【40代編集長の婚活記#163】急な飲み会に、40代婚活の出会いはあるのか?
独身男性を紹介してもらおう
誰かが『365歩のマーチ』を歌い出した。完全に酔っ払いのテンション(笑)。ゲーム「あの婚活の話はさ、どこまでホントなの?」
ものすごく冷静なトーンで聞かれた。
アサミ「よく聞かれるんですけど、全部ホントです。多少、プライバシーに配慮してるので、ちょっとした変更はありますけど」
センパイ「今日の初対面での印象ですけど、社交的だし明るいし、上手くいきそうな感じするのにね」
アサミ「うーん。それが上手くいかないんですよねぇ。お知り合いで独身の男性がいたら、ぜひ紹介してください」
40歳のセンパイさんと、48歳のゲームさん。きっと二人とも既婚者だろうから、とりあえず紹介を依頼した。
突然、Y嬢が大きな声を出す
そのときだった。キッチンにいたY嬢が急に大きな声でこう言った。
Y嬢「ゲームさんも独身ですよね!」
ゲーム「ゴホッ、ゴホゴホ……」
突然、咳き込むゲームさん。なにかにむせたように咳をした。あわててコウハイちゃんが水を渡す。
ゲーム「そうだけどさ。なんだよ、突然」
へー、そうなんだ。同世代のゲームさんは独身なんだ。
だからって何だというわけではないけれど、それまでよりほんのちょっとだけ、ゲームさんのことを注目してしまう自分がいた……。
【48歳のゲームさんも独身と判明。この飲み会はどうなる……? 続きはコチラ】
#164 飲み会で出会った48歳バツイチ男性。40代独女、どうする?【40代編集長の婚活記】
【前回はコチラ】
#162 47歳で恋人に「フラれた独女」の本音とは?【40代編集長の婚活記】
スポンサーリンク