40代の「品格メイク」にヴァセリンが超使える…! トレンドメイクにちょい足し3選

おなじみ『ヴァセリン』を足すだけで品格メイク3:マットリップの下地に使い、シワやしぼみをフォロー

この冬は、久しぶりにマットな口紅が、リアルトレンドになっています。

でも、ツヤ感のない口紅は40代の口もとを一気に老け見えさせることもあるだけに、40代が「品格」のあるメイクに仕上げるには、少々コツが必要なのも事実。

加齢による唇のシワやしぼみなどが目立つと、それだけで年齢を感じさせる原因になるため、マットリップを使う日には、ベースづくりも重要です。

そこで、ヴァセリンを綿棒などに取り、唇の輪郭に沿ってシワを埋めるように薄く塗りこむと、リップクリームよりも自然な光沢が加わり、まさにマットリップの“アラ”をフォローしてくれる救世主に。

上から重ねる口紅のすべりを良くしてくれる働きも期待でき、マットリップにありがちな“色ムラによる残念”を防ぐ時短術としても便利です。

 

トレンド要素を盛り込みさえすれば「いい感じ」になるとは限らないのが、私たち40代の肌における“ツライところ”。

おなじみ『ヴァセリン』の力を借りて、ふだんのメイクでも品格ある装いが楽しめるとあれば、使わない手はありません。

「今日のメイクは、なんだか年齢が強調されている気がする」などと思う日には、ぜひ積極的にトライしてみてください。

 

(※掲載している画像は筆者の私物です。文中の効果は、筆者の個人的な感想です。)

 

■次に読まれているのは■

30秒でこの実力…! 時短美容家並木まきが選ぶ「40代の時短美容」ベストコスメ2018

無印の名品も! 時短美容家並木まきが選ぶ「プチプラ」2018ベストコスメ

乾燥に負けない肌は時短で育む! 私の40代的「うるおい肌」養成術

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク