誘われたのに……。1回目のデートで男性が去っていくワケとは一体⁉【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、婚活マンガが大人気!でした。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(5月6日~5月12日)

 

1位・誘われたのに、1回目のデートで男性が去っていくワケとは?

この1年を振り返って、私の婚活の進展のなさはデートをしても2回目がないということにある。

婚活デートはすべて男性側から誘われたデートだったけれど……。

これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

 

>>>誘われたのに、1回のデートで男性が去っていくワケとは?【40代婚活記#90】

 

2位・どう見ても古臭い!と感じる40代女性のヘアスタイル3選

髪型は、言ってみれば「顔のフレーム」。それだけに、ヘアスタイルが「オバサンっぽい!」になってしまうと、全体的な印象が“THE・オバサン”になってしまうのも、ありがちです。

 

20代の間で流行っている髪型であっても、悲しいかな「40代がしている」というだけで「古っ」と思われることもあるだけに、気を抜けません。

 

今回は、男性たちが「昭和臭しかしない。古い!」と感じがちな40代女性のヘアスタイルに迫ります。

>>>いかにも昭和オバサンって感じ…男が「どう見ても古臭い」と感じる40代女性のヘアスタイル

 

3位・40代独女の過去の恋愛は、全てこう始まっていた……!

付き合った男性はすべて相手から言ってきたパターンなんて言うと、まるでモテるような女だがむしろ逆。

なにしろ中学でも高校でも誰とも付き合ったこともなければ、告白されたこともない。

これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>>40代独女の過去の恋愛は、全てアレから始まっていた……!【40代婚活記#91】

 

4位・「役務」はやくむと読まない!簡単なのに間違える漢字10選

新元号に変わり「令和」となりました。この「令」という文字は、フォントによって形が違います。万葉集が出典だったこともあり、日本語に興味が集まっているようです。今回も、誰もが知っている漢字を使っているのに、誤読の多いものを選んでみました。

>>>「役務」って正しく読めてる?簡単なのに間違える漢字10選

 

5位・40代独女が婚活で進展しないのは、デートをしても……

好意を持ってもらうと少しずつ相手が気になってくる、だんだん好意を持ち始め付き合い始めると好きという気持ちは継続していた。

けれど、相手の男性はそうではなかった……。

これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>>40代独女が婚活で進展しないのは、デートをしても○○がないから?【40代婚活記#89】

 

いかがでしたか?

次回もお楽しみに……!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク