。あの、私やります」
ジェントル「いいんです。僕のほうが近くですから」
スマートに料理を取り分けてくれたジェントルさん。男性に料理を取り分けてもらうなんて……今までの婚活デートではなかった。なんか……本当にジェントルマン!
ジェントルマンに感動する

ドリンクが少なくなっていれば気遣ってくれる。なんだろう、至れり尽くせりな感じ。もてなされている感じ。こんな経験は、初めてだ。
びっくり。っていうか感動。
これまでの婚活デートでも、大昔のデートでも……こんなに気遣いをしてくれる優しい男性とデートしたことはなかった。かといって、私も取り分けなかったけど(苦笑)。それぞれが好きなときに好きなだけ取るパターンが多かったかなぁ。
これもレディファーストっていうの? うれしくってドキドキしちゃう。
ジェントルさんの職業は?

アサミ「お仕事って、どんなことされてるんですか?」
ジェントル「デザインの仕事です。グラフィックやスカルプチャー、絵を描いたりもします」
アサミ「デザイナー?」
ジェントル「オフィスでは、アーティストって肩書きにされてますけど」
アサミ「そうなんですか。アート作品を作られているんですか」
ジェントル「商業作品もありますよ。この近くにも置いてある場所があります」
アサミ「すごいですね。私、アートは好きなんですけど、不勉強なので」
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク













