結婚破談のショックで○○へ旅したら…激ヤセと出会いがついてきた?【40代・最後の婚活#10】

2019.01.17 LOVE

「すみません、助かりました。ありがとうございます」

 

彼は関西出身の大学4回生くん。卒業旅行でインドを一人で旅していた。こっちにきて日が浅いため、インド人の営業トークにびっくりして断るにも断れなかったという。

 

「御礼にお食事でもしたいのですが、あいにく移動日で時間がなくて…。春から東京で研修予定なので、そのときに是非」

と、メールアドレスを交換した。

 

あれ? これって…

「王子様がお姫様を助ける」王道パターンとは逆だけれども、もしかして「棚からボタモチ」!?

 

果たして私は「変われた」のか?

変身願望を抱きつつ飛んだインド。結局、“変わった”のは私自身ではない。新しい世界を見ることで好奇心が刺激され、「結婚」という一方向だけだった関心が、様々な方向に向くようになったことである。それは適齢期に破談のショックを受けた私にとって、いちばんの収穫だったかもしれない。

 

「ウミ、すごいスリムになっているんだけど…」

友人たちの第一声はこうだった。どうやら、帰国後の私はびっくりするほど痩せていたらしい。本人は日に焼けてシュッと引き締まった程度に思っていたのだが…

 

暑さのせいなのか? 毎日食べていたカレーのせいなのか? それとも、インド人につけ込まれないよう、毎日気を張っていたせいなのか?

いずれにせよ、何もしないで痩せることができて、しかも年下学生くんとお食事の約束もゲットできた「インド放浪」。勇気を出して行ってよかった――帰国直後はそう思ったのだ。

 

ついにやってきた! 年下学生くんとの再会の日

デート用の洋服を買いに行って、春らしいヘアスタイルに。せっかくだから、新色のルージュを合わせよう。どんな雰囲気のコーデがいいかな? あんまり大人すぎても恐縮するかな? 気持ちはすっかりデート気分だった。

 

そして、迎えた当日。

「あれ? ウミさん、インドで会ったときとだいぶ雰囲気が違いますね…」

 

確かに、現地では捨ててもいいTシャツと古着、日焼け止めだけのすっぴん、ひっつめ髪にメガネの小汚い格好をしていた。でも、それに比べれば今日はお洒落をしているのに…

まさか、「ゲレンデマジック」…じゃなかった「インドマジック」!?

 

そう、私はすっかり忘れていたのである。

 

彼と再会するまでの1ヵ月半の間、激ヤセした私の体重は見事リバウンドしていたのだ。むしろ、増えていたのである。インドでは食べられなかった牛肉や豚肉を反動で食べてしまい、あっという間に増量。やはり、努力なしで簡単に痩せる方法は存在しないのかもしれない。

 

彼とのその後? それは、ご想像にお任せします…

 

【毎週火曜17時に連載・つづく】

#1 結婚できないんじゃなくて、しない選択してきたんです!

#2 婚活カードの「性格」って何を書けばいいの?就活みたいな自己分析にウンザリ

#3 「見る目」があるから「結婚しなかった」んです!

#4 ボーダー服を着るオンナはモテないって言われたけれど

#5 しみったれ倹約家も豪快ギャンブラーもみんなケチ!

#6 どうしよう…これじゃあまるで「オカン」じゃない!?

#7 40代独女が猫を飼っていたら婚活は難しいのか?

#8 あなたはカレのどこをチェックする?私は気になる人のあの部分……

#9 結婚破談のショックで○○へ1ヶ月旅したら…行くだけで激ヤセ?

#10 結婚破談のショックで○○へ旅したら…激ヤセと出会いがついてきた?

#11 「既婚なのに指輪をしないオトコ」の割合は?そしてそのあっけない理由とは

1 2

スポンサーリンク