#153 まさか!40代恋愛に起こる「悲しい現実」【40代編集長の婚活記】

オトナの恋愛と「健康不安」

大丈夫って書いてあるけど、心配よ、とても……。

私自身、以前に健康診断で再検査になったことがある。要精密検査という文字が書かれた手紙を見ただけで、不安で不安でたまらない気持ちになった。

きっとジェントルさんだって、同じように不安だろう。そんなときに恋愛のことなんて考えにくいよね……。

ジェントル「また元気になったら連絡させてください。先のことをいろいろと考えにくい状況でアサミさんを振り回すわけにもいかないと思っています。また連絡させていただきます」

 

「また連絡する」の言葉を信じて

自分が大変なときなのに私を気遣ってくれるジェントルさん。やさしい。やさしすぎて、それがむしろ切ないよ。

アサミ「はい。本当にたいしたことはできないですけれど、ジェントルさんの心を癒すお薬になれたらと思っています。くれぐれも無理しないでくださいね」

彼の負担にならないようにしつつ、精一杯の自分の気持ちを伝える言葉を選んだ。

 

彼のメッセージにあった「また元気になったら連絡させていただきます」。その言葉を信じて、私から連絡は取らなかった。負担をかけたくなかった気持ちもある。

けれどそれから2週間経っても、彼からの連絡は、何もなかった……。

 

【連絡がないまま2週間。元気になってないから? それとも? 続きはコチラ

#154 なんで⁉ 彼から2週間「連絡がない」問題【40代編集長の婚活記】

【前回はコチラ】

#152 イヤな予感!連絡が来なくなった彼からの「告白」【40代編集長の婚活記】

  40代編集長の婚活記まとめ

 

☆「婚活記」が本になりました☆

『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活: 婚活して初めて気づいた、人生において大切な17のこと』

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク