なんか違うんじゃないか…男が疑問を抱く40代女性の「おめかし」ファッション小物3選

2018.12.15 LOVE

うっかり…男から「センスに疑問を抱かれるオバサン」3:手袋だけがやたらカジュアル

「パーティ会場や忘年会の場で『素敵だな』と思っていた女性が帰り支度をしているときに、手袋だけがものすごいカジュアルだと『ええっ!?』って思ってしまいます。

手袋は、会場では外すものだからあまり気にしない人もいるのかもしれないけれど、オシャレだなって思っていた女性がコレをしているほど、僕の幻滅度は高くなります(苦笑)。

見えないところには気を使わないのかな、とか、実は今日は無理してオシャレしてきたのかな、とか考えちゃうこともあるけど、なによりも女らしく見えないから、そこでテンションがガクッと下がるんです」(46歳男性/サロン経営)

 

おめかしして出かける日も、行き帰りの防寒は重要。

しかし現地での装いがハイレベルな女性が、手袋だけは気を抜いていた……となると、そこだけ悪目立ちしてしまうのも現実です。

「帰り際なんて、誰に見られるわけじゃないし」というわけではなさそうですので、オシャレをしたい日には細部まで抜かりなく!が鉄則だと改めて感じるエピソードと言えるのではないでしょうか。

 

華やかな集まりが増えがちな今の時期には、いつもよりワンランク上の装いで出かける女性も増えるもの。

しかしせっかくのオシャレだったのに、“男ウケ”という視点では疑問を抱かれてしまっては、ちょっと残念です。

センスは人それぞれなので、必ずしも「コレは、男がドン引き!」とは言い切れないのも事実ですが、婚活など、恋愛チャンスを探っているかたほど、気をつけておいて損はないかもしれません。

 

■次に読まれているのは■

なんでそんな格好で…男が「ありえない」と感じた40代女性の自然体すぎるデート服3選

いる…! パーティーシーンで見かけた男目線で「ナシすぎる40代オバサン」の装い3選

オバチャンにしか見えないって…男が「似合っていないと一発アウト…!」を下す40代の秋冬服Part2

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク