年上好きな男性でも「これはアカン……」と萎える40代女性の無意識行動

年上好きな男性たちは、年上女性ならではの魅力をたくさん知っているもの。しかし、ときには「いやいや、それほんとやめて」というようなゲンナリ行動を目撃してしまうこともあるようです。

 

今回は、男性陣が「これは無理!」と萎えてしまう、40代女性の無意識行動を調査してみましたのでご覧ください。

 

年上好きでも萎える!40代女性の無意識行動(1)自分を客観視しできていない服を選ぶ

 

「体形こそ細かったものの、かなり無理してミニタイトスカートを履いている40代女性がいた。本人は『どう?』という雰囲気を醸し出していたが、ショッピングモールで明らかに浮いていた(36歳・男性)」

 

「ゆったりサイズを超え、ダルダルなTシャツを着ている女性を見かけた。場所がデパートなので、さすがに別な服を着たほうががいいんじゃないかと……。ステキな顔立ちの女性だったので、余計残念に感じた(39歳・男性)」

 

「ゴルフ場に打ちっぱなしにいったとき、後ろ姿が20代くらいの女性に遭遇。隣のラインだったので何気なく顔を見たら、40代女性。なのに驚くほどのミニスカートのウェアをきていたのがキツかった(33歳・男性)」

 

40代女性はミニスカートを履いちゃいけないのか!と声を荒げたいところですが、そぐわないファッションというものは存在します。今の自分に似合うもののほうが、自分をキレイに見せてくれるはずです。

 

年上好きでも萎える!40代女性の無意識行動(2)身だしなみに手をかけず「このままでいい」と放置する

 

「接客業の女性で見た目は品が良いのに、目が充血しすぎていて若干引いてしまった……。『目、大丈夫ですか?』と声をかけて変な感じになるもの嫌だったので、目を合わさずその場をやり過ごした(42歳・男性)」

 

「髪の毛がパサパサで、根本だけ色が違う女性がいた。髪以外はパーフェクトなのに、櫛さえ通してないだろうなと思うほど手入れが全く施されていない髪を見て萎えた(33歳・男性)」

 

「白髪を染めれば若く見えるのに、放置しているのを見ると残念だなと思う。少しだったらいいが、ちょっと染めなくてはいけないレベルも放置。あの歳になると気にしなくてなるのかな……となんだか残念になる(39歳・男性)」

 

白髪をこまめに染めるのって本当に面倒くさいんですよね……。染めても染めても根元だけちらちらと白くなるし、何度も染めるのは髪が傷みそうで心配だし。「染めない」という選択肢が魅力的なのも分かります。でも黒髪に白い白髪はやっぱり目立つ!気にしてる男性は多いようですね。

 

年上好きでも萎える!40代女性の無意識行動(3)「他人の迷惑になっているかも」と考えられない振るまい

 

「知り合いに40代女性がいるが、お金に対する考えが汚い。自分は働かず、何もせず、いかに人からお金を取れるかばかり考えている。弁護士に相談してどれだけ取ってやろうとか、遺産相続でいくら貰えるかなど……。キレイな人だけどお金の話ばかりで会いたくなくなった(45歳・男性)」

 

「元気なことはとてもいいこと。40代になると酸いも甘いも乗り越え、心に余裕のある、おおらかな女性が増えてくる。でも電車の中で大きな声でおしゃべりする女性はさすがに萎える。特に高らかにゲラゲラ笑うのは正直恥ずかしい(40歳・男性)」

 

「レストランで食事中、スプーンを自分で落としたのにブザーを押して店員に拾わせ、新しいものと交換してもらうのを見て萎えた。新しいものを頼むのはいいけど、せめて落としたものは自分で拾ってもらいたい(41歳・男性)」

 

「ラーメン屋さんで割り込まれたときは相当萎えた。そのラーメン屋は全員揃ってから並ぶのが原則。でも40代女性グループは最初に1人だけ並んで、あとから来た友人を列に入れていた。上品で雰囲気もすごく良さそうな女性たちだけに、そんなことするのか……とビックリ。同時に憤りを感じた(39歳・男性)」

 

服装と同様「自分の行動を客観視できていないのでは?」と思ったときに、男性は萎えてしまうよう。本来持っている魅力を無意識行動で半減させないよう、気を引き締めていきたいですね。

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

【男の本音】若作りし過ぎで痛い!と男性が思う40代女性のデート服

男性と2人きりのデートは自分を魅力的にするファッションでキメたいもの。いざゆかん!と繰り出す前に今一度チェックしておきたいのが、実はその服装です。「40代女性にはNGなデート服」が存在することをご存知でし…

【男の本音】顔と髪だけじゃなかった!見た目年齢を決める重要なパーツとは?

実年齢より若くみられた日は、それだけで1日ハッピー!そのためにシミやくすみを薄化粧でカバーしたり、乾燥しがちな髪をこまめにケアしたり。顔や髪が見た目を左右するのは疑いようがないけれど、ある調査で意外な…

「ちょ、何してるの!」ドライブデートで男性がびっくりした40代彼女のヤバ過ぎる言動

ドライブデートは「行先を変更しやすい」「天候に左右されない」「密室だから距離が近づく」など、たくさんのメリットがあります。目的地まで歩かなくていいから楽だし、ちょっとヒールの高い靴にもトライできたり。…

【40代のヘアスタイル】髪型変えたらモテ期突入! 男ウケがよかったおすすめヘア

「モテたら嬉しい」それは老若男女共通の感情です。うっとうしい暑さもやわらぎ、髪型でも変えようかな?と思っている人はぜひ自分を喜ばせるために「モテ」を意識したスタイルに挑戦してみましょう。今回は髪型を変…

【男の本音】「その通勤服で会社に来ないで!」男性が実は引いている40代女性の着こなし

自分のスタイルが確立されている40代。毎日の通勤ファッションもおなじみのコーディネイトがありますよね。でも、男性陣に通勤ファッションについてアンケートをとったところ、40代女性が着ているとちょっと「イタい…

【男の本音】「40代がその服はイタい」と男性が思う秋デート服

朝晩、涼しい風がふくようになり、夏の終わりを感じる今日この頃。こうなると、彼とのデートも暑さを気にせず楽しめるようになってきますよね。季節を先取りするおしゃれに気合いが入りますが、よかれと思って準備し…

【男の本音】可愛さが増して見える!男性が飲み会でドキっとする40代女性の行動

40代女性は「頼りがいがある」「仕事ができる」など、真面目でしっかりものというイメージを周囲に与えている人が多いようです。でもお酒の席で、そのイメージが『良い意味で』裏切られることがあります。40代女性の…

【40代の水着】「勘弁してくれ!」男性が目を覆いたくなる、40代が着てはいけない水着って?

誰もがちょっとはじける、真夏のビーチ。しかし、若い男女がいりまじる海やビーチにおいて「おいおい、それはないぜ」と男性陣を萎えさせる、40代女性のとんでもない行動が見られることもあるよう。「本当にそんなこ…

【ビアガーデン事件簿】『こんなはずじゃ…』40代独女のやらかしエピソード

開放的な気分を満喫できる夏。夏ならではのお楽しみスポットといえば「ビアガーデン」ではないでしょうか。外で飲むビールは最高!ちょっとしたお祭り気分も味わえるビアガーデンですが、楽しい気分になれる反面「こ…

男性が「また会いたい」と感じた、旅先での40代女性とは?【大人の胸キュン】

いよいよ夏本番。新しい体験を求めて「旅に出たい!」という気分になる人も多いのではないでしょうか?旅に「出会い」はつきものです。男性の中には、旅の途中に出会った女性を「素敵だったな……」と覚えている人も少…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事