忙しい時こそ駆け込んで!栄養チャージができる、広尾のオーガニックカフェ「Truebery」【TOKYOノマドオフィス6】

2018.12.25 WORK

センセイも走る師走。センセイには程遠い私は知性や才能をフットワークでカバーする派。四方八方へと飛び回り、年末進行にもやられ、もうへとへと。なのにNYへ飛ぶ無謀な計画を決行したり(結果、行ってよかった!)、その前日にデパート3軒のリサーチをするハメになったり!(3エリアの比較リサーチをまさに駆け回り敢行! 意外と効率がよくかえってだらだら3日に分けるよりかえって疲れなかったけれど)

 

食べる間もありません、という過密スケジュールでも空腹のままだと頭が働かないし、かといってただ腹がふくれるファーストフードでは馬力がきかなそう。年に数回はこんな壊滅的に忙しいなぜか集中してしまう日があるものです。

 

心もカラダも疲弊した時に駆け込みたい「Trueberry

そんなときに意外にもおすすめなのは意識の高いオーガニックカフェ。余裕があるときに行きたくなるおしゃれスポットだけれど、実は時間も気持ちもギリギリな時にこそ訪れるべき。コールドプレスジュースなら1日分の野菜がぎゅと詰まって、かつ腹持ちがいいし、作業しながら飲める。ベジタリアンのヘルシーメニューも豊富で、胃への負担もなく体も軽くなる。サラダのシャキシャキした食感や野菜がごろごろ入った色鮮やかなスープなど、目にも脳にも刺激をくれそうなのもいい。急がば回れ、じゃないけれど、心もカラダも疲弊した時に駆け込みたいのが広尾の「Trueberry」です。

 

広尾はよく立ち寄るインバウンド系のメディアに強い編集部があるのでそのついでに行くことが多いのですが、商店街のわき道にあるので隠れ家的で落ち着けるのです。この編集部では街ガイドをつくることが多いので、地図を広げて記入したり、校正するなどの作業に適している静かなカフェは重宝しています。

 

栄養満点で体も温めてくれる「ホットスムージー」

コールドプレスジュースやスムージーなどのメニューが豊富なのですが、この時期にぜひ試してほしいのがホットスムージー。体を温めてくれるカフェマカ、生アーモンドとデーツ、自然塩だけのシンプルなホットアーモンドミルクなど8種のなかから私が選んだのがホットアップルジンジャーS950円。りんごやいちじく、デーツなどの果実の甘酸っぱさと生カシューのこっくりした味わいが絶妙で、飲み物というより食べ物という濃度。ストローではなくスプーンで食べるんです。地図を確認したり、取材準備をしながらも、体の中からじわっとあたたまってきて、なんだか元気になってきました!

 

この日はこの後、フル回転で3つの百貨店をリサーチしたのですが、閉店ぎりぎりまで楽しく動き回れました。ジンジャー&クコの実パワー、すごい! 

 

種類もたくさん!体の悩み別に選んでみて

ほかにも古来より不眠や不安を緩和する万能薬していたキノコ、レイシ入りのチョコトニック850円やインカの時代から活力を高めてくれる植物として知られるマカのルーツトニック800円などのホットトニックラテも人気。じわっと滋養が吸収されるので、疲れたときにはぴったりです。短い時間で、しかも作業しながら栄養をしっかりチャージできる温かいジュースは働く女性の味方です。

 

産地が表示されていて安心のランチはこちら!

さてここはおしゃれカフェ。余裕があるときにはゆっくりランチもとりながら資料を読み込むことも。ジュースやサラダは全国の無農薬・無化学肥料のお野菜・果物。店頭には今日使ったものの産地が表示されていて安心です。瑞々しく歯ごたえがあり、野菜本来の味が感じられるからシンプルなサラダも噛みしめて味わえば贅沢な気分に。べジ海苔巻きプレートは発酵玄米がついて1200円。秋冬は+200円でスープも追加できます。

 

小腹が空いた時のおやつも充実

野菜だけなのに満足度が高いのは濃厚なヴィーガンパルメザンがかかっているから。これはカシューナッツやガーリックパウダーで作られたべジチーズで、ちょっと風味を出したい時に便利。カフェ内のショップで販売されていました。ほかにもRAWスウィーツや玄米クッキーなど小腹がすいた時用に持ち歩きたいおやつも充実。テイクアウトのコールドプレスジュースを買いに来た常連さんもみんなモデル並みに美しい!(場所柄、ホンモノももちろん多し)忙しい時もキレイを極めたいならこんなカフェを行きつけにするのがおすすめ。

 

駆け込み寺としても、リラックスできる場所としてもオススメ

駆け込んで作業しながらの栄養補給にも、リラックスして気分転換したい時にも、どちらにも使える広尾の「Trueberry」。来年からはリニューアルして「vegiバーガー」の店として生まれ変わるのだとか! もちろんファンの多いコールドプレスジュースは続行。ノマドワーカーにうれしいウェルネス系カフェがまた増えそうです。

 

「Truebery」公式HP

 

■TOKYOノマドオフィス連載■

#1・1日こもって快適に作業できる「TIMES CAFÉ」@飯田橋

#2・最強コスパのモーニングで「朝仕事」に集中!星乃珈琲店が穴場

#3・表参道GYRE地下、デンマーク「HAY」の期間限定カフェ。

#4・新宿、渋谷、池袋、吉祥寺…勉強家による勉強家のための「勉強カフェ」

#5・モーニングからバーまで!終日使えるカフェは、パワーチャージできる場所でした

#6・忙しい時こそ駆け込んで!広尾にある栄養を補えるオーガニックカフェ「Truebery」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク