ジーユーの「ざっくりニット」で白ワントーンがおしゃれすぎと話題!

今日着るコートをトレンチかウールかどちらにするか迷う季節になりました。

この時期、そろそろ店頭で売れ始めるのが厚手のニット。今年のトップスはとにかくビッグシルエットが大ブームですが、ニットもやっぱりビッグめがおしゃれです! でも、なんだか学生っぽくまとまりがち……

なんて迷いを一掃してくれるのが、こちらも今年人気のワントーンコーデ。ブラウンやベージュ、ブラックなどベーシックな色でアイテムを揃えるだけでとたんにハズさない今年の顔に。

中でも「全部ジーユーのワントーン」が不思議とかわいい、絶対ハマると話題なのでご紹介します!

 

ジーユー発!オトナにぴったりの「ざっくりニット」

ケーブルオーバーサイズタートルチュニック (長袖)SC (カラー01 OFF WHITE) 2,490円+税/ジーユー

まずトップスは「ケーブルオーバーサイズタートルチュニック」。正統派のざっくりニットで、しかも腰回りがいい具合にかくれるチュニック丈です。ぶかぶか感を求めてメンズXXLを探す人も多いのですが、さすがにざっくりニットでは腕が長すぎてたくしあげきれません。最初からレディスのチュニック丈を探すのが正解です。

ジーユーのニットは毛玉やよれが出にくい点に定評がありますが、これも同様。首回り・腕回りもしっかりめで、買って絶対満足のお値段以上すぎる魅惑のアイテムなのです。

このニットと一緒に買いたい!オススメアイテムをご紹介します。

 

ワントーンコーデで魅せるオトナの余裕

①こなれ見えするリブスリットレギンスパンツ

リブスリットレギンスパンツ (カラー30 NATURAL) 1,490円+税/ジーユー(売り切れ次第販売終了)

今年はレギンスが流行中ですが、必ず選んでもらいたいのが裾に切れ込みが入ったタイプ。オーバーサイズのざっくりニットは、ワンピース風に着たいので、ボトムはレギンスでワントーンにまとめます。ホワイト×ベージュのワントーンは、こなれ見えさせてくれるコーデでもあるのでオススメです。

 

②アクセでレディ感を取り入れる

ロングメタルバー&パールピアスセット (カラー81 81)  590円+税/ジーユー

ざっくりニットとレギンスでは、リラックス感しか出ないので、アクセは華奢でレディなものを。リラックス感×レディなスタイルこそ、余裕感が見えてオトナの女性だなと思います。そしてホワイト×ベージュなので、ゴールドカラーを選ぶと雰囲気が崩れません。

そして、シューズも女性らしいヒールを選ぶとオトナの雰囲気に。リラックスコーデも、ポイントで女性らしいアイテムを取り入れるとオトナの余裕が見えるスタイルになります。

 

ジーユー公式オンラインストア

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

植松晃士 大人の夏ファッション、40代女性こそ〇〇が大事!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。いきなり夏日が続いてファッションが追いつかない!という方も多いのでは?今回は、夏に向けてのファッションについてお話させていた…

3月21日よりZARA新コレクションがスタート!「ナチュラル&エレガント」スタイルです

桜の開花もそろそろかな?と春を待ちわびている私たちに朗報です!3月21日にZARAから、シーズンに一度の特別なコレクション、「Campaign Collection」がローンチします。春夏らしい素材、ディテール、テクスチャーが…

パーソナルカラー別!今から取り入れられるZARAの「春コート」は……

今月の特集「パーソナルカラー診断」に合わせ、ZARA連載も前回に引き続きパーソナルカラー別に商品をピックアップ!パーソナルカラーが注目されている今、自分のカラーを知っておくことは大切かも。自分のカラーが分…

早急を「そうきゅう」と読むのは間違い⁉ いまさら聞けないオトナの知識【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、ファッション記事やビューティー記事が上位に上がりました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

もう手放せない!40代がリピ買いしている「無印アイテム」8選は……【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、婚活記事やファッション記事が上位に上がりました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(3月5日…

パーソナルカラー別!あなたの似合うが見つかるZARAの「春ワンピース」

オトナサローネの今月の特集「パーソナルカラー診断」に合わせ、ZARA連載もパーソナルカラー別に商品をピックアップしてみました。パーソナルカラーが注目されている今、自分のカラーを知っておくことは大切かも!自…

断捨離にぴったり!40代がこの春「捨てたほうがいい」7つのアイテムは……【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、ファッション記事と美容記事が上位を占めました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(2月25日…

足元に春を取り入れて軽やかに!ZARAのオススメ「春パンプス」3選

季節の変わり目にガラッと変えたくなる足元。春らしいアイテムを足元に取り入れてみると、いつもよりも軽やかに歩けそう!ということで、今回はオススメのZARAの春パンプスを3つご紹介していきます。春の訪れを感じ…

ベッキーの抜けない「例のクセ」が、今後を左右するかも……?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、恋愛記事とファッション記事が上位を占めました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(2月18日…

ZARAで春を先取り!今狙うべきは、トレンド感満載の「春バッグ」5選

春を感じる今、冬服に飽きてそろそろ「春ファッションにシフト」したいなという方も多いのではないでしょうか?まだ少し寒い今、まずは小物から春を取り入れていくのはいかがでしょうか?今回は、春の雰囲気が満載の…

1つでも当てはまったらNG⁉お金が貯まらない人の「バッグの中身」は……【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、そろそろ春のムードだからか、ファッション記事が多くランクインしました!それでは、人気記事トップ5をご紹介…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事