ゲッ、上から目線かよ…男が既読スルーする「アラフォーの萎えLINE」

2018.10.30 LOVE

「わたし的にはこう思う」は可愛くない

仕事をバリバリしているアラフォー女性に多いんですけど、「わたし的には」って言うのはやめてほしいです。「今日何食べたの?」とかわざわざLINEで聞いてきておきながら、コンビニ弁当と伝えると「それ絶対、体によくないよ!」とか「わたし的にコンビニは浪費だと思う」だとか。自分の意見を押し付けてこないでほしいです。めんどくさいし、自分の意見が絶対に正しいと思っているところが可愛くない。(32歳・経営コンサル)

 

彼のことを思ってついお節介したくなってしまうことってありますよね。ですがそのひとことで「ウザいとこだけお母さんそっくり」なんて思われてしまうことがあります。本物のお母さんなら感謝の気持ちも生まれますが、彼女ですらない場合は“お節介おばさん”のイメージを持たれる危険があるので気をつけましょう。せめて否定するのではなく「いつもコンビニのお弁当だと、なんか心配だな」くらいの可愛らしさを残すとよさそうです。

LINEテクをアップデートしましょう

気軽にコミュニケーションが取れるLINEですが、悪気なく送っているメッセージで男性を萎えさせていたらもったいない。若い子ぶるわけじゃないけど、好感度の高いLINEを送れるように、LINEテクを磨きましょう。

 

■次に読まれているのは■

アレを言うだけ…男が惚れるアラフォー女子の「可愛いLINE」

ちょ、おばさん…男がドン引きする「アラフォー女性の痛LINE」

【男の意見】うわぁ、おばさんじゃん…男が嫌うアラフォー女性の口癖

1 2

スポンサーリンク