肉好きアラフォーに教えたい! 絶品鉄板焼と38Fの夜景

スポンサーリンク

鉄板焼。レアでも焼いても肉が好きな私としては、鉄板焼はいつでもウエルカムなメニューです。ただ、素敵な鉄板焼はお値段が高いのが悩みのタネ。そんなアラフォー女子にピッタリの、おいしくてお手頃で、ロケーションがよい鉄板焼屋さんを発見しました!

恵比寿の高みから下々を見下ろすバブリーなロケーション

場所は恵比寿。ガーデンプレイスの38階のザ・高層階にそのお店はあります。宝石をちりばめたような恵比寿の街の明かりを見下ろす、バブリーな場所。イケイケなロケーションにある「華 千房 恵比寿ガーデンプレイス店」を、今回レポートします。

img_0164

 

メニューには、おいしい鉄板焼のお肉が♪

「千房」は関西で有名なお好み焼のお店。メニューにはもちろんお好み焼がバーンと載っています。けれども、同じくらい充実しているのが鉄板焼メニュー。国産黒毛和牛サーロイン(A4ランク)、国産黒毛和牛フィレ(A4ランク)、活あわびなど、鉄板焼好きにはよだれが出ちゃうようなラインナップです。肉の質が良くて、専門店よりおいしいのでは、と個人的に思いました。

コスパのよいコース

オススメは、だんぜんコース。どのコースもよさそうですが、今回は「華コース・8,424円(税込)」をチョイスしました。カルパッチョやオマール海老、黒毛和牛がバランスよく出てきます。特筆すべきは、黒毛和牛! 生が好きな私は当然レアで。グルメな先輩女子はしっかり焼いたのが好みとのことでウエルダンで食べました。素晴らしいことに、どちらもおいしいのです。肉が良く焼き方が上手だと、どんな食べ方をしてもおいしいのだ、と実感しました。こんなに良いお肉が出るコースが8424円とは、コスパ良すぎです。

img_3499

レアバージョン。ナイフを入れると、みずみずしいお肉が現れます

〆はお好み焼で

〆にはお好み焼が出てきます。食べ過ぎると胃もたれするアラフォーに優しい、ハーフサイズ。粉・水・ソース・マヨネーズ全てにこだわっているというだけあって、ふんわり食べられて品のよいお好み焼に仕上がっていました。

今まで鉄板焼にけっこうな金額を使っていましたが、これからはもっと気軽に鉄板焼に行けるな、とほくそ笑みつつお店を後にしました。

img_0176

お好み焼と焼きそば両方堪能しました♪

華コースのメニューです

本日のカルパッチョ 華style(ソースが面白かった)
季節の焼野菜
オマール海老のテルミドール(ぷりっぷりです)
国産黒毛和牛サーロインステーキ(おいしい!)
お好み焼(豚肉)ハーフサイズ(味もよいですし、パフォーマンスも楽しいです)
デザート

 

華 千房 恵比寿ガーデンプレイス店
http://r.gnavi.co.jp/k9femhtm0000/

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

おすすめ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

金沢美由妃の最新記事

FOODに関する最新記事