今買って4月まで着る!究極の着やせトップスコーデ5選

自分の体型ととことん向き合いつつ服を選ぶのは40代の必然。おしゃれを楽しむ術をしっている年齢だからこそ、着るものには厳しくなるのが事実です。今回は春まで着れる着やせトップスをご紹介します。

 

春まで着られる!「着やせトップス」図鑑

それでは、インスタグラムより細見えオススメコーデをご紹介します。

◆トップスINして脚長効果を狙う

出典

knit @zara #zara
skirt (#フロントボタンサーキュラースカート Sサイズ) @uniqlo_ginza
pumps #odetteeodile 数年前
bag @narusya_tokyo .
.
.#uniqlo の新作のスカート💜
綿素材だからまだ寒いけど、ヒートテックタイツを合わせれば今から長く着られる⭕️
最近、このカラーが好き😘

黒メインですが、差し色のラベンダースカートのお陰で重たく見えない上級者コーデです。このように適度にピンクを使うことで、大人っぽいスマートさが手に入ります。トップスは短めで、スカートは長め。最強の脚長スタイルの完成です。

 

◆同系色でグラデを意識してIラインを形成

出典

ミント×グレーで
ちょこっと春色に。
ウェストリボンと
爽やかなパステルカラーに
一目惚れでした♡
ニット ⇨ @uniqlo @uniqlo_ginza
スカート⇨ @lialapg
パンプス⇨ @dianashoespress
バッグ ⇨ @zakkabox_ .

ミントカラーのスカートとグレーのニット。同系色を上下で合わせてまるでグラデーションしたワンピのようなスタイルに。更に腰下のリボンが脚長効果を実現させてくれます。また、ちょうどいいフィット感の上下を合わせることでアイラインを形成。最強の着痩せコーデが完成しました。

 

◆着流し風アウターで体の横幅を半分に

出典

去年から愛用している
韓国ファッションサイト
#netstar で購入した
コートを久々に着ました✨
.
チェスターコートは毎年定番で
各ブランドで販売されてるけど
こちらは襟元が丸み帯びてて
格好良すぎないところが好き😌❤️
.
トップス・スカート @uniqlo .
コート @netstar_official .
バッグ @coach .
パンプス @outletshoes_official .
.

冬と春の行動に欠かせないアウターは、前開きスタイルを意識して。コートの前を開けて切ることで、体の横幅が半分に見えます。また、インナーのスカートはコートと同系色を選んですっきりと着こなして。

 

◆ウエストの1部分だけをINした細見せ上質スタイル

出典

#ユニジョ#ユニクロ#上下ユニクロ#上下ユニクロ部#ユニクロきれいめ部#ハタラクユニクロ#春コーデ
新作のチノアンクルいいです♡
私はベイカーよりこっち派😳
#コットンカシミヤvネックセーター
#ezyチノアンクルパンツ

上下ぴったりフィットとはいいがたいカジュアルスタイルですが、細見えするのにとても良い条件が揃っています。まずは真ん中だけウエストインすること。こうすることでウェスト位置が高く見えて脚長効果があります。そしてほどよく体にフィットするシルエットが着痩せのもう一つのポイントです。ユニクロのイージー1のアンクルパンツを合わせて履き心地良くナチュラルな着痩せを叶えてくれます。

 

◆スラリ脚痩せを叶えてくれるシンプルワイドパンツ

出典

今年は髪が伸びてきて、
個人的コンサバブームが戻ってきました。
世の中の流行とは違うけど、やっぱり落ち着く
.
ブラウス #milaowen
カーディガン #uniqlo
パンツ #styledeli

ストレートのシルエットが綺麗な白パンツに、レーストップスを合わせて大人っぽくきめたスタイルです。プレーンなニットとパンツの組み合わせが上品でおばさんっぽくなりません。上半身を体に合わせてぴったりしたカーデを羽織ったことが細見せのコツ。上質な休日スタイルの完成です。

 

細見えと美人見えを叶えてくれる夢のような着やせスタイルでした。すぐに真似できそうな素敵なコーディネートがたくさんありましたね。体型を美しく見せてくれる美シルエットに特化したアイテムで、この春、脱ぽっちゃりを目指してみませんか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク