並んででも食べたい!幸福をよぶパンSelection【オトナの手土産#14】

ふんわりと焼きたてのいい香りにつられて、長蛇の列であっても買いたくなる、人気のパン屋をセレクト。

定番のあんぱんやクリームパンから、甘いクリームたっぷりのフルーツサンドまで、用途や相手に合わせて選んでみてください!

 

どこか新しさを感じる商品を続々と誕生させる、パン屋さん

「ひとり1セットまでと毎日限定で販売するほど大人気! あんこがとってもおいしい♪」

オトナサローネ編集部パン担当Y

あんぱんセット 600円+税 BaKING SHU渋谷ストリーム店 ☎03-6450-6017

BaKING SHUのあんぱんセット

パン職人=Bakerと王様=KINGを合わせたBaKINGというネーミングもユニーク。フランスパン専門店・メゾンカイザーを手がける木村周一郎氏が今秋オープンさせたお店。ベーシックなこしあんのあんぱんと、抹茶をねり込んだブリオッシュ生地の粒あんぱん、セットでぜひ両方とも味わって。

 

バターの名店が作り上げるまさに行列のできるクロワッサン

クロワッサン・エシレ 50%ブール(有塩、食塩不使用) 各420円+税 エシレ・メゾン デュ ブール ☎ 03-6269-9840

エシレ・メゾン デュ ブールのクロワッサン

男女問わずファンの多いエシレ・メゾン デュ ブールが作り出す「クロワッサン・エシレ 50%ブール」は、一口食べるとじゅわっとバターの風味が広がる、ぜいたくな味。原材料の50%がエシレバターだというのだから、納得のおいしさです。有塩と食塩不使用があるので、好みをチョイス!

 

クリームたっぷりだけどぺろりと食べられるのが魅力!

くりーむパン(カスタード、チョコレート、抹茶) 各213円+税 八天堂エキュート品川サウス店 ☎ 0848-29-8778

八天堂のくりーむパン

とろっと口の中でとろける八天堂のくりーむパンは、何度食べても飽きのこないあっさりとした味わいで、オトナ女子にはうれしい一品。シンプルなカスタードに最高級の純生クリームを合わせた定番のカスタードのほか、チョコレートや抹茶など、とれもやさしい味に仕上げています。

 

八ヶ岳のふもとの“パン小屋”からスタートした自然の恵みを感じるベーグル

「商品名がかわいくて、どれを買おうか悩みます。『土佐の文旦さん』は文旦のさわやかさがアクセントになっています」

オトナサローネ編集部パン担当Y

(左から時計回りに)素良シリーズ「甘酒のベーグル プレーン」(通常2個セットで販売)500円、くもシリーズ「土佐の文旦さん」280円、季節のベーグル「紅玉りんごさん」※季節により変更。280円+各税 そらとくもと東京代々木上原 ☎080-2050-1220

そらとくもとのベーグル

材料にこだわったベーグルを作りつづける、そらとくもと。予約販売のみの甘酒ベーグルは、農薬不使用のお米と国産米麹で作った自家製甘酒をねり込んだ、自然の甘さを楽しめるもの。もっちりと重厚な生地が病みつきになります。食も自然派な女友達に喜ばれそうな一品です。

 

サクッとした軽快な食感としっとりとした口当たりがたまらない!

(右から)エスカルゴ ショコラ・ピスターシュ 362円、エスカルゴ レザン 269円+各税 RITUEL 代官山店 ☎03-5489-7639

RITUELのエスカルゴ

こだわりの素材と製法で焼き上げるRITUELは、2015年にオープンしてから話題のお店。くるくるとした曲線を描くエスカルゴは、こちらの看板商品。伝統の製法で焼き上げた外側のデニッシュ生地は軽く、でも中はしっとり。日本では東京しかお店がないので地方出張の際の手みやげにも。

 

だしのきいた厚焼き卵が絶品!ほどよいボリューム感で食べやすい

玉子サンド 6切入り 650円+税 西武池袋本店地下1階(南B11)おかず市場 天のや ☎03-5949-2137

天のやの玉子サンド

麻布十番の有名甘味処・天のやのおかみが考案したオリジナルレシピの卵サンド。関西風のだしをたっぷり使い、品よく薄味に仕上げた卵焼きと、からし入りのマヨネーズソースが絶妙なおいしさ! 6切れ入りは、女性のおなかをほどよく満たしてくれます。

 

自分へのごほうびにも食べたい!フルーツ×生クリームにときめく

フルーツスペシャル 360円、みかんパイン生クリーム 300円+各税 メルヘンご注文承りセンター ☎045-393-0622

メルヘンのフルーツサンド

日本人好みのやさしい味つけのサンドイッチが世代を超えて人気を集めている、メルヘン。なかでも新鮮な果物がぎゅっと詰まったフルーツサンドは、小腹がすいたときのおやつに最適! 定番のフルーツスペシャルのほか、季節のフルーツを使ったサンドイッチも見のがせません!

