#136 なんで? デートを夕方で帰る「男の本音」とは⁉【40代編集長の婚活記】

どうして帰っちゃったの?

10分くらいはそのままだっただろうか。吹いてきた風の冷たさでハッと我に返り、トボトボと駅へ向かって歩き始めた。

それにしても、ジェントルさんはどうして夕方で帰っちゃったんだろう? 予定があるなんて聞いてなかったし。

 

つまらなかったの?

疲れたのかな?

何か気に障ったかな?

前回、ディナーを断って帰宅したお返し?

それともやっぱり「ただの友達」ってこと?

 

考えても考えても、彼の本音がわからない。夕方で帰っちゃうなんてどういうこと(←前回の自分を棚に上げる)? 用事があるならもっと早く言ってくれてもよかったじゃないか。

 

ネガティブ思考に陥る独女

どうして? どうして? どうして? ネガティブ思考がぐるぐると、頭の中を駆け巡る。私の何がいけなかったんだろうと考えるばかりで、前向きにとらえることができない。

 

考えてもどうしようもないことはわかっている。とりあえず、お礼メールだけは送っておこう!

 

アサミ「今日はありがとうございました。餃子とても美味しかったです。一緒に美術館めぐりも楽しかったです。勉強になりました。またぜひ一緒に行ってください」

 

また“一緒に”行ってください。いまの自分ができる、精一杯のアピールをした。彼がどう思っているかはわからない。でも、私はジェントルさんとまた会いたいと思っていることを伝えたくて。

 

だから恋愛ってめんどくさい

数時間経っても、ジェントルさんからの返信は来なかった。

 

誰かと楽しいディナーを過ごしているから?

それは女性なの?

私のメッセージは既読スルー?

「一緒に行ってください」が重かった?

 

来ないメッセージを待っているときほど、イヤなものはない。こんな風にいちいち考えたり、悩んだり、落ち込んだりする……。だから恋愛ってイヤなんだ。自分の心が乱される。

こんなこと考えたくない。私はいつだって穏やかなメンタルでいたいのに。あぁ、だからもう恋愛なんてしたくなかったのに。誰かの言動で気持ちが安定しない自分は好きじゃない。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事