鈴木京香、破局報道に見る「恋愛と結婚はセットなのか?」問題

2018.12.21 LIFE

結婚願望のあるアラフォーが選ぶべき男性とは?

アラフォーは恋愛をすっ飛ばして、結婚向きのオトコを探せと言いたいのではありません。
あなたが求めているのは、恋愛なのか、結婚なのかもう一度考えてみたらどうでしょうか。一緒に食事を楽しんだり、セックスをしたり、デートを楽しむ、かつ自分に経済力があるのなら、恋愛をしてパートナーを探せばいいですし、経済的に心もとないとか、法的な結婚をしてみたいというのであれば、婚活したほうがいいでしょう。恋愛と結婚は似ていそうで全然違うので、そのあたりをあいまいにして活動をすると、自分のメンタルがやられてしまうと思います。

 

前回書いた森口博子は、結婚を選ばなかった理由について「僕より前に出ないで」と相手に言われたと「サワコの朝」(TBS系)で話していました。ということは、彼氏も俳優やミュージシャンなど出役の人なのでしょう。京香の元カレ、長谷川も俳優ですから、出役です。

 

アラフォー以上で、自分の仕事に自信がある人は、自分の仕事の裏方にあたる男性を選んでみたらどうでしょうか? 出役の男性は確かに華やかで魅力的なのだと思いますが、キャリアがぶつかりますし、出役の人は自己顕示欲が強いので、結婚するなら若い女性を選びます。裏方なんて地味でいやだと思う人もいるでしょうが、裏方の仕事がなければ仕事が成立しないわけですから、あなたの理解者になってくれる可能性は大です。男性に自分の話を聞いてほしいタイプの人は、“ほぼ同業者”をお勧めします。

 

話を京香に戻しましょう。「女性セブン」の報道は、年上の女が自ら身を引くという美しい論調になっています。どこまで本当かはわかりませんが、長谷川は身辺に気を付けたほうがいいでしょう。若い恋人がすでにいたなんてバレた日には、リアル明智光秀として、日本中のアラフォーを敵に回してしまうことは、火を見るより明らかですから。

 

仁科友里が斬る#オンナの生きざま

鈴木保奈美、第二次ブームで思い出される「90年代自傷型ヒロイン」の呪い

梅宮アンナ「離婚はいいことだらけ」発言から考えるオトナになれないオンナ

中山美穂、黄昏80年代アイドルがイメージ挽回してオンナを上げる方法

1 2