【やめて】浮気される40代女性にはこんな特徴があった!【知りたくない】

2016.10.27 LOVE

Aが一番多かった人は…頑張らない女

マンネリ・馴れ合いが危険なサイン 最近女をサボっていませんか?

彼の前でお風呂上がりに裸で歩いたり、1日ノーメイクにスエット姿で過ごしたりと、恥じらいや女性らしさを忘れていませんか? 男性はどんどんだらしなくなっていく彼女を見て、うんざりする瞬間があります。そんな時に、キレイに着飾った女性と出会ってしまったら……? 女ばっかり努力するなんて不公平だと思うかもしれませんが、態度や見た目に気を配り、いつまでも女性として見てもらえるように最低限の努力は必要です。そして、外見だけでなく、内面で一番大事なのが向上心を持つこと。仕事もプライベートも楽しもうという気がない女性からはいい刺激が受けられず、ずっと一緒にいたいと思えないのが男性です。新しい目標や趣味などを見つけられなくても、仕事帰りに美術館へ寄ったり、話題の映画を見に行くだけでも自分の世界は広がります。どんどんインプットして、好奇心旺盛な女性でいることが魅力を保つ秘訣です。男性が浮気するのは非現実的な日常や刺激が欲しいからこそ。彼女といて面白い、楽しいと思えるならチャンスがやってきても踏みとどまる理性が働くようになります。

 

Bが一番多かった人は…尽くしすぎる女

彼の母親みたいになっていませんか? 浮気男に育てたのはあなたかも

「女は不安だから浮気する、男は安心しているから浮気する」と言われているように、あなたに精神的に甘えてきっている男性は、もし浮気がばれても最終的には謝れば許してくれると思っているかもしれません。あなたといると楽だし便利だから、とりあえず別れる気はないかもしれませんが、彼のワガママをこのままずっと許していると、あなたの扱いがどんどん雑になって最悪金銭トラブルを招いたり、DVに発展する危険性も。嫌われるのが怖くて自分の意見や文句を言えないという人も、きちんと向き合って時にはケンカもしながら彼との関係性をもう一度見直してみてください。それでも変わらないようであれば、思い切ってこちらから別れを切り出してみると、リスクはありますが彼の心にいい変化があるかも。その際には一方的に過去の具体的な内容でチクチクと責めるのではなく「なんだか疲れちゃった……しばらく距離を置きたい」とだけ伝えて2〜3日連絡しないだけでも、十分効果はあります。もしそこで逆ギレするようであれば、さらに放置して謝ってくるまで待って許すか、その程度の男だったと諦めるかはあなた次第です。

 

Cが一番多かった人は… 束縛がきつい女

なにごともやりすぎは禁物 重たすぎる愛情から男は逃げたくなる

たとえば、彼の1週間のスケジュールを全て聞き出して把握しようとしたりしていませんか? アラフォーともなると、自分の時間もお互いに大切にして、依存しないのが恋愛マナーのひとつ。20代の頃から進歩なく、仕事中にLINEやメールをしたり、彼の飲み会の出席者を根掘り葉掘り聞いたりしていたら、せっかく大人の女性と付き合っているメリットは皆無。だったら若い女性のほうがまだ可愛げがあると乗り換えられてしまうかもしれません。しつこくやってもいない浮気を疑われたり、こっそり携帯をチェックされると男性は一気に冷めるので、彼と別れたくないなら絶対に見ない方が賢明です。それでも歯止めが効かなそうなときは、男女逆の立場で考えてみてください。40歳以上の大人の男性からしつこく疑われて私物をチェックされたり、忙しい仕事や会議の最中に返信がないとブーブー文句を言われて「ああ、そんなに私のことを愛しているのね、嬉しい!」とはさすがに思えないですよね? 今現在怪しいそぶりがないのであれば、彼を全面的に信じろとは言いませんが、あえて鈍感でいるくらいのほうが恋愛は長続きするのは事実です。

 

Dが一番多かった人は…仕事がデキすぎる女

一心不乱に働いているうちに、中身が男になってしまっているかも

バリバリと仕事で成果を上げている女性と付き合っていると「この人は一人でも生きていけるのではないか」と男性は物足りなさを感じてしまいます。いつも連絡するのは彼の方から、電話しても自分のことばっかりで、ゆっくり彼の話を聞いてもくれない。そうなると恋愛関係で自分の存在価値を実感できなくなり、さみしくなって「俺がいないとダメな女性」と浮気に走ってしまいます。男性はプライドが高いので、時には尊敬されたりありがたがられたりしないと満足できない生き物。例えば「ウォーターサーバーのタンクを換えてくれる?」「ジャムの蓋をあけてくれない?」など、小さなことでもいいので男性にお願いして、頼みを聞いてくれたらにっこり笑って「ありがとう」と伝えましょう。そうすることで、彼の守ってあげたいという欲求が少しずつ満たされます。そして、一番効果があるのが、どんなにくだらない興味のない話だったとしても、彼が話しているうちはきちんと全て言い終わるまで耳を傾けて、決して否定や批判をしないこと。それが彼のために良かれと思って言った正論だとしても、自分を受け入れてくれない、理解してくれないと思われて心の距離が生まれてしまいます。それが面倒臭い、そんなの時間がもったいないと思うようであれば、自分の生活や働き方を見直すか、本当に一人で生きていく強い女になるのも、悪くない選択だと思います。

 

A〜D、どれも3つ以上当てはまらなかった人…典型的な浮気されやすい女の特徴には当てはまりません。

 


浮気されないためには、何事もほどほどが肝心。

一生懸命になりすぎて「彼の為にしてあげたこと」が的外れだったり、逆に疲れていて彼の話をスルーしたり。どれもみんながうっかりやってしまいそうな普通のことです。

浮気されずに愛され続ける女性は、そんな男性の地雷ポイントを避けるのが、少しだけ上手なのかもしれませんね。

恋愛関係にあっても結婚していても、所詮男は他人。お互いに自己中心的だったり歩み寄る努力を欠かせば当然関係は悪化してしまいます。

上記の特徴に当てはまっても、浮気されてしまう前に行動を改めれば、パートナーとの関係をいい状態で続けられる可能性が高いので、ぜひ今この瞬間から行動に移してみてください。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク