忘年会シーズン、年末太りを回避する3つの習慣!

12月といえば忘年会あり、プチ女子会あり、クリスマスあり、と会食の機会も増えます。

すると年末太りが待ち受けているかも。

この脅威から身を守る方法をご紹介します。

【人生最後(かもしれない)ダイエット戦記】Vol.11、始まります。

前回までのあらすじ:「ピンときたダイエット方法はあれこれ迷わず即試す」アラフィフ藤井。
10/3の第1回では63.8㎏をマーク。第10回(61.0キロ)でチアシードを2週間食べたら肌の調子が良くなったと喜んでいます。
一応やせる傾向にはあるのですが、最大の目的を忘れないでください…。

忘年会経由クリスマスパーティーはデンジャラス

私と同じ1969年生まれのマリリンマンソンは、若い頃『長身痩躯』という言葉がぴったりで、不気味カッコいいゴスのお手本でした。しかし2013年ごろ、久々に姿を見せたら、「どなた…?」と言いたくなるほど、横にどどーんと成長なさっていたのです。

 

しかし、昨年出したニューアルバム『ザ・ペイル・エンペラー』では、「あ、マンソンさんだ!」と安心する外見に戻りました。あのアメリカンな中年体型をどう絞ったんでしょう。メイク方法や使っている化粧品よりも、あなたのダイエット方法を教えて!

 

そこでふと思うのです。

 

12月は忘年会シーズン開始で、そのままクリスマスパーティーまで進みます。おしゃれでヘルシーなメニューだけを選べる宴会やパーティーだけではないのです。アラフォーともなると立場がありますし、全部欠席では気まずいことになりかねません。

drinks, holidays, christmas, people and celebration concept - smiling woman in evening dress with glass of sparkling wine over red christmas lights background

 

そこで忘年会シーズンが本格化するまでに太りにくい習慣を、という提案を今回はしましょう。今の私が継続してることです。せっかくの楽しい(?)シーズンをストイックに過ごすのではつまらないですよね。だからこそすべては準備次第でなんとでもなる!…かもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

HEALTHに関する最新記事