一瞬で完売したあの「幻のアイス」が今月ついに復活!  

東京都内で9月に数量限定販売し、一瞬で完売してしまったという幻のアイス「ジョエル・ロブション」監修のアイスが、満を持して復活! 販売エリアも拡大したので、東京エリア以外のかたも必見のアイスです!

復活の日は12月13日!

%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%a9%ef%bc%86%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%99%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%88%e5%89%b2%e3%82%8c%ef%bc%89%ef%bc%92

幻のアイスとは、セブン-イレブン限定の「ジョエル・ロブション ショコラ~オレンジと練乳のソースで~」と「ジョエル・ロブション ストロベリー~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」(小売価格300円・税込)の2種類。その名の通り、世界を代表するフレンチの巨匠であるジョエル・ロブション氏の監修によるプレミアムアイスバーです。

2年間におよぶ打ち合わせの末に完成したアイスだけに、妥協のない原料を使用し、アクセントになる食感を実現しています。

復活の日は12月13日(火)、そして今回は販売エリアがグッと広がり、関東・東海・近畿地区のセブン-イレブン店舗(一部店舗除く)です。東京に行くことができずにガッカリしていたアイスを愛する方々も買いに行きやすくなりました。

SNSで話題沸騰!

9月の数量限定販売の直後は、「ジョエル・ロブション」のアイスが美味しすぎるというコメントがSNSに続出。

「ジョエル・ロブションのアイス食べてみたいと思ったら都内じゃないと売ってないのか」

「名古屋の友達が食べたがっていた都内先行発売のジョエル・ロブションのアイス」

「大阪は来年から。うー待ち遠しい。わすれそうなのでつぶやいとく」

「黙って3個ずつ買ってきた。後悔はしてない」

「これは買いだめしておかねば!!!!

このようなコメントに、ロブション氏も「シュペール!(嬉しい!)」と微笑んだのだとか。

実はこのとき、私自身も発売日当日には購入できたのですが、リピ買いしようと発売3日後にセブン-イレブンに行ったらもぬけの殻だったという事実! そのあと近所のセブン-イレブンを2軒はしごしたけれどすべて完売でしたから。そのくらいプレミアムなアイスです!

 

改めて2つの味をくわしくご紹介しましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LIFEに関する最新記事