年下男子の間で「ひそかにモテてる」40代女性の5つの特徴

春は、転職や異動など新しい環境に身を置く人が増える季節。

慣れない場所ではつい緊張してしまいますが、そんなときにふっと目がいくのが、素敵な笑顔で声をかけてくれる40代独女です。

親しみを持って「もっと近づきたいな」と思う40代独女には、オープンな心が感じられるもの。

どんな挨拶が年下男子に好印象なのか、ご紹介します。

 

1・「今日もよろしくね!」と気さくに励ましてくれる

「県外から異動してまだ知り合いも少ない俺に、『今日もぼちぼちやろうね~』と気さくに声をかけてくれる上司。

それだけなんですけど、一員として見てくれているのかなと思うとホッとします」(33歳/営業)

 

特に上司が女性の場合、最初はどう向き合っていけば良いかで悩む年下男子は多いでしょう。

そんな不安を先に解消してくれるのが、気軽に挨拶してくれる姿です。

偉そうだったり頭ごなしに言葉をぶつけられたりすると心が冷えますが、親しげな言い方は「迎えてもらえている」安心感を覚えます。

こちらからはすぐ積極的に話しかけられない上司だからこそ、気さくに挨拶してくれる40代独女には感謝するのですね。

 

2・体ごとこちらを向いてくれる

「配置転換でまったく知り合いのいない部署に行ったとき、仲良くなった先輩。

朝早く出勤して先輩しかいないときでも、俺が挨拶すると必ずこっちを向いて『おはよう!』って笑ってくれる。

その顔が見たくて早起きしています」(35歳/公務員)

 

よくあるのが、挨拶したのに声だけで返されたり、手を挙げるなどジェスチャーだけで済まされたりすること。

それだと挨拶した男性はがっかりするし、もう声をかけるのはやめようと思います。

相手が誰であっても、先に挨拶されたら体ごと向き直って言葉を返してくれる40代独女は、「存在を認めてくれている」と嬉しくなるもの。

小さなことですが、対応ひとつで受け取る気持ちはまったく違ってくると心得たいですね。

 

3・「頼りにしています」と対等に見てくれる

「今も同じフロアで働いている先輩は、僕が中途採用で入社したときから朝は『今日も頼りにしています』とか嬉しいことを言ってくれる人。

こんなこと言われたらやる気が出るじゃないですか。

周りに追いつきたくて必死だったけど、先輩の役に立ちたいと思ったら頑張れました」(32歳/販売)

 

年下男子が苦手だと感じるのが、上から目線で接してくる年上の女性。

特に中途採用のようにスタートラインが違っていると、威厳を出されたら萎縮してしまいます。

そんな壁を取り払うのが、対等に見ていると伝えてくれる女性。

朝から気持ちのいい”お願い”をされると、テンションが上がりますよね。

やる気の出るひとことは、年下男子のモチベーションを維持する大きな要素になります。

 

4・必要以上にベタベタしない

「馴れ合いというか、会社では女性の社員とつるむのが苦手で、どうしても距離を置きたくなります。

でも、異動先の先輩は朝も『おはよう。何か困っていることはない?』って尋ねてくれるくらいで、必要以上に話しかけたりしないところが信頼できると思っています。

距離感って大事じゃないですか?」(33歳/看護師)

 

長い時間をともに過ごす仲間なら、親しくなると距離が縮まることもありますよね。

でも、それを苦手とする男性もいて、あまりベタベタされると息苦しさを覚えます。

ストレートに表に出せないこんなストレスも、居心地のいい距離感で接してくれる年上の女性なら、大きな信頼を覚えるのが年下男子です。

必要以上に自分をアピールしてこない姿が好意的に受け止められるのですね。

 

5・いつも同じテンション

「俺が大好きな上司は、毎朝変わらない声と笑顔でみんなに『おはよう!』と挨拶してくれる人。

何かあったとしても会社には持ち込まないというか、いつも同じテンションで接してくれるところにプライドを感じます」(36歳/インストラクター)

 

たとえば、プライベートで嫌なことがあり、不機嫌さを会社にまで持ち込むような上司なら、まず良い気分で仕事はできないでしょう。

毎朝同じテンションで挨拶をするのは、実は難しいことです。

周りの人のことを考えるからこそ、自分の感情をコントロールできる強さは年下男子にとって憧れともいえます。

ポジティブなプライドの高さが垣間見える40代独女は、多くの人に愛される存在です。

 

 

年下男子が40代独女に感じるオープンな心には、人を受け入れる力、人に元気を与える力があります。

そんな魅力があるから「もっと近づきたい」と思うのであり、良い関係を築いていけるのですね。

挨拶はその人の印象を左右する大切な機会です。

気を抜かず、しっかり応えられる40代独女でありたいですね。

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

これが効いた!40代独女が「微妙な関係を一歩進めるためにやったこと」3選

気になる男性といい雰囲気なんだけど、”あと一歩”が踏み出せない。微妙な距離感のままでいつまでも過ごしていると、いつしかふたりの恋心も冷めてきます。そうなる前に、次に進むタイミングをしっかり用意するのがモ…

コンビニで男性はココを見ている!「彼女にしたくない40代独女の態度」3選

40代独女の中には、毎日通うという人もいるかもしれないコンビニ。すぐ立ち寄れてぱっと買い物ができるのは便利ですが、気軽さからついマナーの悪さも出やすくなります。誰も見ていないようで、意外と目につくのが大…

40代独女が懲りた!「浮気をやめない彼氏」との壮絶エピソード

どんなに好きな男性でも、浮気されるのは悲しいし許せないもの。何度言ってもほかの女性を追いかけるのをやめない彼氏との”バトル”は、いつしか疲れきって別れを考えることもありますよね。「惚れた弱み」とはよくい…

【男の本音】年下男子がグッとくる「40代独女のキレイな肌」の特徴

お肌のケアに力を入れている40代独女は多いと思いますが、実際に男性はどんなところを見ているのでしょうか。年下男子が気になるのは、肌のどの部分?的外れのお手入れのせいで、せっかく芽生えた恋心もちょっと後退…

男が「追いかけたくなる女」の秘密。恋を上手に進める3つのテクニック

好きな人との関係を進めるためには、女性からのアプローチも重要ですね。40代になると、自分から積極的に動くのは苦手……と思う女性もいますが、男性任せの恋は良い方向に発展しづらいときもあります。男性が追いかけ…

カレのかわいいドジに萌え…40代が忘れられないデートって?

好きな人とのデートは楽しく過ごせるのが一番だけど、避けられないハプニングも起こるもの。今でも赤面してしまう記憶や胸があたたかくなる思い出などは、40代になっても忘れられません。人には打ち明けられないけど…

【男の本音】デレデレしちゃう…「休みの日にもらうと嬉しい」LINE3選

もうすぐ平成最後の大型連休。気になる男性と長い時間会えないなんて、と嘆いている40代独女もいるかもしれません。まだ恋人になっていない微妙な距離感でいる場合、連休中の連絡はどれくらいの頻度がいいのでしょう…

「軽い気持ち」が大後悔。40代独女がやらかした「デートで大恥!ハプニング」とは

デートは好きな男性と楽しく過ごす時間が理想ですが、ちょっとした出来心でそこまで好意がない男性と出かけてしまったり、デート中もいい加減な態度で相手を振り回してしまったり。軽い気持ちで行動したことが、大恥…

脱・ダメ恋!40代独女が「捨てて良かった」と思う悪い恋愛習慣3選

春は、環境が変わったり新しい人と出会えたり、”出発”の言葉がふさわしい季節ですね。今までダメな恋愛ばかり繰り返してきた40代独女の中には、新しい自分に生まれ変わって再出発したいと思う人もいるかもしれません…

こんな言い方されたら断れない!男性がよろめく40代独女の「デートの誘い方」って?

今月は大型連休もひかえ、気になる男性をデートに誘いたいと考えている女性も多いかもしれませんね。男性が喜ぶ”女性からのお誘い”は、ズバリ「わかりやすい」ことが肝心です。目的のあるお出かけなら、まだそこまで…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事