 

 

スポンサーリンク

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

大人が知っておきたい!ホームパーティーの服装と手土産の値段 ~ワインのマナー・ゲスト編~

好きな料理に好きなワイン、そして気の合う仲間たちとのホームパーティ!気の合う仲間とする場合もあれば、家族ぐるみ、上司の家族やママ友同士などシチュエーションはさま…

太りにくい「ヘルシー夜食&おやつ」3選。深夜も罪悪感なく食べたい!

夜遅くになってお腹がすいた、甘いものが食べたい! そんなときってありませんか? 遅い時間に食べてもおいしくて罪悪感がないヘルシー夜食&おやつを紹介します!茹で汁…

これで大丈夫!ホームパーティのおもてなし、準備のコツ~ワインマナー・ホスト編~

みんなでワイワイ楽しいホームパーティ。いざホームパーティを開くとなると何から準備したらいいのか分からなくなってしまうことはありませんか?せっかくゲストを自宅に招…

もらってうれしい!達人が用意する「オトナの手土産」7選

オトナの女性はビジネスやプライベートなど、さまざまなシーンで手土産を贈ることが多いもの。渡す相手が誰であろうと「大切な人に喜んでほしい」という気持ちは同じ。最近…

神戸っ子マストの絶品手土産♡「フロイン堂」のビスケットとパイ

年末年始は実家の赤穂郡で過ごした私ですが、年が明けて、神戸に戻ると、正月気分もじわじわトーンダウン。お重の中の栗きんとんやお土産に持ち帰った羊羹など、和菓子を堪…

断捨離しすぎで大失敗…?おひとりさま40代が「捨てていいもの」は

断捨離やこんまりさんの「ときめき片付け」。これを実行してすっきりできた方々がたくさんいる一方で、大失敗した人々もいます。今回、リアル40代でも一人暮らしのメンバー…

気になる!【足痩せ・ぽっこりお腹・便秘】を10秒ストレッチで解決

オトナサローネでもTwitterでも人気の「10秒ストレッチ」。今回は3つの悩み別に一気にご紹介していきます!【足痩せ】【ぽっこりお腹】【便秘】が気になった方は是非チェックしてみてくださいね。【足痩せ】股関節の…

映画祭でも話題! 村上龍 原作の『ピアッシング』がついに日本公開!

これまで海外で映画化された日本文学の作家には、三島由紀夫(「午後の曳航」、「肉体の学校」)、谷崎潤一郎(「鍵」、「卍」(まんじ))、川端康成(「美しさと哀しみと」、「眠れる美女」)、遠藤周作(「沈黙」…

意外と見られてます!「育ちが悪そう」と思われる【振る舞い・お風呂マナー・ファッション】は……

モテるモテないよりも、極力避けたいのが「育ちが悪そう」と思われることではないでしょうか。恋愛対象の前に、まずアウト!と思われてしまったり、人間関係においてマイナスな作用が働いてしまったり。そんな「育ち…

【12星座ランキング】本当にモテモテな星座は1位は誰?

オトナサローネで人気の12星座ランキング。今回は、【モテモテ】な星座をトップ3をご紹介していきます!40代から恋愛運が上がる星座ベスト31位・年下からモテモテになるふたご座若いころからモテるタイプのふたご座…

編集長アサミが選ぶ「撮影で喜ばれる鉄板の差し入れ」【オトナの手土産#19】

オトナサローネでもおなじみの、ビューティー&ヘルスにくわしい5名に、愛用の手みやげを質問!シチュエーションごとに自分の鉄板手土産を披露してもらいました。今回は婚活記も大人気のオトナサローネ編集長、浅見…

【男の本音】困っているようにしか見えない⁉男性が苦手な眉メイク5選

顔の印象を左右すると言っても過言ではない「眉メイク」。実は男性もしっかりと注目しているパーツでもあるのです。あの「眉」はちょっと……と男性たちが苦手感を抱きやすい40代女性の眉の傾向を5つご紹介していきま…

「寝心地のいいベッド」が身体に悪いこれだけの理由

慢性腰痛の原因は人によって千差万別、その対策も様々です。現在、日本腰痛研究開発機構で代表をつとめる私も、かつてIT関係の仕事をしていて、慢性的な腰痛に悩まされていました。それから自分の腰にピッタリあった…

あなたは大丈夫?育ちが悪そうと思われる【口調・話題・LINE】をチェック

モテるモテないよりも、極力避けたいのが「育ちが悪そう」と思われることではないでしょうか。恋愛対象の前に、まずアウト!と思われてしまったり、人間関係においてマイナスな作用が働いてしまったり。そんな「育ち…

オトナの柄モノ選び、ワイドパンツの細見え……みんなが【今注目】しているコーデTOP5

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、「オトナのカジュアル選び」や「細見え」な…

【12星座ランキング】本当にお金持ちな星座1位は誰?

オトナサローネで人気の12星座ランキング。今回は、【お金持ち】な星座をトップ3をご紹介していきます!仕事運が強くてお金持ち!な星座ベスト31位・ピンチに強いみずがめ座逆境に強く、ピンチになるといつも以上の…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事