並んででも食べたい!幸福をよぶパンSelection【オトナの手土産#14】

ふんわりと焼きたてのいい香りにつられて、長蛇の列であっても買いたくなる、人気のパン屋をセレクト。

定番のあんぱんやクリームパンから、甘いクリームたっぷりのフルーツサンドまで、用途や相手に合わせて選んでみてください!

 

どこか新しさを感じる商品を続々と誕生させる、パン屋さん

「ひとり1セットまでと毎日限定で販売するほど大人気! あんこがとってもおいしい♪」

オトナサローネ編集部パン担当Y

あんぱんセット 600円+税 BaKING SHU渋谷ストリーム店 ☎03-6450-6017

BaKING SHUのあんぱんセット

パン職人=Bakerと王様=KINGを合わせたBaKINGというネーミングもユニーク。フランスパン専門店・メゾンカイザーを手がける木村周一郎氏が今秋オープンさせたお店。ベーシックなこしあんのあんぱんと、抹茶をねり込んだブリオッシュ生地の粒あんぱん、セットでぜひ両方とも味わって。

 

バターの名店が作り上げるまさに行列のできるクロワッサン

クロワッサン・エシレ 50%ブール(有塩、食塩不使用) 各420円+税 エシレ・メゾン デュ ブール ☎ 03-6269-9840

エシレ・メゾン デュ ブールのクロワッサン

男女問わずファンの多いエシレ・メゾン デュ ブールが作り出す「クロワッサン・エシレ 50%ブール」は、一口食べるとじゅわっとバターの風味が広がる、ぜいたくな味。原材料の50%がエシレバターだというのだから、納得のおいしさです。有塩と食塩不使用があるので、好みをチョイス!

 

クリームたっぷりだけどぺろりと食べられるのが魅力!

くりーむパン(カスタード、チョコレート、抹茶) 各213円+税 八天堂エキュート品川サウス店 ☎ 0848-29-8778

八天堂のくりーむパン

とろっと口の中でとろける八天堂のくりーむパンは、何度食べても飽きのこないあっさりとした味わいで、オトナ女子にはうれしい一品。シンプルなカスタードに最高級の純生クリームを合わせた定番のカスタードのほか、チョコレートや抹茶など、とれもやさしい味に仕上げています。

 

八ヶ岳のふもとの“パン小屋”からスタートした自然の恵みを感じるベーグル

「商品名がかわいくて、どれを買おうか悩みます。『土佐の文旦さん』は文旦のさわやかさがアクセントになっています」

オトナサローネ編集部パン担当Y

(左から時計回りに)素良シリーズ「甘酒のベーグル プレーン」(通常2個セットで販売)500円、くもシリーズ「土佐の文旦さん」280円、季節のベーグル「紅玉りんごさん」※季節により変更。280円+各税 そらとくもと東京代々木上原 ☎080-2050-1220

そらとくもとのベーグル

材料にこだわったベーグルを作りつづける、そらとくもと。予約販売のみの甘酒ベーグルは、農薬不使用のお米と国産米麹で作った自家製甘酒をねり込んだ、自然の甘さを楽しめるもの。もっちりと重厚な生地が病みつきになります。食も自然派な女友達に喜ばれそうな一品です。

 

サクッとした軽快な食感としっとりとした口当たりがたまらない!

(右から)エスカルゴ ショコラ・ピスターシュ 362円、エスカルゴ レザン 269円+各税 RITUEL 代官山店 ☎03-5489-7639

RITUELのエスカルゴ

こだわりの素材と製法で焼き上げるRITUELは、2015年にオープンしてから話題のお店。くるくるとした曲線を描くエスカルゴは、こちらの看板商品。伝統の製法で焼き上げた外側のデニッシュ生地は軽く、でも中はしっとり。日本では東京しかお店がないので地方出張の際の手みやげにも。

 

だしのきいた厚焼き卵が絶品!ほどよいボリューム感で食べやすい

玉子サンド 6切入り 650円+税 西武池袋本店地下1階(南B11)おかず市場 天のや ☎03-5949-2137

天のやの玉子サンド

麻布十番の有名甘味処・天のやのおかみが考案したオリジナルレシピの卵サンド。関西風のだしをたっぷり使い、品よく薄味に仕上げた卵焼きと、からし入りのマヨネーズソースが絶妙なおいしさ! 6切れ入りは、女性のおなかをほどよく満たしてくれます。

 

自分へのごほうびにも食べたい!フルーツ×生クリームにときめく

フルーツスペシャル 360円、みかんパイン生クリーム 300円+各税 メルヘンご注文承りセンター ☎045-393-0622

メルヘンのフルーツサンド

日本人好みのやさしい味つけのサンドイッチが世代を超えて人気を集めている、メルヘン。なかでも新鮮な果物がぎゅっと詰まったフルーツサンドは、小腹がすいたときのおやつに最適! 定番のフルーツスペシャルのほか、季節のフルーツを使ったサンドイッチも見のがせません!

 

 

スポンサーリンク

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

豆乳グルトのおいしい食べ方レシピ、おすすめベスト3を広報に聞きました!

牛乳ではなく、豆乳を、植物性の乳酸菌で発酵させた豆乳ヨーグルト。ここしばらくで代表製品の「豆乳グルト」の流通範囲が広がり、各段に買いやすくなりました。でも、ネッ…

生クリームなしの簡単レシピ!甘酒、豆乳、ココナッツミルクを混ぜるだけ、今井洋子さんのアイスの作り方

1年を通して、お風呂上りには必ず食べたいアイスクリームとシャーベット。でも、砂糖や油脂をたっぷりとると、寝る前の体にとってもダメージがありそう……。そこで、注目の…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

クイズ!中学生でも分かる敬語、正しいのはどっち?

英語でも数学でも中学生レベル、つまり義務教育で習うことで十分だというブログや書籍が目に付きますよね。今日は敬語について基礎からおさらいしてみましょう!全7問です…

台湾みやげに大人気の調味料「沙茶醤」!自宅での使いこなし方

調味料シリーズ前回のお話は→こちら使い方無限大の調味料調味料シリーズ最後は定番中の定番沙茶醤(サーチャージャン)!魚介ベースの万能ダレで、ちょこっと入れるだけで…

寒天×さつまいもで「あの名店の芋ようかん」ができた!

いつでもたっぷり食べたいさつまいも。スイートポテト、ブリュレ、クッキー、サラダ、いろいろなレシピがありますが、中でも「芋ようかん」は、東京駅の手土産ランキングで…

英語で「栗」は「マロン」じゃない?正解は意外なコレでした|NG英語ランキング

日本人がうっかり間違えがちな、すぐに使えて役立つ英会話をお届けする「1日1英語」。オトナサローネの連載で「いちばん読まれた英語」こそが、みんなが「わからなかった英語」です!そして意外にも、「わからないof…

【ランキング】まんが10秒ゆるみ、みんなが読んだ記事は?人気ストレッチ5選

ちょっと伸ばしてほぐすだけでピンと効く!オトナサローネで人気の柴先生のワークが、10月17日に「3コマ・ストレッチまんが」として発売されました。オトナサローネでは3週間に渡って毎日書籍の中身を先行配信中。…

【男の心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説|恋愛ランキング

オトナサローネで大人気の恋愛記事。みんなが気になるのはやっぱり男性心理…?よく読まれている、人気の恋愛記事をランキングでご紹介します。1位・【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイ…

手の力を抜いてみて?「指が丸まってる人」はスマホ肩こりかも|ストレッチ人気ランキング

日頃から「なんだか不調」ではないですか? 自分自身がOLとして「身体にかけていたストレス」と向かい合いなおし、現在はストレッチインストラクターとして女性の健康改善を発信する青柳さん。彼女の記事を見てみる…

「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「ヘアアレンジ記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

手土産で喜ばれる「ナチュラルなワイン」とヘルシーおつまみって?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです|気になるニオイのランキング

40代女性がある日突然直面する「ニオイ」の問題。きっと根本にあるのは女性ホルモン分泌の減少なんですよね。実は腸の状態がニオイに関連していたり、男性のものだと思っていた加齢臭問題が女性にも勃発したり…。み…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?|男の本音ランキング

何歳になっても永遠に気になる恋愛ばなし。40代働く女性メディア・オトナサローネでも根強く人気があります。中でも人気が高いのは「男の本音」!ではどんな記事が人気なのか、ベスト5記事をランキングでご紹介!1位…

40代から「やめたほうがいい」人間関係とは?|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月30…

目上の人に「お体ご自愛下さい」は失礼?「参ります」は?|日本語の誤用ランキング

40代働く女性がいつでも気になることの一つは「言い間違い」。中でも、あっているのかとっさにわからない敬語・丁寧語はウッカリ間違いで済まないシーンもあるので、いつでも情報を更新しておきたいところ…そんな40…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事