#154 なんで⁉ 彼から2週間「連絡がない」問題【40代編集長の婚活記】

「40代で婚活しても遅い」というコメントもいただいたけれど……。44歳から婚活を始めてまもなく3年、リアル婚活体験記のパイオニア・OTONA SALONE編集長アサミ・47歳。

婚活パーティや婚活アプリ、知人の紹介などさまざまな経験を経た婚活歴2年半で、やっと9年半ぶりの恋人ができたけれど、交際2カ月半でまさかの出来事が……! これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

 

40代からの恋愛に避けて通れない問題

ジェントルさん(49歳・アーティスト)との交際が始まって2カ月ほどは、人生初のラブラブ期間が続いた。しかし鎌倉へのドライブデートの帰りから、何かが変わった。

毎週末のデートがなくなり、毎日のような彼からのメッセージも途絶える。返信はくるけれど。その返信も3日間なくなり、「避けられているかも」と不安になって連絡をすると、まさかのメッセージが届いた。

それは、健康診断でシリアスな結果が出た、というものだった。数年前にも言われたことがあったが、その後は問題ないと言われていたにもかかわらず……。

 

「今すぐそばに行きたい」けれど

本当は今すぐにでもジェントルさんに会いたかった。心労もあるというので、そばにいて支えたかった。

ジェントル「また元気になったら連絡させてください。先のことをいろいろと考えにくい状況でアサミさんを振り回すわけにもいかないと思っています。また連絡させていただきます」

迷惑をかけたくないと、私を気遣ってくれる彼。

アサミ「はい。本当にたいしたことはできないですけれど、ジェントルさんの心を癒すお薬になれたらと思っています。くれぐれも無理しないでくださいね」

彼の負担にならないようにしつつ、精一杯の自分の気持ちを伝える言葉を選んだ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事