おひとりさまのローストチキンはセブンにあり?注目クリスマスメニューは

ビールもワインも大好き、宅飲み大好き、隠れ呑み助な私は季節ごとのコンビニおつまみのチェックに余念がありません。中でも気合が入るのはクリスマス。どこからもこの時期だけの、比較をすればコスパのいいおいしいおつまみがたんまり出るからです!

毎年「鉄板」いうまでもなくセブン-イレブンですが、今年はローストチキン押し!

欧米のクリスマスでおなじみのローストチキンが、日本でも人気が高まっているようで年ごとに消費量が伸びているらしいです。

ここ最近、コンビニで鶏といえば、サラダチキンの胸肉ばかり食べてましたが、クリスマスですもの、やっぱりローストチキンでテーブルを飾って楽しみたいです。

 

チキンレッグならおひとりさまでも持て余さない!

 

こんな感じで1羽丸ごとどーん!

と置かれたテーブルには憧れますが、現実的にはちょっとムリ。

(これは以前、パリで買ってきた写真ですが実は食べきれませんでした。(-_-;))

今年のクリスマスイブは祝日ですが、

友達は家庭がある人が多いし、大勢で集まってのクリパもする予定はありません。

でも、ちょっとだけ普段のテーブルを華やかにしてクリスマス気分を味わいたいもの。

とはいえデパートで売っているチキンは大きいし、なんとなく1本では買いにくい。

そんな人におすすめなのが、セブン-イレブンの「ローストチキンレッグ」です。

 

本格的なローストチキンが、手頃な大きさで売っています。

しかも、なんと1本398円(税込み)!

ワンコインどころか、400円以内というお値打ち価格で手に入るのです。

お値段の割には、ボリューミーですが、1本軽く食べられます。

それは、日本人好みのちょっと甘めの醤油ベースのシンプルな味のため。

表面のツヤも食欲をそそりますが、これは、

仕上げに10秒ほど店内で揚げているからだそうです。

その上、裏技として、食べやすいよう切り目を入れているため、

ナイフとフォークなしでも身がほぐれて食べやすいのもポイント高いです。

 

ここ数年チキンは激売れしているらしい!

クリスマスシーズンは、レジ脇のケースも、いつもより華やかにおめかしていて、

出迎えてくれるようです。

実は昨年セブン-イレブンでは、クリスマスシーズンのチキンの売上が、

対前年比で1割もアップして、過去最高となったそうです。

そこで今年はさらにグレードアップして、力を入れているとのこと。

ありそうでない、1人食べきりサイズのローストチキンレッグ、

これは、お値段以上の価値がありますね。

もちろんクリパに持っていっても喜ばれそうです。

そしてセブンさんといえば、スイーツのレベルが高いことは

言うまでもありませんが、

クリスマスには、スイーツ1個で気軽に買えるのことがいつもよりありがたい。

今年も力の入ったラインナップですが、大人女子におすすめは、

「イタリア栗15%増量!濃厚モンブラン」です。

モンブランクリームの栗がなんと15%も増量されているそうです。

そこに北海道産のクリーム濃厚な味わいは、有名パティスリーのケーキにもひけをとりません。

 

これで、メインからデザートまで充実!

さらにオリジナルスパークリングワインなども揃っていて、

予約のみですが本物のシャンパーニュもお値ごろ価格で登場します。

これで、お気に入りの映画でも見ながら、華やかな夜が過ごせそう。

 

セブンのクリスマスは、お手軽なのに半端ないです。

今年頑張った自分のご褒美に、いかがでしょうか?

1夜でも、テンションが上がること間違いありません。

スポンサーリンク

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

めんつゆにモッツァレラを漬けると驚きの味に!

「モッツアレラチーズをめんつゆに漬けると美味しいらしいよ」と聞きました。何それおいしそう! とりあえず漬けてみたところ、1・モッツァレラを買ってくる 2・めんつ…

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

なにげヘルシー! 「サッポロ一番塩」包丁いらないズボラレシピ4つ

みなさん、袋めんは何がいちばんお好きですか?最近、カップ焼きそばは地域ごとに売れ筋がまったく違うことが知られるようになりました。北海道はやきそば弁当、東日本はペ…

肩コリは「脇をさすり、回すだけ」でびっくりするほど解消する!【新連載・バズる10秒ストレッチ】

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。今週からストレッチの連載をお届けします。さて、肩コリや痛み、そして動きの悪さで悩んでる方がいると思いますが、それを…

コンビニで全部手に入る!オススメワインと5分でできるちょい足しレシピ

最近、コンビニのワインコーナーが充実してきました。ワインが身近になっている証拠ですね。でも、コンビニに売っているワインって美味しいの?悪酔いしそう、、、。と不安…

セブンで発見!サラダチキンが5分で具どっさりスープになるパウチ

先月リリースされるや否や、ネット上で話題になっていた『今夜は手づくり気分』シリーズをご存じでしょうか。コンビニエンスストアで売っている「サラダチキン」を使用する…

【手が後ろで組めない】原因は肩甲骨にあり?1分で肩こりスッキリ「肩甲骨はがし」 

まず、「背中で手を組んで」みてください。私は左手が肩上の側はOKですが、逆がダメです。そして、左側に「身体のゆがみ」があるといろんなストレッチで指摘されています。…

牡蠣を食べる人なら知っておきたいたった1つのこと

突然ですが、大手町ってご利用になりますか?世界に名だたるビジネス街・大手町の、サンケイプラザ前に突然白いテントが登場。何だこれはと思ったら……牡蠣小屋!4月7日まで…

【マンガエッセイ】迷わず購入!台湾の調味料”鵝油金葱”!

前回の続きです、前のお話は→こちらそれはおフランスとの融合!?日本ではあまり馴染みのない”ガチョウ料理”だけど、台湾では結構街にお店がある。読んで字のごとく漢字一…

ワーキングウーマンの甘くない午後に、 甘くない午後ティーがいい理由

朝イチから頑張る真面目な女子ほど、心身ともに疲れやすいもの。朝からノルマがいっぱいの日に限ってトラブル発生、イライラもたまり、夕方には小腹まで空いてきてはかどらない!そういう午後に、デスクで手軽に気分…

昔のスカーフでも「今年っぽい」!簡単おしゃれな結び方4選

今年はスカーフを街で見かける率が高いと思いませんか?バブル華やかなりし頃、ファッションのマストアイテムといえばブランドのスカーフ。誰もが、高級ブランドのスカーフを首に三角に巻いていました。そのままタン…

「カオスープ」って知ってる?夏の疲れをとる高機能スープ飲んでみました!

暑さに体力も気力も奪われる今日この頃。ランチはつい軽めのものを選んでしまうけど、夕方には小腹が空いて、パソコンのキーボードを叩く力も弱まります(ちょっと大げさ)でも今おにぎり食べると食事に響くし、ジュ…

「手ぬぐい洗顔」って知ってる?1本で全身ツルスベ、美肌のかなえ方

ふきんにしたり、ものを包んだりと便利な手ぬぐいですが、浴用タオルとしても優秀な存在であることは意外と知られていません。使い方はタオルと同じ。石けんやボディシャンプーを泡立て、濡らした手ぬぐいにつけて肌…

とよた真帆は自力で壁を貼ったらしい?大人がハマる「つくろいもの」

2018年のハンドメイド界のミューズに、とよた真帆さんが選ばれました!去る4月26日、2018日本ホビーショーの会場で「ジャパン・ハンドメイド・オブ・ザ・イヤー」の表彰がありました。今年の受賞者の1人が、とよた…

平日の「自宅ご飯づくり」ストレス、ミールキットでどこまで消えた?

どうも、やさぐれキャリアのモリノブです。料理は、やればできるんですが、平日の夜は遅いのでほとんど自炊はしません。やればできますけどね(言い訳)たまーに手料理したくなっても、メニュー考えて、スーパー行っ…

セブン限定の「一番搾り」登場!セブン内で完結するおつまみサイクル完成

毎晩つい寄っちゃうセブンーイレブン。ここで見たことない「一番搾り」を発見!仕事終わりにちょっと一杯は、おやぢならずとも至福の時間。とはいえ、夜外食することはまれ。基本、地味に帰宅します。といっても自炊…

月にかわって「セーラームーンゆかた」が登場よ!大人女子向け柄に注目!

©武内直子・PNP・東映アニメーション ©Naoko Takeuchiセーラームーン世代も今やアラフォー!『美少女戦士セーラームーン』が、TVアニメの放送を開始してから、25年を越えたそうです。えええ、いつの間にそんな年月が…

4つのコツだけで激変!紅茶が10倍おいしくなるとっておきの淹れ方

深まる秋、たちのぼるかぐわしい香気に包まれながら、熱々の紅茶でひと息、なんて大人の女性にふさわしい豊かに時間なのでしょう。今年は、紅茶にもっと詳しくなりたい、と去る11月1日の「紅茶の日」に合わせて、紅…

最短5分で完成!今年のヌーボーはむしろつまみを盛ってインスタ狙って!

当方、由緒正しき?バブル女子です。一時期のブームほどではないけれど、ボージョレ・ヌーボー解禁は、ワイン好きならずとも年に一度のワクワクのお祭り!「毎年騒いでる割に、今さらだけどよくわからない」という方…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事