【コンビニおやつ】ダイエット中でも罪悪感無しのおすすめ4品

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。

少し体を引き締めたいとき。「食べたらいけない」と思えば思うほど、そして遠ざけるほどに近付きたくなるのが“おやつ”。

おやつは、本当にいろいろなところから誘惑してきますよね。特に気を付けたいのが、仕事の合間や帰宅途中にフラッと立ち寄るコンビニエンスストア。「買ったらダメだ」、いえ、買ってもよいギルトフリーなおやつもあるのです。

今回は、コンビニエンスストア大手チェーン『セブン-イレブン』から4商品を紹介していきます。

 

「アップルマンゴー」

南国フルーツの王様的存在・マンゴー。スーパーや果物売り場でないと買えない、皮をむくのが面倒と簡単に食べられるものではないと思われがちですが、『セブン-イレブン』の冷凍食品売り場で買うことができるのです。

「アップルマンゴー(72kcal)」・・・186円・税抜

アップルマンゴーは、果肉が柔らかく甘みが強いのが特徴。その特徴をそのままに冷凍したのがこちら。凍ったままシャーベットのように食べるのもよいし、自然解凍させてマンゴーのねっとり感を楽しみながら食べるものよいでしょう。

一口サイズにカットされているので手間いらずで食べられるし、β-カロテンとビタミンCの強力タッグで美肌作りにも期待できます。

いちごやぶどう、メロン、グレープフルーツなどもラインナップしているのでチェックしてみては。

 

「もち麦チョコレート」

続いては、ギルトフリー感を一気に高めてくれる“もち麦(パフ)”を使用したこちら。

「もち麦チョコレート(230kcal)」・・・118円・税抜

もち麦と言ったら、腸内環境を整える食材として注目を集めていますよね。それは、水溶性食物繊維・大麦β-グルカンの働きによるもので、ほかにも糖の吸収を抑える働きにも期待されています。

「もち麦チョコレート」を食べることでこれらの効果が得られるとは言い切れないものの、罪悪感を減らしてくれるのは確か。

フワッと軽いなかにもち麦パフのサクッとした食感、チョコレートは甘すぎず大人の味わいです。

 

「もち麦もっちり! ぷちもち豆乳チーズ」

もうひとつ、もち麦商品を紹介しましょう。

「もち麦もっちり! ぷちもち豆乳チーズ(254kcal)」・・・128円・税抜

一口サイズの食事パンではありますが、先にお伝えしたもち麦が使われていること、食物繊維が4.6g(レタス約1個分)も摂れることからギルトフリーであると言えるでしょう。

コロンとした可愛らしさに、一口食べたら驚くモッチモチ感。このモチモチは本物、癖になります。チーズの香りも強すぎずナチュラルで〇。必要以上に食欲をそそられすぎることもありません。

しっかりめにおやつを食べたい、なんてときの代用にいかがでしょうか。

 

「有機むき甘栗」

最後は、自然な優しい甘さを楽しむことができる「有機むき甘栗」。

「有機むき甘栗(107kcal)」・・・118円・税抜

スーパーなどでも昔から販売されているむき甘栗ですが、この食べきりサイズは嬉しいですよね。一袋食べても107kcalと、「ホットカフェラテR」の92kcalと比較するとさほど高カロリーには感じないでしょう。

ヨガのレッスンのあとは決まって添加物不使用だけど甘いものを口にしたくなる筆者ですが、「有機むき栗」はまさにそれ。原材料は有機栗のみ、安心して素材の味を楽しむことができます。

※ 開封後は当日中に食べるようにとのこと

 

フルーツやパンも含みましたが、どれも「食べたことを大きく後悔させない」ものばかり。おやつ断ちがストレスになる人は、ギルトフリーなものを上手に取り入れながら体作りをしてみてはいかがでしょうか。

ただし、ギルトフリーだからと言って食べすぎる・毎日食べるのは……控えましょうね。

スポンサーリンク

大山式足指パッドのやせる効果は? リング式を試したら骨盤はどうなる?【ダイエット戦記 Vol.3】

ダイエットのきっかけと太った理由が解明できたなら、真面目に始めるしかありません。現在はやせたい人が多いこともあり、ダイエットをサポートするグッズもかなり数多く出…

その下半身太り、実はお尻の冷えが原因!? 5分でむくみを解消する対策3つ

疲れの自覚症状は、「肩こりがつらいんです」、「足がむくんで、重くて」など、大抵、ピンポイントです。けれど、人の体は全部つながっています。肩こりのひどい人は首も疲…

背中で手を組める?体が硬くてもできる「寝たまま肩甲骨はがし」がスゴイ

腕を後ろにまわして背中で手を組めますか?筆者は右腕が上だと組めるのですが、左腕が上だと組めません。これは肩甲骨まわりの「筋膜」に、ねじれや癒着があることが原因な…

40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

「糖質制限ダイエット」「断食ダイエット」……巷には多くのダイエット方法があふれています。でも、実際にやせられてそれをキープできている人はどのくらいいるでしょうか?…

あと何キロやせたい? 女性の平均体重は何キロ? 30代、40代、50代の平均・理想・モテる体重を調べてみた

「やせたい」。なにかと多くの女性たちが口にしている言葉です。でも、中にはそれ以上やせたらガリガリでシワシワに見えちゃうよ!?という人さえも「ダイエットしなきゃ」と…

1年ガチ愛用して判明!大山式足指パッド「9つの効果」その魅力とNG点は?

面倒じゃないけど、じっくり効いてくる、と密かに話題になっているらしい大山式足指パッド。これを日々愛用し、じりじりと結果を出している(らしい)のが、優雅なオトナサ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです

日本人女性の98%が排泄に関する悩みを持っているのだそう。この記事を読んでいる人ほぼ全員と言っていいでしょう。さらに、うんちのあとにトイレがくさいのは、実は「よく…

太る原因はカロリーではなかった! ちゃんと食べてやせる究極の食事「4つの要素」とは?

カロリー制限ダイエット、糖質制限ダイエット、GIダイエット、炭水化物ダイエットなど、世の中にはあまたのダイエットが存在しています。このうちのひとつぐらいは、誰でも…

40代女性のダイエット。平均体重より気にすべき値「90」のこと知ってる?

40代に入ると、急激に「太ももの上」から「胸の下」に脂肪がつきませんか? しかも、何をしても落ちません。毎日体重計に乗り、一定の体重の範囲を保っているはずでも、体…

ワインを飲むと太るって本当?赤ワインなら?ダイエット対策する飲み方とは

薄着になり肌の露出が増える季節になってきました。年齢とともにポッコリお腹が気になりますよね。ダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか? ダイエットをし…

肌が1段垢抜ける!新人美容部員が叩き込まれるマル秘洗顔術

こんにちは。ヨガインストラクター・ライターの高木沙織です。最近ではヨガや食事についての記事を中心に執筆していますが、ライターとしてのスタートは10年前。それも、美容ライターとして月40本近くの原稿を書いて…

アラフォー世代はモレやすい? あの部分を締めて引き上げると得られる嬉しいこと

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。クシュンとくしゃみをした瞬間に尿が漏れる。これ、アラフォー世代の女性に多い悩みのひとつです。ちなみに、「たまたま勢いよくくしゃみが出たから」だなんて言い…

眠れない夜に試してみて!ヨガ講師が教えるぐっすり気持ちよく眠れるコツ3選

こんにちは。ヨガインストラクター・美容ライターの高木沙織です。グッスリと眠れなかった翌日、心身のコンディションは大きく変わってきますよね。実は、『OTONA SALONE』読者のみなさんは年齢やホルモンバランスの…

【100均ダイエット】よく効く!3通りに使える!話題の300円アイテムをヨガ講師が使ってみた

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。「暑さが和らいできた!」と安心したのも束の間。食欲の波がジワジワと音もなく押し寄せてきていますよ。幾度となくこの季節の移り変わりを経験してきたオトナサロ…

眠れない夜、どうしてる? 不眠ライターがす~っと気持ちよく眠れたのはこの方法だった!

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。旅行や出張などでホテルに宿泊するとき。すぐに眠りにつける方もいれば、明け方になっても寝つけない、眠りが浅くて何度も目が覚めてしまうという方は多いのではな…

グーンと伸びてめっちゃ気持ちいい!【腸腰筋ほぐし】で美くびれ作り

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。年齢を重ねるにつれてボディラインの変化……、いいえ、この際ハッキリと言います。“ボディラインの崩れ”が気になり始める女性が大多数を占めるようになりますが、「…

【罪悪感ゼロ】残業帰りの22時はセブンに寄り道!ヨガ講師が食べてるギルトフリーな夜食4選

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。残業が終わり、疲労を感じながらの帰路で思うこと。「あー、お腹空いたな」。だけど、作る気力なんてないし、そもそも遅い時間だし。何か食べるかどうか迷うところ…

「ホントに痩せられるの?」大山式パッドをヨガ講師が使ってみた結論

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。「“〇〇するだけ”で痩せる」だなんて、これまでにさまざまなダイエット法を試してきた『OTONA SALONE』読者の皆さんはちょっと疑わしく感じるかもしれませんね。「…

あなたの「骨盤」歪んでいない?歪みを直して下半身をスッキリ!

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。“骨盤の歪み”というワードが世に広がりすぎたせいか、一周まわって「骨盤は歪んでいて当たり前」だから、「特になにもしません」なんて方が増えてきているように思…

【簡単肩こり改善】「検索してやらない」アラフォー女性へ!場所とシーン別、肩こりを楽にする方法

こんにちは。筋膜リリースヨガインストラクターの高木沙織です。働くオトナの女性が検索するワードは、「肩こり」「改善」。それも、「簡単」。この3つが多いようです。……が、実際のところその検索したエクササイズ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事