よりによってここで言う?結納を済ませた帰り道、母のキョーガクの一言とは…|今週の人気記事

2019.10.28 LIFE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、「恋愛記事」や「筋トレ記事」が人気でした!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(10月21日~10月27日)

 

1位・よりによってここで言う?結納を済ませた帰り道、母のキョーガクの一言とは…

【なぜ彼女は独身なの?40代独女の本音 ♯93】

アラフォー独身のイラストレーターNobbyさんが、絶賛婚活中の編集長・アサミといっしょに、婚活中の独身女性と「私たちはなぜ婚活し続けるのか」まったり語り合うレポマンガです。現在は小松さん編です。小松さん編を最初から読む人はこちら、1人前の高村さん編(苛烈!)はこちら、全連載の最初から読む人はこちら

>>よりによってここで言う?結納を済ませた帰り道、母のキョーガクの一言とは…

 

2位・【ぽっこりお腹】はコレ10回だけでOK!腰痛も予防する方法|10秒プチトレ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。

立ち仕事や座り仕事で腰が痛い、、、
ストレッチやマッサージをしても、なかなか良くならない。

そんな人はもしかしたら、体幹の筋力が不足してるのかもしれません。

体幹の筋力不足は腰痛の原因になりますからね。

これを解消するには10回やるだけでも効果かあり、更にはぽっこりお腹解消にも繋がる、僕がオススメする「この運動」をやってもらいたいです!

>>【ぽっこりお腹】はコレ10回だけでOK!腰痛も予防する方法|10秒プチトレ

 

3位・「こしらえる」ではありません!「設える」の読み方、知っていますか?

1文字にさまざまな読み方がある漢字。送り仮名によって読み方がガラリと変わることもあるので、漢字を読み間違えたことがある人は多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

「設える」の読み方、知っていますか?

>>「こしらえる」ではありません!「設える」の読み方、知っていますか?

 

4位・腰痛の人は「ココ」が固い!ストレッチでほぐすには【10秒ゆるみ】

オトナサローネ【10秒ストレッチ】でおなじみの柴雅仁先生。ちょっと伸ばしてほぐすだけでピンと効く柴先生のワークが、「3コマ・ストレッチまんが」として大好評発売中です!

そのまんがの内容を、月~金曜日の朝7時から3週間連続で「毎日公開」中。ぜひ試して!

>>腰痛の人は「ココ」が固い!ストレッチでほぐすには【10秒ゆるみ】

 

5位・40代独女、踏んだり蹴ったりの「アプリ婚活」に救いの手が…?【40代婚活記#159】

年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの?

 

40代の婚活パイオニア・アサミの軌跡の【マンガ版】。

 

これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>40代独女、踏んだり蹴ったりの「アプリ婚活」に救いの手が…?【40代婚活記#159】

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク