#140 いくつ当てはまる? 彼は「運命の相手」なのか【40代編集長の婚活記】

2019.04.10 LOVE

もしかして彼は……⁉

合計すると14ポイント中〇が12個、△が2個! 怖いくらい当てはまっている!! これってすごい確率ではないの? それに△の2つだって、当てはまらないわけじゃなく単純に不明なだけ。もしかしたら14個全部が〇の可能性もある。

ヤバい。今まで婚活をやっていて、こんなに当てはまる男性はいなかった。何かしら当てはまらない項目があった。だけど彼は×がない。

ジェントルさんは「縁ある男性=運命の人」⁉

 

なーんてことを書いていると、迷える独女はすぐ占いに頼る……とか思う人もいるだろう。まぁ、そう思いたければ思ってもらっていい。ただ、占いがどうあれ、私はジェントルさんのことが好きになった。そして彼が縁ある相手なら、これほどうれしいことはないもの!

 

彼からのメッセージは?

家に帰ってすぐ、今日のデートの御礼メッセージを送った。

アサミ「いま家に着きました。今日はたくさんお話できてとっても楽しかったです。ありがとうございました。韓国料理、美味しかったです。ごちそうさまでした」

彼からもすぐに返信がきた。

ジェントル「こちらこそ、お会いできてうれしかったです。また来週から海外出張なのですが、戻ったらお会いいたしましょう」

 

わ! 戻ったら会いましょうって♡ 5回目デート⁉ 出張がたくさんある彼が2~3週間に1回でも会ってくれるってことは……私のこと、恋愛対象としてみてくれているんですよね?

確かにフツーのデート頻度からみたら少ないのかもしれないけれど、自信持っていいのかな? いいよね? デートの間隔があくのは他の女性とデートしているんじゃなくて、単純に忙しいんだよね?

まだ自信はないけれど、心の中で自分に言い聞かせた。

 

また海外出張へ行った彼

ジェントルさんが出発すると言っていた前日に一度メッセージを送った。「気を付けていってきてください」と。それにはすぐ返信が来た。

数日後、もう一度メッセージを送った。「お元気ですか?」的なことと近況報告だ。それにも彼はすぐ海外から返信をくれた。「帰国したら連絡しますね」とあった。

 

海外出張だしあまりしつこくメッセージを送るのも迷惑だろう。ジェントルさんの言葉を信じて、ちょっと待ってみることにした。

けれど、彼からの連絡はプツリと途切れた。

最後にメッセージが届いてから2週間が経っていた。いくらなんでも、もう帰国したと思うんだけど……。「連絡しますね」って書いてたのに、連絡が来ない。あれあれあれ…?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク