#148 AK男子じゃなくGK女子⁉ 40代独女「恋愛の不安」とは?【40代編集長の婚活記】

2019.06.05 LOVE

恋愛や結婚に関することは?

おみくじに書いてあったことがコチラ! ※クリックで拡大できます

盛りはすぎて⁉ ちょっと気になるけど、喜び事が出てくるってあるから結果オーライなのかな。うーん。ご縁に関係しそうなところはなんて書いてあるかしら。

 

待人「早く来ず音信あり」=いずれ来るだろうがすぐには来ない。けれど、連絡はある。ということらしい。

恋愛「自己を抑えよ」=文字通り、自分を抑えて相手の言うことを聞きなさい。なるほど。

縁談「俄かに向こう心がかわる 心和やかにもて吉」=急に相手の心が変わる、互いに相手を大切にし助け合いの心を持てば良い。……ん⁉

 

待人はすぐには来ないってあるけど、個人的に待っていたのはジェントルさんとの縁だし、もう来てるつもりなんだけどな。この先に進むのがすぐじゃないってこと? それとも本当の待人は……⁉

恋愛は、自分を抑えるのがよいのね。ハイ、マイペースもとい自己中な性格を抑えます!

縁談は……急に相手の心が変わる? え、いまこんなにラブラブですけど。変わるって醒めちゃうってこと? いや、でも心和やかにしていれば吉ってあるしな。彼の心が変わったら吉じゃないんですが、どうとらえたらいいの⁉

 

俄かに向こうの心がかわるってナニ?

おみくじは、自分にとってあまりいいことが書いてなかったら結び、いいことが書いてあったら持ち帰ったほうがよいという。ちょっと悩ましいけど、まぁ大きな方向としては「音信あり」だったり「吉」っていいことが書いてあるから持って帰ろう。

 

だけどちょっとだけ気になっていた。縁談のところにあった「俄かに向こう心がかわる」という言葉。ジェントルさんの気持ちが変わってしまうということ? いまの状況が変わるなら、好きじゃなくなっちゃうということ? でも吉とあるし──?

過去、交際期間が短い恋愛ばかりだった40代独女にとって、またもや長続きしない恋愛になってしまうのという不安が胸をよぎった。

 

【おみくじの言葉は当たるか否か⁉ 続きはコチラ

#149 40代独女が、婚活2年半でやっとわかったこと【40代編集長の婚活記】

【前回はコチラ】

#147 婚活で大切なのは「条件じゃなく」アレだった【40代編集長の婚活記】

  40代編集長の婚活記まとめ

 

☆「婚活記」が本になりました☆

『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活: 婚活して初めて気づいた、人生において大切な17のこと』

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク