失礼なのは百も承知…! でも「見たくなかった」40代女性の外見3パターン

2019.03.07 LOVE

失礼なのは承知だけど…どうしてもダメだった40代女性の外見3:爪の先端がガリガリ

「爪を噛む癖がある人が苦手なんです。

でも、大人になってもこの癖が抜けていない人って、意外といるんですかね?

ついこの前、取引先の担当者が変わり、新しい担当の女性が僕のタイプだったんですけど、話をしている間、口もとや書類に手を置くたびに幻滅しました。

その人は爪にマニキュアを塗っていましたが、なんだか先端が微妙にガタガタ。爪を噛む癖があるのかなって感じで、見ているうちにゾッとしちゃって。

幼稚だし不潔に見えるし、ああいう爪のまま人前に出る女性って、それだけで損をしていると思います」(43歳男性/専門学校勤務)

 

爪が弱い女性ほど、実施に噛む癖がなかったとしても、日常のちょっとした衝撃のせいで先端がギザギザになってしまうこともあります。

「このくらいなら、見えないかな」と思っていても、敏感な男性ほど気にするパーツでもあるようなので、ネイルシェーバーをバッグに忍ばせておくと安心感も高まります。

 

「人は見た目じゃない」とわかってはいても、“いいな”と思った女性のアラ(!?)を見つけてしまうと、その時点で幻滅してしまうのも男性心理。

お心当たりがあった女性は、いますぐ対策して損はないかもしれません。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク