ジーユーの「ざっくりニット」で白ワントーンがおしゃれすぎと話題!

今日着るコートをトレンチかウールかどちらにするか迷う季節になりました。

この時期、そろそろ店頭で売れ始めるのが厚手のニット。今年のトップスはとにかくビッグシルエットが大ブームですが、ニットもやっぱりビッグめがおしゃれです! でも、なんだか学生っぽくまとまりがち……

なんて迷いを一掃してくれるのが、こちらも今年人気のワントーンコーデ。ブラウンやベージュ、ブラックなどベーシックな色でアイテムを揃えるだけでとたんにハズさない今年の顔に。

中でも「全部ジーユーのワントーン」が不思議とかわいい、絶対ハマると話題なのでご紹介します!

 

ジーユー発!オトナにぴったりの「ざっくりニット」

ケーブルオーバーサイズタートルチュニック (長袖)SC (カラー01 OFF WHITE) 2,490円+税/ジーユー

まずトップスは「ケーブルオーバーサイズタートルチュニック」。正統派のざっくりニットで、しかも腰回りがいい具合にかくれるチュニック丈です。ぶかぶか感を求めてメンズXXLを探す人も多いのですが、さすがにざっくりニットでは腕が長すぎてたくしあげきれません。最初からレディスのチュニック丈を探すのが正解です。

ジーユーのニットは毛玉やよれが出にくい点に定評がありますが、これも同様。首回り・腕回りもしっかりめで、買って絶対満足のお値段以上すぎる魅惑のアイテムなのです。

このニットと一緒に買いたい!オススメアイテムをご紹介します。

 

ワントーンコーデで魅せるオトナの余裕

①こなれ見えするリブスリットレギンスパンツ

リブスリットレギンスパンツ (カラー30 NATURAL) 1,490円+税/ジーユー(売り切れ次第販売終了)

今年はレギンスが流行中ですが、必ず選んでもらいたいのが裾に切れ込みが入ったタイプ。オーバーサイズのざっくりニットは、ワンピース風に着たいので、ボトムはレギンスでワントーンにまとめます。ホワイト×ベージュのワントーンは、こなれ見えさせてくれるコーデでもあるのでオススメです。

 

②アクセでレディ感を取り入れる

ロングメタルバー&パールピアスセット (カラー81 81)  590円+税/ジーユー

ざっくりニットとレギンスでは、リラックス感しか出ないので、アクセは華奢でレディなものを。リラックス感×レディなスタイルこそ、余裕感が見えてオトナの女性だなと思います。そしてホワイト×ベージュなので、ゴールドカラーを選ぶと雰囲気が崩れません。

そして、シューズも女性らしいヒールを選ぶとオトナの雰囲気に。リラックスコーデも、ポイントで女性らしいアイテムを取り入れるとオトナの余裕が見えるスタイルになります。

 

ジーユー公式オンラインストア

 

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

まだ着ていたら痛い!? 40代が「即捨てるべき」7つのアイテム【2019春】

気温も上がってきて、そろそろワードローブも冬物から春物へと入れ替えたい時期。春の新作を買い足す上で、去年のアイテムをどれを残してどれを処分しようか悩んでいる人も…

【痛すぎる女】オトコは見ている!残念すぎる女性の振る舞い3パターン

普段どれほどきれいに取り繕っていても、ふと見せる素の姿は隠しきれません。厚かましい、欲張り、思いやりに欠ける…… 気になる男性の前でこんな姿を見せてしまったら、全てが台無しです!それでは実際に「素敵だな…

流行りのカーキを女らしく着こなす方法まとめ

ワード;色、カラー、シャツ、パンツ、アイテム、着こなし、大人、白、黒、コート大流行中のカーキ。しかし男性的なイメージが強く、どう取り入れて良いか迷っている人もいるのでは。でも実は、カーキのアイテムは色…

最近よく眠れてる?「深くて気持ちよい睡眠」のための3つの超カンタンなコツ

眠れない夜。時計を見ると、さっき見たときから30分経っている。このまま朝になってしまうのではないかしら……そんな不安を払拭するためにも、安眠のための手駒はなるべく多く用意しておきたいものです。本記事では、…

【イルミ2019情報】お台場が光り輝く島に!レインボーブリッジも限定ライトアップ、花火も開催

今年も各地のイルミネーションが話題の季節。もうお出かけ先は決めましたか?実は現在、お台場エリアが「光り輝く島」になっています。2019 年 11 月 15 日(金)から 12 月 25 日(水)まで、商業施設や宿泊施設、…

【ベスト10秒ストレッチ】足のむくみとダルさがスッキリ取れる方法3つ

オトナサローネの人気連載、柴雅仁先生の「10秒ストレッチ」。びっくりするほど手軽なのに、たしかな効果で、いつでも公開するやいなや人気記事にランクインします。オフィスで座ったままだったり、立ち仕事が続いた…

【白湯】作り方と、効果的な飲み方は?冷えをケアする簡単手軽な「温活」

秋から冬へ季節の変わり目、急な気温の変化で体の不調を感じやすくなってくる方も多いのではないでしょうか。冷え性を悩みにもつ女性は多く、季節を問わず冷えについてお悩みを抱えています。冷えが引き起こす体の不…

男性への1000円台からの「ちょっとしたプレゼント」喜ばれる4アイテム

場面や相手を思って選ぶギフトは、特にその人のセンスが問われるもの。ここでは、予算別やプレゼントを贈る相手別にポイントを押さえたかしこいおすすめギフトを提案します。あなたもぜひ参考にして。【オトナの手土…

なんと風俗で月収100万円、でも税金を払っていないオンナの末路とは|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「税金記事」や「ランキング記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(11月11日…

【ストレスケア】心が疲れたら、この方法を試してみて!寒い時期のストレス解消法5つ

あなたがストレスを感じるのはどんなときでしょうか。仕事が忙しすぎたり、ミスをして自分を責めてしまったり、悲しいことに直面したり…。そんなとき、他のみんなはどんな方法でストレスを解消しているのでしょう?…

【脱オバサン1つ結び】40代女性に人気の「痛くない」ヘアアレンジって?

髪をアップスタイルにしてビシッと決めている人や写真を見て「素敵だな」と思えども、自分ではなかなかうまくいかない……とはいえ職場に行く前に美容院でセットしてもらうというのは非現実的ですし、自分で簡単に仕上…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事