【周りに付き合いたい男がいない】と悩む女性が急増中!処方箋は?

2016.11.10 LOVE

では、お互いに歩み寄れない男女が交際・結婚に発展するにはどうしたらいいの?

 

とりあえず、ピンと来ないから……と相手を簡単にシャットアウトするのは止めて、まずは彼のいいところを探してください。

女性は知り合った男性に対してマイナスポイントをつけたがりますが、マイナスをつけている限り先へは進めないし、もちろん彼にもなりません。

ドキドキしないから、とかいう理由は却下です。なぜなら、どんな男も付き合って3年もすればドキドキしなくなります。

顔がタイプじゃない、とかいうのも却下。どうせ60〜70歳になったらみんな容姿は衰えます。

経済力がなければ、お互い仕事して自立すればいい。

そうやって今までの「こういう人は嫌」リストを、一つ一つ消していくことが大切です。

理想の彼氏ではなく、まずは最低限の彼氏から。見方を変えるだけで男性へ求めるものも変わってきて、恋愛対象が一気に増えます。

相手から食事に誘われたら、自分に興味を持ってくれている証拠。

そこから新しい世界や出会いも広がるかもしれないので、まずは面倒くさがらず出かけること。そして、居心地が悪くなければ2度、3度とデートを重ねると、彼のいいところがさらに見つかるかも。

恋愛や結婚へのハードルを上げているのは、結局あなた自身なんです。

くだらない話で一緒に笑える身近な相手が、あなたにとってのベストパートナーかもしれないことを、忘れずに。

そして、来たチャンスは全てモノにするくらいの気持ちで恋愛までの過程を楽しんでいれば、もう「周りに付き合いたい男がいない」症状に悩まされることもなくなります。

 

■出会いと婚活、人気シリーズも合わせてどうぞ!

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク