#143 40代独女「初めてのアレ」を決意する…⁉【40代編集長の婚活記】

2019.05.01 LOVE

告白成功の確率は?

ジェントルさんに告白してうまくいくかどうかは、50:50(フィフティ・フィフティ)。

いちおう5回デートを重ねている。6回目は私からのデートの誘いにOKしてくれた。思わせぶりな言動もある。私のことを、嫌いではないと思う。

その一方で、5回デートしても何も言ってこない。手に触れたり握手はしたけど、手をつないで歩いてもいない。誰にでもやさしいのかもしれない。ときどき連絡が途絶える。私のことは、ただの友達と思っているだけかもしれない。

どっちに転ぶかはわからない。自信は……ない。

 

「好き」と確信するまでの4カ月

ジェントルさんと初めてデートする前は、緊張していた。

デート前に一度会ったらしいけれど、顔も名前もどこでも会ったかもよくわからない。わかるのは手元にある名刺と、メールの文章に書いてあることだけ。そもそもデートなのか、仕事の延長なのかもわからなかった。

初めてデートして、とてもやさしくてレディファーストなことに感動した。ただ、ゲイ疑惑が強く残った。

2回目デートは、彼の香りや、手を触れられた感覚、さりげないエスコートにドキドキした。ゲイ疑惑はなんとなく晴れたけれど、途中で彼の仕事相手と会ったりしたせいか、デート自体に疲れてしまった。

気になりだしたのは3回目

3回目デートは、ちょっとだけ気持ちの変化に気づいた。彼のことが気になっていると認識し始めた。でも、彼が夕方になって突然「用事がある」と帰ってしまい、ちょっとがっかりした。

4回目デートは、ときめきと同時に、落ち着く気持ちも感じた。彼と一緒にいることに安心した。そして思わせぶりな発言と帰り際の握手に胸が高鳴った。

5回目デートの前は、不安になった。連絡すると言っていたのに2週間以上、音沙汰がない。もしかして彼は冷めてしまったのかと思った。でも考えすぎだった。

5回目デートで、確信した。彼が好きなこと、彼とお付き合いしたいと思っている自分の気持ちを。

 

ここまで約4カ月。フツウはもっとトントン拍子なのかもしれないけれど……。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク