独身男が選ぶ!アラフォーはやめたほうがいい「冬コーデ」3つ

すっかり寒くなってくると、可愛さと暖かさをキープするためのコーデに悩むことが増えますよね。着込みすぎてはもたつくし、どうせコートを着るからなんでもいい?なんて怠けてしまうことも。そこで、独身男性に“アラフォー女性は着ないほうがいいコーデ”についてリサーチしてみました。

 

スカートの膝上丈はスタイル抜群でもダメ

 

 

「実際の年齢よりも若いコーデは、たとえどんなにスタイルが良くても痛い。男からすると、膝が出ているようなミニスカート×ブーツより、むしろ長いスカートの方が色っぽく感じます」(37歳・会社員)

 

美脚だとつい見せたくなってしまいますが、大人女子なら膝上丈のスカートは避けたほうがよさそう。露出で勝負するよりも上品な色気を意識しましょう。それにお尻や太ももを細くするのは時間がかかりますが、足首はむくみを取るセルフマッサージだけでスッキリすることもあるので、ミドル丈のスカートなら美脚見せも叶いそうです。

 

全身黒orベージュは老け見えの危険あり

 

 

「控えめな色のコーデはいいけど、お葬式のような全身真っ黒の女性はテンションが下がります。あと、全身ベージュもおばさんっぽくて好きじゃない。流行ってるのかもしれないけど、もう少し明るい色を入れて華やかにしてほしいです。かといって原色は若い子のイメージがあるから、大人の女性が着ると性格のきついおばさんって感じがします」(35歳・サービス業)

 

春夏は明るい色を取り入れやすいけれども、秋冬になるとどうしても暗い色を着がち。ワントーンコーデの時は明暗でメリハリをつけましょう。顔が沈んで見えないためにも、明るいトップスや華やかなアクセサリーで盛れば大人の可愛さが出せそうです。

 

タイツは80デニール以下が色っぽい

 

 

「寒いのはわかるけど、やっぱり真っ黒すぎるタイツには色っぽさを感じません。薄い色のストッキングをセクシーに着こなしてほしいです」(32歳・会社員)

 

脚の太さを気にして真っ黒のタイツを履く女性がいますが、むしろ逆効果の可能性も。コーデ全体が淡い色なのに真っ黒のタイツを履いてしまうと脚だけ浮き上がって見え、太さが強調されてしまいます。黒のタイツが好きな男性がいたり、黒タイツが合うコーデもありますが、薄いストッキングも着こなせるようにしましょう。スカートや靴のトーンとバランスをとることで、コンプレックスを解消しつつ男性ウケも狙えそうです。

 

寒くなるとオシャレよりも防寒第一になりがちなので、暖かい+少しでも女性らしさのあるコーデを心がけましょう。

 

 

【オトコの意見シリーズ】

【男の意見】うわぁ、おばさんじゃん…男が嫌うアラフォー女性の口癖

ちょ、おばさん…男がドン引きする「アラフォー女性の痛LINE」

アレを言うだけ…男が惚れるアラフォー女子の「可愛いLINE」

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人から、よく聞くのが「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ムラムラする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

いちばん浮気性な男が多い血液型って…?ぶっちゃけアノ血液型です!

「浮気性な男だけは掴みたくない!」と思っている女性は多いもの。40代になってまで、ハラハラする恋愛トラブルには巻き込まれたくない本音だってあります。では、浮気性な…

我慢できない…不倫カップルの「イチャつきLINE」を覗き見

大勢の人の前で愛を誓い、一生大切にすると心に決めて結婚したはずなのに…何年か経つとその気持ちが薄れたり、夫婦関係に変化が生じたり、つい不倫にハマってしまう人があとを絶ちません。そこで、不倫を楽しんでい…

ゲッ、上から目線かよ…男が既読スルーする「アラフォーの萎えLINE」

今となっては恋愛に必要不可欠なLINEですが、顔が見えないからこそ気をつけなくてはならないことがたくさん。何気ないひとことで「ウザい」、「おばさんっぽい」なんて思われてしまわないために、男性が萎えてしまう…

アレを言うだけ…男が惚れるアラフォー女子の「可愛いLINE」

恋愛をする中で必要不可欠のLINEですが、送る内容によって「可愛い」と思われる事もあれば嫌われてしまう事も……そこで、男性が好意を持つLINEについてリサーチしてみました。背伸びしない等身大の姿「アラフォー世代…

【男の意見】うわぁ、おばさんじゃん…男が嫌うアラフォー女性の口癖

アラフォー世代は“若くて美しい女性”と“老化を感じずにはいられない女性”にハッキリと分かれるお年頃。見た目を若く見せるのには時間もお金もかかりますが、口癖なら今すぐ変えられるはず。そこで、男性が「おばさん…

ちょ、おばさん…男がドン引きする「アラフォー女性の痛LINE」

素敵な恋愛をしたくて、幸せになりたくて、そのために“恋愛テク”を研究することってありますよね。ですが世の中に出回っている恋愛指南の本や記事は、女性の年齢を考えずに書かれていることが多いように思われます。…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事