オトナの女性の重要キーワード「品」!を今すぐ身につける7つのポイントって?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、ファッション・コスメ・恋愛が人気でした!

それでは、人気記事トップ5をご紹介します。

(2018年1月15日~1月21日)

 

1位・植松晃士 いますぐ品を身につける7つのポイント

みなさん、こんにちは。植松晃士です。平成最後の年明けですね。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今回は、「品」の身につけ方をご紹介していきます!

>>>植松晃士 大人の女性は「品」が大切! いますぐ品を身につける7つのポイント

 

2位・食事の場に出没!パッと見で「深入りしたくない40代女性」とは?

出会いの場においては、パッと見で周囲に好感を与える女性もいれば、残念ながら「あ。この人とは、深入りしたくないな」と思われてしまう人もいるのが実情。

パートナーを求めているタイミングや婚活を意識している時期に、男性から一発で「ヤダ」と思われるのは得策ではないだけに、ふだんは“自分のキャラ”を意識しない人でも、そんなシチュエーションでは少々のキャラづくりを意識しておいても、損はないのかもしれません。

今回は、男性たちに「一発で深入りしたくないと感じる40代女性」にまつわるエピソードを直撃。

そこから見えてきた、3大NGな傾向に迫ります。

>>>食事会に出没…!? パッと見で「深入りしたくない40代女性」3大NGな傾向って…?

 

3位・40代になったら絶対に「手元にあった方がいい」コスメ3選

年齢を重ねるごとに「若い頃と、なんとなく肌がちがう」を感じる女性は少なくありません。

ちまたにあふれているコスメも、“そのときの自分”に適しているか否かの視点で選ぶようにすると、無駄買いを防ぎつつも、効率的に美容を楽しめるコツに。

しかし「今の自分に、いったい何が欠けているんだろう?」は、意外と自分で気づきにくい面もあり、雑誌やウェブで話題になっている化粧品を使ってみては「期待するような効果が得られなかった……」と落胆することも、正直なところ、珍しくないですよね。

今回は、私の周囲の40代女性たちが「あるとないでは、大違い」、「買って本当に良かった!」と口を揃えて絶賛している化粧品を3選ご紹介します。

>>>30代までは不要でも…40代になったら絶対に「手元にあったほうがいい」コスメ3選

 

4位・消費税8%のうちに買っておいたいいものとは……!?

2019年10月に消費税率が8%から10%への増税が予定されています。

2014年4月に消費税率が5%から8%へ引き上げられた際には、駆け込み需要が目立ちました。でも、結果的には増税後に行われた消費税還元セールの方が安く買えたという声もありました。

今回も、増税になるからといって慌てて購入して結果損にならないよう、買い物の注意点についてお伝えします。

>>>消費税8%のうちに買ったほうがいいものは?逆に買うと損するものとは

 

5位・「ひょっとして性格ブス?」の疑惑を向けられる40代女性とは?

外見の印象がどうであれ「あー、性格ブスってやつね」と男性に思われれば、恋愛チャンスは激減するのが常。

パートナー探しを真剣に進めている男性ほど「性格のいい女性とのご縁を狙っています!」も多いだけに、ちょっとでも性格ブスの疑惑を向けたくなる女性とは、それだけで「僕は遠慮しておきます」につながりやすい傾向も否めません。

40代ともなれば、若い頃と比べて性格が丸くなる人も少なくないけれど、だからこそ「性格ブス?」を感じさせる振る舞いをしてしまうと、一気に悪目立ちするのも実情です。

今回は、男性たちが「性格ブスを疑わざるをえない」と口にした40代女性の傾向に迫ります。

>>>男は敏感…!「ひょっとして性格ブス?」の疑惑を向けられる40代女性の傾向3選

 

いかがでしたか?

品の身につけ方や、40代になったらあった方がいいコスメなど是非参考にしてみてくださいね!

来週もお楽しみに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク