#136 なんで? デートを夕方で帰る「男の本音」とは⁉【40代編集長の婚活記】
どうして帰っちゃったの?

それにしても、ジェントルさんはどうして夕方で帰っちゃったんだろう? 予定があるなんて聞いてなかったし。
つまらなかったの?
疲れたのかな?
何か気に障ったかな?
前回、ディナーを断って帰宅したお返し?
それともやっぱり「ただの友達」ってこと?
考えても考えても、彼の本音がわからない。夕方で帰っちゃうなんてどういうこと(←前回の自分を棚に上げる)? 用事があるならもっと早く言ってくれてもよかったじゃないか。
ネガティブ思考に陥る独女
どうして? どうして? どうして? ネガティブ思考がぐるぐると、頭の中を駆け巡る。私の何がいけなかったんだろうと考えるばかりで、前向きにとらえることができない。
考えてもどうしようもないことはわかっている。とりあえず、お礼メールだけは送っておこう!
アサミ「今日はありがとうございました。餃子とても美味しかったです。一緒に美術館めぐりも楽しかったです。勉強になりました。またぜひ一緒に行ってください」
また“一緒に”行ってください。いまの自分ができる、精一杯のアピールをした。彼がどう思っているかはわからない。でも、私はジェントルさんとまた会いたいと思っていることを伝えたくて。
だから恋愛ってめんどくさい
数時間経っても、ジェントルさんからの返信は来なかった。
誰かと楽しいディナーを過ごしているから?
それは女性なの?
私のメッセージは既読スルー?
「一緒に行ってください」が重かった?
来ないメッセージを待っているときほど、イヤなものはない。こんな風にいちいち考えたり、悩んだり、落ち込んだりする……。だから恋愛ってイヤなんだ。自分の心が乱される。
こんなこと考えたくない。私はいつだって穏やかなメンタルでいたいのに。あぁ、だからもう恋愛なんてしたくなかったのに。誰かの言動で気持ちが安定しない自分は好きじゃない。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 血糖値を上げすぎない、腸の善玉菌を増やす「身近なフルーツ」とは。でも、食べるタイミングを間違えないで!【科学研究所の博士が解説】
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?【カウンセラーが見たモラハラ・リバイバル】
- 「カラダも気持ちも…今までとなんか違う」ゆらぎがちな40代、50代から始めた、編集部員のリアルなケア法とは?
スポンサーリンク
















