#139 どういうこと? 意味深なことを口にする「男の本音」って【40代編集長の婚活記】
40代ご無沙汰女子は「自信がない」

だから、私だけに好意を持ってくれるなんてこと、ないか。あー、ないない! だって私の魅力って何よ? そりゃ、ジェントルさんはいろいろ誉めてくれたよ。仕事がすばらしいとか、女性らしいとか、肌キレイとか、髪キレイとか……。でも、それはほめ上手な彼だからで、他の女性にも言ってるだろうし、私が他人より優れているわけじゃない。
やっぱり自信ないな、男性から恋愛対象にされるってことに。その証拠に婚活を始めるまでの7年くらいは、誰からも誘われなかったわけだから。
不安な気持ちを抱えながらもディナーは終わり、二人で店を出た。時刻は21時過ぎだった。
ふいに、帰りの電車の中で
代官山駅から電車に乗って帰る途中、ふいにジェントルさんが聞いてきた。
ジェントル「アサミさんは占いの鑑定を受けたことありますか?」
アサミ「はい、何度か。女性メディアでは占いの記事が人気なので、その縁でみてもらったことあります」
この2年くらいだと、OTONA SALONEで連載している「裏ホロ占い」の流光七奈先生、「ガリ占い」の西新宿の母の鑑定を受けた。わりと受けてるな(苦笑)。
ジェントル「そうですよね、メディアをやってらっしゃると機会が多そうですね」
アサミ「はい。全部を信じているわけじゃないですけど、ひとつの参考にはなります」
占いの鑑定をしてもらいたいのかな、ジェントルさん。
占いが気になる? ジェントルさん
アサミ「ジェントルさんは占いの鑑定を受けたこと、ありますか?」
ジェントル「半年くらい前に仕事で韓国に行ったって話したじゃないですか」
さっき韓国料理を食べながら、韓国出張の話もしていた。本当に海外での仕事が多いジェントルさん。
アサミ「ええ」
ジェントル「そのときの会食に、韓国では有名だという占い師さんがいらっしゃって」
アサミ「みてもらったんですか?」
ジェントル「はい。簡単な鑑定だったと思うんですけど」
へぇ。どんな鑑定結果だったんだろう。恋愛運とか、ちょっと気になる。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- これで2万2000円は破格…【ウエスト・腕・脚】気になる6部位を「ながら」で同時&簡単にトレできる「ボディフィット3」を超解説!
- 「梅毒、陽性です」。夫以外とは関係がないのに…。夜の接待を「仕事」と言い張る夫を信じた妻の絶望
- 「こどもNISA」2027年新スタート時に私も始めたいのですが、今すぐ準備すべきことがあるって本当? 働く40代50代がいま知っておきたい「3つの盲点」
- ベージュ×黒の王道カラーで作る秋のパンツコーデ。スタイリッシュ見えの秘訣はデザインと小物選び【40代の毎日コーデ】
- 「みんなApple Watch? 私、シャープなんだけど」付けっぱなしでカロリーを自動記録する“近未来スマートウォッチ”でズボラ体重管理
スポンサーリンク
















