#148 AK男子じゃなくGK女子⁉ 40代独女「恋愛の不安」とは?【40代編集長の婚活記】

2019.06.05 LOVE

親友とパワースポット・秩父へ

秩父のパワースポット・秩父神社。鎮座2100年以上という歴史ある神社。

親友との旅行は、地元・秩父への旅だった。

秩父の名産・そばやみそポテトを食べたり、番場通りをぷらぷらお散歩したり、豚肉の味噌漬けを買ったり、温泉に入ったり……。高校生までの18年間を過ごした場所だけれど、もはや離れて暮らした年月のほうが長くなっているので、観光するのが新鮮だった。

秩父といえばいま、開運のパワースポットとしても注目されている。

テレビなどでも多く取り上げられているのは三峯神社だが、地元出身としてオススメしたいのは秩父神社。アクセスがいいうえに、開運、学業成就、家内安全のほか縁結びのご利益があると言われている。そして一部ではおみくじがめっちゃ当たるとのウワサも⁉

婚活中の身としてはみのがせない、縁結び。ジェントルさんと出会えた縁を結べたら……。私の独断で、友人と一緒に秩父神社を訪れた。

 

本気で縁結びを祈願!

毎年お正月に帰省して、初詣に参拝している秩父神社。大学受験や就職活動の前も、この神社で祈願した。そして確かに願いは叶っている。だから真剣に具体的に祈願したことはきっと叶うはず──。そう思って、縁結びの祈願を具体的にした。

アサミ「おみくじ引こう」

親友「いいね。じゃ、縁結びのお守り、プレゼントするよ」

アサミ「え、いいの⁉」

親友「縁、結んでほしいもの」

アサミ「ありがとう」

 

秩父神社の「願いが叶う縁結びお守り」。この形からしてご利益ありそう!

おみくじを引いて、縁結びのお守りを買って、絵馬も買って……祈願成就のフルコース。毎年の初詣はもちろん、大学受験のときだってここまでしなかったかもしれない(苦笑)。

 

当たるとウワサのおみくじ

おみくじには何と書いてあるかな……? ドキドキしながら開いた。大吉だといいな。どうかな……。

運勢は中吉だった。まぁ、まずまずの運勢。

 

「桜花 盛りはすぎて ふりそそぐ 雨にちりゆく 夕暮れの庭」

思いもかけぬ煩い起こりて心痛するが 心正しく 身を慎めば

年永く音信のたえし縁者又は他人の便ありて

喜び事が出て来ます

何事も運に任せ思い煩うな

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク