#132  ご無沙汰女子の「婚活が進まない」理由【40代編集長の婚活記】

2019.02.13 LOVE

ずっと「受け身」の婚活

今度は自分から連絡してみよう。振り返ってみれば今までの婚活はずっと受け身だった。だから私の婚活はなかなか進まないのかもしれない。そもそも恋愛にご無沙汰すぎて、なかなか人を好きになれていない。

この2年半、パーティで知り合った男性も、アプリで知り合った男性も、紹介された男性も、自分から「会いたい!」と思ってデートした人はいなかった。ま、自分が興味を持った男性からはパーティでもアプリでもノーリアクションだったからだけど……(苦笑)。

 

「思う人には思われず、思わぬ人に思われる」っていう法則?

 

だけど今、私はジェントルさんに対して「また会いたい」と思っている。それなら受け身のままじゃダメよね。自分から能動的にいかなくちゃ。

2回目デートから1週間経ったころ、自分からメッセージを送ろうと決意した。

 

メッセージ文に悩むご無沙汰女

能動的にいこうと決意はしたのだけれど、メッセージの内容に困った。

特に用事がないときのメッセージって、何を送ればいいの? 気になる男性にメッセージを送るというのもトンとご無沙汰なため、何を書いたらいいかわからない。

親しい友達だったら特に用事がなくても「元気?」とか「今なにしてるの?」とか、そんな感じでゆるーく送るけれど、ジェントルさんとは別に親しいわけじゃない。

どうしよう…。小一時間考えて、彼が先日のデートで海外出張が控えていると話していたことを思い出し、こんなメッセージを送った。

アサミ「こんばんは。お仕事で海外出張とおっしゃっていましたが、お元気でしょうか?」

わー! 送信しちゃった。こんなつまんないメッセージでどうなんだろうか?

 

初めての「自分から」メッセージ

ドキドキドキ……。またもや緊張しながら返信を待つ。

まだ海外出張中かな? 帰国したかな? 夜だけど出張中だから会食とかしてたりするかな? なかなか既読にならないスマホの画面をしばらく見つめていた。

 

ジェントル「こんばんは。まだ出張中ですが、明日、東京に戻る予定です! アサミさんもお元気でしょうか?」

スマホからちょっと目を離している間に、彼からのメッセージが届いていた。送ってからほんの10数分だった。返信が来た! うれしい! すぐにまたメッセージを送る。

アサミ「私は元気です。出張中はお忙しいですよね。無事に帰国されることをお祈りしています!」

あ、間違えた。これじゃまるで、会話を終わりにするようなメッセージよね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク