#143 40代独女「初めてのアレ」を決意する…⁉【40代編集長の婚活記】

2019.05.01 LOVE

6回目デートの日を迎えて

そして今日が6回目のデート。

初めて自分からデートに誘った。待ち合わせの場所、行くところ、食事するところ、だいたいのプランを自分で考えた。今日は私が一緒に行ってみたい場所にエスコートしよう。

上野にある、国立西洋美術館。

話題の特別展をやっていて、開催期間の終了が近づいていた。実は、学生時代にアルバイトしていたこともある場所。そんな思い出も伝えられたらな、と思った。

彼に提案したら

ジェントル「面白そうですね、ありがとうございます。楽しみにしております」

とメッセージをくれた。

 

待ち合わせの少し前に

待ち合わせは14時に国立西洋美術館の門の前。

そろそろ出かけようと思った13時頃、メッセージが届いた。

ジェントル「すみません、どうしても今日が納期の仕事が終わらなくて。時間を遅らせていただくことは可能でしょうか?」

アサミ「今日、お仕事だったんですね。はい、私は大丈夫です」

そして目処がついたら連絡する、とのことだった。

2時間が経ち、15時をまわった。美術館の最終入館時間もある。そろそろ出かけないと間に合わない。連絡はまだこない。今日の美術館デートはたぶん無理だろう。

彼の言う通り仕事なのだと思うけれど、心のどこかで「私の提案がお気に召さなかったのかな」とか、「やっぱりデートをキャンセルしたいのかな」とか、またネガティブな妄想をしてしまう。

初めて自分から誘ったデート、実現できないのかもしれない。なんか私、一人よがりだった? 勘違いしちゃった? 彼からの連絡を待ちながら、一人、不安になるのだった……。

 

【6回目デートはまさかのキャンセル⁉  5月8日(水)17時をお楽しみに!】

#144【あるある】恋愛下手な40代独女にありがちなこと【40代編集長の婚活記】

【前回はコチラ】

#142 男はどう思うの?「手を触れる」ことについて【40代編集長の婚活記】

  40代編集長の婚活記まとめ

☆「婚活記」が本になりました☆

『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活: 婚活して初めて気づいた、人生において大切な17のこと』

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク