2016年みんなは何食べた?人気のグルメ記事ベスト5

2016年5月にオープン、おかげさまで開設半年を無事に迎えたOTONA SALONE。みなさんが下半期に読んでくれた「食べ物」記事を、ランキングでまとめてみました。読み逃しがないかチェックしてくださいね!

1・みんな絶対に大好き!「激辛グルメ」

29-0-1600x1200

私たちは「アラフォー独身・DINKS女性向け」のサイトです。当然、お店グルメはチョコやケーキ、カフェやランチが人気だろうと思っていたのですが、実は一番人気は「辛いもの」でした! でも、そうですよね、辛いものって週に1回くらいは食べたいですよね。言われてみれば蒙古タンメン中本のカウンターでも一人でふらっと訪れたらしき同世代女性をよく見かけます。なんだ、みんな好きだったんだ!

覚えておきたい!辛いもの好きが一人でサクッと行ける、東京うま辛グルメ

 

2・ダイエットもできる「冷凍りんご」は男女ともに人気

img_5009

予想外の人気だったのが、自宅に冷蔵庫さえあれば誰でも手間ゼロで作れる「冷凍りんご」。試しに今日作ってみてください! 冷凍→解凍はジャムを煮込むのと同様の細胞壁破壊プロセスですが、解凍するだけなので水分が飛ばず、砂糖も不要。「この作り方でしか作れない」デザートが出来上がります。みかんや柿など、ジャムにできる秋冬の果物はなんでも美味しくなりますから、ぜひお試しを!

りんごを丸ごと冷凍するだけでダイエットにも?「冷凍りんご」がおいしい!

 

3・この秋どれ食べましたか?秋限定スイーツ

冬に言うのも何ですが、「さつまいもの限定お菓子」がコンビニに並ぶと「夏も終わりだな」と感じますよね。今年ははっきりしない気候だったので、「あれもう夏が終わるの?」という気持ちでした。そんな秋のはじめ「いも」「くり」「かぼちゃ」のスイーツ記事が大人気に。どれを食べたか・食べなかったか、振り返ってみてください!

fotolia_76108375_subscription_monthly_m-1600x1124

秋の期間限定!コンビニで買える人気のさつまいもスイーツ、勝手におすすめランキング【まとめ】

4・冬にも再燃焼、「生クリーム&砂糖なし」のアイスレシピ

b6e9826

夏場の大人気のあと、冬場に再び検索されているのが「生クリーム」「砂糖」を使わずに作るヘルシーアイスのレシピ。気になるけれど泡立て器など道具がないな、という場合、まずは甘酒と豆乳、ココナッツミルクなどの材料をざっと混ぜて凍らせてみて! 「甘酒ってこんなに甘かったんだ?」「ココナッツミルクって美味しい…」と、新しい味に発見がありますよ!

生クリームなしの簡単レシピ!甘酒、豆乳、ココナッツミルクを混ぜるだけ、今井洋子さんのアイスの作り方

 

5・究極の時短レシピ「カステラフレンチトースト」も人気でした!

160617ino009-1600x1200

土日くらいはちょっとした朝ご飯を作って食べたい。でも手間暇かけた盛り盛りのSNS見せびらかしプレートを作る気力はない……という完全なるご自分派に、カロリー×カロリー×カロリーの究極時短フレンチトーストです。要するに、カロリーで時間を買うのです。一見合理的に見えて「ただ自分が太るだけ」という救いのなさ!でも美味しいから!

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

 

以上、2016年によく読まれたグルメ記事でした! 年末年始も、そして2017年も、おいしく楽しくガッツリ食べましょう!

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

めんつゆにモッツァレラを漬けると驚きの味に!

「モッツアレラチーズをめんつゆに漬けると美味しいらしいよ」と聞きました。何それおいしそう! とりあえず漬けてみたところ、1・モッツァレラを買ってくる 2・めんつ…

なにげヘルシー! 「サッポロ一番塩」包丁いらないズボラレシピ4つ

みなさん、袋めんは何がいちばんお好きですか?最近、カップ焼きそばは地域ごとに売れ筋がまったく違うことが知られるようになりました。北海道はやきそば弁当、東日本はペ…

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

コンビニで全部手に入る!オススメワインと5分でできるちょい足しレシピ

最近、コンビニのワインコーナーが充実してきました。ワインが身近になっている証拠ですね。でも、コンビニに売っているワインって美味しいの?悪酔いしそう、、、。と不安…

牡蠣を食べる人なら知っておきたいたった1つのこと

突然ですが、大手町ってご利用になりますか?世界に名だたるビジネス街・大手町の、サンケイプラザ前に突然白いテントが登場。何だこれはと思ったら……牡蠣小屋!4月7日まで…

【マンガエッセイ】迷わず購入!台湾の調味料”鵝油金葱”!

前回の続きです、前のお話は→こちらそれはおフランスとの融合!?日本ではあまり馴染みのない”ガチョウ料理”だけど、台湾では結構街にお店がある。読んで字のごとく漢字一…

台湾「ひとり飯」ならココ!台北っ子に人気のグルメスポット3選

台北、人気ですよね~。食べ物がおいしい、近いし、LCCがばんばん飛んでいてリーズナブルに行けるなど、人気の要因はさまざまですが、筆者が足しげく台湾に通ういちばんの…

本当に衝撃的…ファミマの「チョコミントパンケーキ」が残念すぎる

私はいま、本日のお昼ご飯を、年に1回あるかないかの残念な気持ちで食べ終わりました。ことの発端は今から30分前。お昼を買いにいった弊社1Fのファミマです。今日はいつも…

おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

おひとりさまで海外旅行へ行ってみたいけど、なんだか心配……というかたも少なくないでしょう。勝手に「おひとりさまを楽しむ部」を推進しているOTONA SALONE編集長のアサミ…

【チェックリスト】あなたの脳疲労度は?40代・50代更年期「脳のアンチエイジング」とは

40代に入り、「最近いろいろ忘れっぽくて。認知症かも?」と冗談めかして言うことが増えました。こうした忘れっぽさは大抵の場合「通常の老化の範囲」なのですが、実は認知症そのものは40代から進行が始まることも事…

「いつもオバサンひとつ結び」な40代の髪悩みが消える?新ドライヤー登場!

オトナサローネ編集長アサミいわく、まとめ髪の日は「ただのひっつめにせず、毛先をきちんと巻いておく」のがモテの鉄則なのだそう。いっぽう、オトナサローネでは「脱・オバサン1つ結び」記事はいつでも非常に高人…

プチプラで40代の顔たるみ防止!仕事中に使えるアイテム3選

オトナサローネの特集「オトナのたるみケア」では、リアルな40代執筆陣が実際に毎日コツコツ積み上げているたるみケアを配信中です。さて、みなさんは「たるみのケア」として最近何を始めましたか? 私(47歳)は配…

【手が後ろで組めない】原因は肩甲骨にあり?1分で肩こりスッキリ「肩甲骨はがし」 

まず、「背中で手を組んで」みてください。私は左手が肩上の側はOKですが、逆がダメです。そして、左側に「身体のゆがみ」があるといろんなストレッチで指摘されています。・立位体前屈はもちろんマイナス・開脚もで…

リアルな働く40代、どこで仕事服を買っていますか?この秋ファッション調査【オトナ組】

今週は、40代オトナサローネ執筆陣チーム【オトナ組】に、「この秋どこで服を買いましたか?」というテーマで、リアルなファッションを質問しました。おしゃれも美容もお仕事も全力な40代、いろいろなアイテムをチェ…

痛すぎる「ワキもみ」で40代の身体こりが劇的にとれた!一人でもできるワキもみの方法とは

いま私は放心しています。ベローチェではアイスルイボスティー(カフェインレス)をオーダーしました。身体が「これ以外の悪いものを口にしたくない」と訴えているのです。日頃コーヒーとサッポロ一番塩とポテチで生…

洗濯物がクサい…10年悩んだ私がニオイから解放された方法

だいたい7月上旬を境に、電車通勤が憂鬱になる女性はかなり多いのではないでしょうか。最近オトナサローネ編集部でも盛り上がるのが「車内がクサイ」ネタです。一般に男性のほうが嗅覚そのものが弱く、また男女では…

あなたの家と会社の「通勤経路」は大丈夫?ハザードマップを確認してみて

このたびの豪雨で被災された皆様には心からのお見舞いを申し上げます。さて、とりわけSNSでリアルタイムに災害を目にしていた人々は、「果たして自分ならどうしただろう、逃げられただろうか」と改めて畏怖したので…

七夕に願い事がかないそう!光り輝く「金箔」の短冊に願いを込めて

たとえば婚活、資格試験など「ここいちばん」の願い事を抱えている人なら、今週ぜひチェックしたいのが銀座一丁目のGINZA TANAKA 。なんと、きらきら美しい「金箔の短冊」に願いを書いて、店頭の笹飾りにかけること…

ファミマの花畑牧場「生キャラメルチョコミント」今すぐ買って!【ミントと和解】

2018年6月、日本のチョコミント界に大問題作が投下されました。その名も「チョコミントパンケーキ」。https://edit.otonasalone.jp/69535/私のタイムラインにはさんざんこのネタが流れてきましたが、その後あっさり…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事