#140 いくつ当てはまる? 彼は「運命の相手」なのか【40代編集長の婚活記】

46歳、リアルに婚活中のOTONA SALONE編集長アサミ。婚活にいそしむこと2年半。婚活パーティ、婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介、モトカレに会ってみるなどを経るが、結局、恋人もできないまま。

しかし、仕事で出会ったと思われる男性と数回のデートを重ねるうちにだんだん惹かれてきて……。これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

 

彼が占いで言われたこと

ジェントルさん(49歳・アーティスト)との4度目デートの帰り、電車の中でのことだった。

数カ月前、韓国出張に行ったときに占いの鑑定を受けたという話を、彼はしてきた。過去3年間は運気が低迷していたこと、今は運気が上向きになっていることを言われたという。運気がよくなっているのは彼自身も実感ある、ということだった。

私が気になったのは、ジェントルさんの恋愛運。会話の流れで聞いてみると

ジェントル「恋愛運もね、運気が良くなると。いい出会いがあると言われました」

いい出会い⁉ え、え、え!

ジェントル「あとは僕次第、なんです」

アサミ「僕次第ってどういうことですか?」

ジェントル「恋愛は、僕が頑張らなきゃ……ダメなんですよね」

 

「意味深な言葉」に疑問だらけ

「僕が頑張らなきゃ」ってどういうこと? と思いつつもそれ以上は聞けないまま電車は渋谷駅に着き、そこでお別れをした。けれど、私の頭の中はずっと、さっきのジェントルさんの言葉でいっぱいだった。

恋愛は僕が頑張らなきゃって、誰に、何を、どう頑張るの?

そもそも、頑張ろうと思うお相手がいるの?

私以外にも、誰か会っている人がいるの?

というか、私に対してはどう思ってるの?

考えても考えても堂々巡り。ま、彼の真意なんて私が考えても本当のことなんてわかるわけがないのに。

 

流光七奈先生による「縁ある男性」7つのポイント

占いか……。そういえば、私は占いでなんて言われたんだっけ。

2017年に流光七奈先生に鑑定してもらったときに言われた、縁のある男性のことを見直してみた。男性像としてはこの7つのポイントだった。

1.同世代から5歳上くらいまでの男性

2.離婚歴がある

3.子供がいる(別れた奥さんが引き取っている)

4.趣味か仕事で親しくなる(特に食に関する集まり)

5.仕事での服装もカジュアル

6.身長が高く、体型は普通

7.つねに周りに人がいる男性

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事