【身長別】40代女性が着るだけでキレイになれるトレンド服の選び方教えます!【着痩せ】

身長165㎝前後の高身長さん

 

☑︎服の丈が全体的に短くなってしまう

☑︎ヒールを履くと迫力が出る

☑︎肩幅が広くガッチリ見えてしまう

☑︎可愛いらしい服が似合わない

 

身長が高い=モデルのように何でも服が似合う、というわけではありません。袖やパンツ、スカートの丈に困ったり、肩幅や腰幅がきつかったり。着られる服に困ってサイズ展開が豊富な海外ブランドを愛用している人も少なくないはず。

落ち感のある素材や、Yラインですっきりとシンプルにまとめるのが着痩せポイントです。

 

高身長さんが買うべきトレンドアイテムは?

 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-2-30-05

 

ニット…Vネックのドルマンニット

がっしりした肩幅を華奢に、女性らしく見せてくれるVネックニット。二の腕とウエストを細く見せてくれるドルマンスリーブならどんなボトムに合わせても痩せて見えます。その他、オフタートルニットやボートネックもオススメです。

 

パンツ…ボリュームワイドパンツ

身長が高いからこそ似合うのがワイドパンツ。ハイウエストのパンツならスタイルアップ効果も2倍です。ボリュームがあっても細く見えるとろみ生地なら、脚の太さや形など、気になる部分は全てカバーしてくれます。

 

スカート…アシンメトリースカート

着ると動きが生まれて脚がキレイに見える上、フェミニンな雰囲気になれるアシンメトリースカート。女性らしいアイテムが苦手な高身長な人にぜひオススメしたいアイテムです。

 

アウター…チェスターコート

骨格がしっかりしている高身長さんに似合うチェスターコート。肩幅があるほうがすっきりと着こなせて、きちんと感もあるのでどんなシーンにも活躍すること間違いなし。簡単に縦長シルエットを手に入れられるので、羽織るだけで細見えが叶います。

 

高身長さんに向かないトレンドアイテムは?

 

骨格がしっかりしている分、可愛らしすぎるアイテムやぴったりボディラインが出てしまうアイテムには要注意。逆にメンズライクすぎるのも、ゴツく見えてしまうので気をつけて。

 

NGニット…毛足の長いボリュームニット

がっちりした上半身を、さらにボリューミーに見せてしまう危険性があるのがこのニット。いくらボトムを細めにしても、上半身が悪目立ちしてしまうので避けた方がベター。ざっくりしたローゲージのケーブルニットも同様です。逆にピタピタのハイネックやアンサンブルニットは、窮屈な印象になってしまうのでNG。

 

NGパンツ…スキニーパンツ

細さに自信のある人は、長い脚をアピールできるスキニーパンツですが、脚に自信のない人はやめておいた方が無難です。他にも脚の太さをごまかせるガウチョパンツやクロップドパンツなど、高身長さんに似合うパンツはたくさんあるので、安心して下さい。

 

NGスカート…ニットタイトスカート

骨盤がしっかりしている高身長さんは、体にフィットしすぎるニットタイトスカートは、スキニー同様大きな体を目立たせてしまいます。どうしてもニットタイトのスカートが履きたいなら、ロング丈を選んで縦長効果を味方につけるのが正解です。

 

NGアウター…ムートンコート

モコモコとした厚手のアウターは、トレンドですが着膨れしてしまうのでNG。ファーコートも同様です。MA-1などのビッグブルゾンも人気ですが、大きい人が着てしまうと華奢に見えるどころか本気っぽくなってしまうのでNG。どうしても着たいなら、コンパクトな短め丈のブルゾンを選んで下さい。

 

高身長さんにありがちな失敗が、体型を隠すため上下ビッグシルエットのもの合わせぺたんこ靴を履くコーディネート。首・手首・足首を見せたり、ベルトを使うなど体の細い部分をきちんと出すのが失敗しないコツです。

 

平均的な身長の人にも着痩せの悩みはあると思いますが、標準身長でない人は自分が着られる服を選ぶところから苦労は尽きません。

少しでもスタイル良く、着痩せして見えるように工夫して、秋冬のファッションを楽しんでください。

 

■着やせもチェック!

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク