#137 なんか「彼の様子が違う」⁉ 4回目デートでわかったこと【40代編集長の婚活記】

2019.03.20 LOVE

「次回」っていつですか?

メッセージに「次回はゆっくり」と書いてくれたジェントルさんだったが、その次回のお誘いはなかなか来なかった。そういえばまた海外出張があると言っていたけれど……。確か、ドバイとかそのあたりに行くと言っていたっけ。初めてのデートと2回目デートの間も海外出張だったけど、ホントに多いな。

もしかしていま、日本にいないのかな? だからお誘いがない?

待っていてもダメなんだもんね。よし、自分からメッセージ送ろう! この恋愛こそ自分からちゃんと動こうと決めたのだ。意を決してメッセージを送ったのは、3回目デートから1週間ちょっとした頃だった(もっと早く送れよ、というツッコミもあると思いますが……)。

 

アサミ「こんばんは。お忙しい日々をお過ごしでしょうか? 出張でドバイへ行くとおっしゃってましたが、いかがでしたか?」

 

紳士なメッセージにキュン♡

ジェントルさんからの返信は、いつものように翌朝かな……? と思いきや、今回はすぐにレスが来た。

ジェントル「昨日、ドバイから帰国しました。仕事はトラブルもなくうまくいったと思いますが、時差ボケが治らなくてちょっとキツイ週でした。アサミさんはお元気でしょうか?」

 

キターーーーー! 帰国してた。じゃ、次の週末は会えたりしないかな。でも焦りは禁物。まずは近況報告からしておこう。

アサミ「時差ボケはつらいですよね。私は先日ゴルフに行きました。ちょっとだけスコアがよくなってうれしかったです」

ジェントル「ゴルフをなさるんですか。僕はゴルフをやらないのだけれど。アサミさんのゴルフ姿は、優雅でしょうね」

優雅だなんて、キャーうれしい。誰もそんなこと言ってくれないもの。実際、優雅じゃないし(苦笑)。でも、こんなふうに書いてくれるジェントルさんの気づかいやフェミニストっぷりにキュンとする。

アサミ「いえ下手なので走っているばかりで。優雅というより必死です(苦笑)」

 

今日こそ私から誘わなきゃ!

あ、うっかりコレだけで送っちゃった。次の週末の予定を聞こうと思ったのに。お誘いメッセージのタイミングってなんかむずかしい!

ジェントル「スポーツをなさる女性は素敵ですね」

今度こそ予定を聞こう! と思ったときだった。

ジェントル「ところで今度の週末はご予定空いていらっしゃいますか?」

キャー♡♡♡ ジェントルさんから4回目デートを誘ってくれた! 海外出張だったりでお忙しいのに、いいんですか? 私なんかに週末の時間を空けてくださるなんて。

アサミ「はい、大丈夫です!」

即レスで、4回目デートの日程が決まった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク