簡単!「お金持ちが絶対やっていない」7つのことは、今すぐできることだった!【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週はいつもに増して、お金やヘルスケア、仕事の記事がランクインしました!

それでは、人気記事トップ5をご紹介します。

(2018年11月12日~11月18日)

1位・「お金持ちが絶対やっていない」7つのことって?

仕事が忙しくてお金のことなんて気にしていられない、気にはなるけどどうしていいかわからない、損をするのは嫌だけど積極的に調べたり聞いたりするのは億劫、そう考える女性はたくさんいらっしゃいます。

でも、日々の行動や考え方をスッキリさせるだけでも、お金の動きは良い方向に傾く。元国税局職員のさんきゅう倉田が、大勢見てきた貧乏な人とお金持ちの違いから分析した、お金が貯まる人の行動を紹介します。

>>>元国税芸人が見てきた「お金持ちが絶対やっていない」7つのこと

 

2位・ユニクロの「マイナス5kgパンツ」はもうゲットした?

11月に入り、重ね着やボリュームのある洋服が手放せなくなってきた今日この頃。でも重ね着によって太ってみえるのは嫌ですよね。そんな人におススメしたいのがユニクロのEZYアンクルパンツ。センタープレス入りのスラリとしたシルエットのパンツがあれば、マイナス5kg見えも夢じゃありません。

>>>ユニクロの「マイナス5kgパンツ」をみんな買ってる!下半身がシュっとするアンクルコーデ

 

3位・認知症を意識し始めた40代。まずは「脳疲労」チェックから!

40代に入り、「最近いろいろ忘れっぽくて。認知症かも?」と冗談めかして言うことが増えました。こうした忘れっぽさは大抵の場合「通常の老化の範囲」なのですが、認知症そのものは40代から始まることも事実。では、どういう人が注意すべきなのでしょう? また、特に更年期世代が普段から心がけるべき生活習慣とは?まずは自分の現状をリストでチェック!

>>>【チェックリスト】あなたの脳疲労度は?40代・50代更年期「脳のアンチエイジング」とは

 

4位・51歳美女柴田亜美さんに見る、美ボディGETに至るまでの道のり

「南国少年パプワくん」(エニックス)や「自由人HERO」(集英社)など、数々のヒット作を手掛けた超人気漫画家・柴田亜美さん。10月30日放送の「ザ! 世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に出演し、その相変わらずの美女っぷりにネット中がざわついているようです。

>>>話題の漫画家・柴田亜美の極限美容に見る「51歳美女のつくりかた」

 

5位・カン違い教育上司のイタい質問が部下のやる気を奪う

最近気になるのは「人材育成」。なかなか一筋縄ではいかず、こちらが良かれと思ってやっていることが、裏目に出てしまうこともあるようです。最近では、とあるTwitterユーザーの「上司に質問する気が失せちゃった話」というツイートが話題になりました。

>>>「お前はどうすればいいと思う?」カン違い上司のイタい質問が部下のやる気を奪う

 

意識すれば簡単にやめられるお金が貯められる行動!ぜひやっていきたいですね。

次回もお楽しみに!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク