米国の新ドリンク「ウェルネスショット」知ってる?ダイエットなど目的別に選べる!

オトナ女子はビジネスでもプライベートでも手みやげを贈る機会が多いもの。

相手の好みをくんだものもいいけれど、健康や美容によく、しかもトレンドを意識したものなら、感度のいい人も思わず笑顔に!

 

健康や美容への気づかい+先取り感やトレンド感の両方があると完璧!

ここ数年、ギフト選びのキーワードは「カラダにいいもの」。

 

家族や友達、大切な人たちにはいつまでも元気でいてほしい、そんな思いから、オーガニックをはじめ、無添加や砂糖不使用、国産食材を使用しているものへの関心はますます高まっています。

 

ギフト業界にくわしい伊藤忠食品の長田さんに話を聞きました。

 

 

「注目したいアイテムのひとつに、海外からやってきた『ウェルネスショット』があります。コールドプレスジュースやデトックスウォーターに続く、ネクストブレイクの予感大なドリンクです。

 

栄養たっぷりのスーパーフードを濃縮したドリンクのことで、ダイエットやアンチエイジング、美容効果など、目的別にブレンドされたショットを自分で選ぶことができます。

 

ここぞ!というときにエナジーがほしいけれど、カフェインや砂糖が気になるという女性はエナジードリンクのかわりとして飲むのも◎。

 

こんなふうにカラダにいい+ちょっと先取り感やトレンド感のあるものなら、周りと差をつけられるはず」(長田)

 

PART1 頑張る人に差し入れたいプチギフト

ちょっとしたお礼には体にいいもの、さらに手軽に飲めたり、食べられるものが◎。

 

ウェルネスドリンク

ナチュラルな食材から作られるドリンクは美容効果、体の不調改善が期待できます。

 

1.[137ディグリーズ] ナッツミルク 各種

〈左から時計回りに〉ウォールナッツ抹茶ラテ、ベルギーチョコピスタチオミルク 各180ml 各184円+税、アーモンドミルクラテ、アーモンドミルクオリジナル、アーモンドミルク(甘味不使用) 各180ml 各160円+税、ピスタチオミルクオリジナル、ウォールナッツオリジナル 各180ml 各184円+税 問ハルナプロデュース ☎0120-50-7177 ■http://haruna-brand.com

美容効果の高さで話題のナッツが手軽にとれるナッツミルク。アーモンドやピスタチオ、くるみなどの新鮮なナッツを工場内で焙煎して抽出するミルクは、濃厚で香り高い味わい。砂糖・香料・保存料など不使用なのも◎。

Recommend Comment

砂糖不使用なのに濃厚な味わいのベルギーチョコピスタチオミルクは、女性の間で人気上昇中! ちょっとひと息つきたいときにぜひ。」

 

2.[ベジキッチン] 五行茶オリエンタルハーブティー 水 [sui]

330ml 185円+税 問ビーバイ・イー ☎0120-666-877
■https://www.bxe.co.jp/brand/vegekitchen

中国古来の自然哲学・五行説の「水」をテーマに、腎の回復をねらったブレンドハーブティー。抗酸化・美容効果があるルイボス茶を中心にヨモギやビワの葉など、7種類のハーブをブレンドし、むくみ改善に◎。

Recommend Comment

「アンチエイジングにもおすすめ。ファッションデザイナーの丸山敬太氏による、オリエンタルフラワーデザインのボトルもすてき! 」

 

3.[ジョージスチュアートティー]アソートミニボックス・アソート封筒タイプ

〈右から〉アソートミニボックス(イングリッシュブレックファスト、ロイヤルディライト、クイーンズチョイス、アールグレイ、ミックスフルーツ 各2g×5袋) 230円+税、封筒型5種アソートティーバッグ 黒(ハイビスカスシナモン、オレンジブロッサム、ストロベリーミント、チョコレートドリーム、ハニーバニラ 各2g×5袋)、白(ロイヤルディライト、ヴィンテージアールグレイ、イングリッシュブレックファスト、クイーンズチョイス、ミックスフルーツ 各2g×5袋)各250円+税 問亜細亜食品 ☎03-3960-8111 ■http://asiashokuhin.com

世界三大紅茶特産国であるスリランカにおいて最も古い紅茶メーカー。英国王室に献上した経験も。現地で製造まで一貫して行い、鮮度の高い味わいを実現しています。上質な香りと味で場が華やぎ、会話が盛り上がるはず!

Recommend Comment

「カラフルなパッケージもかわいく、女子会でもウケがよさそう。すごくいい香りなので、仕事で頑張る仲間への癒やしギフトにも。」

 

 

ウェルネスショット

高い栄養素を持つスーパーフードを濃縮! ノンカフェイン、ノンシュガーでナチュラルなのも◎。

 

1.[ハルナ]オーガニックヒューマン ショット

〈右から〉ターメリック、ジンジャー、アンチオキシダント 各100ml 各350円+税 問ハルナプロデュース ☎03-3517-574 ■http://www.harunadrink.net

世界トップレベルのオーガニック大国デンマークより、フルーツベースのショットが新発売。体の内側からポカポカしたい、肌にツヤやハリがほしいなど、効果別にいまほしい栄養素を選べるのが魅力です。有機JAS認証取得。

Recommend Comment

特に女性におすすめなのが、温活効果があるジンジャー。ピリッとしたしょうがの辛みにザクロのさわやかな酸味もクセになります!

 

2.[スーパーフードニュートリエンツ]ジンジャーブースター

〈右から〉エクストラストロング 50ml 289円+税、ストロング、ディープグリーン 各50ml 各275円+税 問スーパーフードラボ ☎0120-135-132 ■https://thesuperfoodlab.com

海外で話題のジンジャーショットを手軽に買えるボトルタイプで。その名のとおり、しょうががベースなので、体が内側からポカポカ。寝起きからシャキッとさせたいとき、ちょっと体調がさえないときなど、朝の新習慣にぜひ。

Recommend Comment

砂糖不使用・美容効果の高い成分入りだから、アンチエイジングやダイエットに。仕事をもうひと踏ん張り!な夜にも最適です。

 

3.[カガエ カンポウ ブティック]カガエ エナジードリンク

50ml 650円+税 問カガエ カンポウ ブティック ☎03-6281-9658 ■https://kagae.jp

1969年創業以来、漢方相談のリーディングカンパニーとして発展を続ける薬日本堂。こちらは森の宝石と呼ばれる、古くから重宝されてきた牛樟芝をぜいたくに使用し、カフェインフリー、人工甘味料不使用で仕上げました。

Recommend Comment

体調のゆらぎ、冷え、睡眠不足、肌の不調など、女性の悩みにマルチにこたえてくれます。自然由来の原料が持つ甘みで飲みやすい!

 

教えてくれたのは…

伊藤忠食品株式会社

商品本部 MD統括部

ヘルス&ビューティーMDチーム

長田恵里奈さん

 

PROFILE

入社時より、百貨店ギフト・健康系専門店の営業を経験。スーパーフードの流行をきっかけに発足したヘルス&ビューティーの専門部署で、新しいトレンド商品の発掘と市場開拓に努める。ギフトアドバイザーの資格を持つ。

 

 

スポンサーリンク

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

クイズ!中学生でも分かる敬語、正しいのはどっち?

英語でも数学でも中学生レベル、つまり義務教育で習うことで十分だというブログや書籍が目に付きますよね。今日は敬語について基礎からおさらいしてみましょう!全7問です…

大人が知っておきたい!ホームパーティーの服装と手土産の値段 ~ワインのマナー・ゲスト編~

好きな料理に好きなワイン、そして気の合う仲間たちとのホームパーティ!気の合う仲間とする場合もあれば、家族ぐるみ、上司の家族やママ友同士などシチュエーションはさま…

太りにくい「ヘルシー夜食&おやつ」3選。深夜も罪悪感なく食べたい!

夜遅くになってお腹がすいた、甘いものが食べたい! そんなときってありませんか? 遅い時間に食べてもおいしくて罪悪感がないヘルシー夜食&おやつを紹介します!茹で汁…

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

これで大丈夫!ホームパーティのおもてなし、準備のコツ~ワインマナー・ホスト編~

みんなでワイワイ楽しいホームパーティ。いざホームパーティを開くとなると何から準備したらいいのか分からなくなってしまうことはありませんか?せっかくゲストを自宅に招…

もらってうれしい!達人が用意する「オトナの手土産」7選

オトナの女性はビジネスやプライベートなど、さまざまなシーンで手土産を贈ることが多いもの。渡す相手が誰であろうと「大切な人に喜んでほしい」という気持ちは同じ。最近…

40代女性は肌よりも○○が気になる?今注目の「美容」記事ランキング

ここ1カ月で人気だった「美容記事」をランキング順にご紹介していきます!上位3記事は、「ヘア」ネタとみなさん髪に悩みを抱えていそうです!是非チェックしてみてくださいね。(7月20~8月20日時点)1位・【男の本…

【オバ見え注意】秋イチにプチプラで「買ってはいけないもの」4つ

熱帯夜の記録も一段落、急に車内の冷房が肌寒く感じます。そろそろ秋のアイテムを1枚2枚買いたいところですが、夏の気分でついつい手が出るNGアイテムも! 秋の入り口に潜む「オバ買い物」のリスクをチェックとりあ…

逆にモテた!婚活しているなら、40代でやめた方がいい事6選

オトナサローネで人気の恋愛記事。今回は、40代でやめた方がいい事6選をご紹介していきます!やめたら逆にモテた!という声が多いので、是非婚活している女性は参考にしてみてくださいね。逆にモテた!40代でやめた…

【あるある】こんな投稿見たことない?SNSに潜むいた~いおばさん9選

SNSが盛んな今の時代、オトナサローネ世代もやっている人は多いのではないでしょうか!今回は、そんなSNSに潜む痛いおばさんについてご紹介していきます。意外といるいる!となるかもしれません……。SNSに潜む痛いお…

プロが推すギフトの流行は「○○がいいもの」!ちょっと意外?

オトナ女子はビジネスでもプライベートでも手みやげを贈る機会が多いもの。相手の好みをくんだものもいいけれど、健康や美容によく、しかもトレンドを意識したものなら、感度のいい人も思わず笑顔に!健康や美容への…

おブスです!この夏40代が「着てはいけない」3大ファッション|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字記事」や「ファッション・ヘア記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(…

【夏のやらかし】後悔の嵐……。男性の気持ちを急降下させてしまったエピソード6選

オトナサローネで人気の恋愛記事。今回は、夏の飲み会デートでやらかした出来事6選をご紹介していきます!夏特有の雰囲気や開放感から、なにかしら起こる気がします……。是非チェックしてみてくださいね!1・彼女の有…

40代になったからこそ思う!30代まででやめてよかった美容法6選

オトナサローネで人気のビューティー記事。今回は、40代になったからこそ気が付いた30代まででやめてよかった美容法6選です!是非参考にしてみてくださいね。30代まででやめてよかった美容法6選1:お直し用のプチプ…

一気にオバ顔に⁉なんだか昭和を感じてしまうメイク9選

オトナサローネで人気のメイク記事。今回は、オバ顔になってしまうメイク法をご紹介していきます。メイクを中々アップデートしていなかったりするとオバ見えする可能性も。これを機に見直してみてはいかがでしょうか…

【男の本音】白髪よりもガッカリする女性のヘアスタイル8選

オトナサローネで人気の「男の本音」記事。今回は、男性が女性の白髪よりも気にしているヘアスタイルを8選ご紹介していきます!40代ともなれば白髪があるのは当たり前!と思っている男性も多いご様子。そんな白髪よ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事