びっくりするくらい「一目惚れ」される?40代女性のモテまくりメイクって

びっくりするほどモテまくる!? 一目惚れされる40代女性のメイク3:うるおい、ツヤ、ハリが揃った口もと

「初対面の女性の顔では、唇を見ちゃうことが多いです。意識してチェックすると言うより、なんとなく見てしまっている感じ。それで、ぷるんとした唇だと『おお〜』って思う」(42歳男性/流通)

 

「下品な意味だけじゃなく、ぱっと見で『キスしたいな』って思わせるような唇の女性は、やっぱりセクシーだし、男の目をひくと思います。唇がガサガサだと、美形でもガッカリするし。いい感じの唇の女性は、きちんとしている印象もあって、好みです」(43歳男性/IT)

 

下ネタ的な意味合いではなく、いい意味で「セクシーだな」と感じさせる口もとは、男性を魅了する要素になるのも確か。

下品に強調するのはおすすめできませんが、健康的な血色とボリュームは死守しておくに越したことはありません。

 

 

「この歳になったら、一目惚れされることなんて、なさそう」なんて諦めてしまう40代女性もいますが、まったくそんなことはありません。

むしろ、婚活パーティーや飲み会などでは、第一印象も大事。

こんなポイントを意識したメイクで、たまには男性を魅了しにかかるのもよさそうです。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク